なろう小説 ( ゚Д゚)悪役令嬢を育てたら…無能やった…断罪するわ…!→●悪夢の卒業パーティー

39 件のコメント :

公開日: 2021年7月13日火曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 


●女主人公(´ω`)わい、侯爵令嬢。内政チートしたいから、王子から婚約破棄+王都から追放されて、領地で暮らしたい。
だから、妹(継母の娘)を悪役令嬢にして大活躍してもらおう!
最初から性格がゲスだし!頭いいから、王妃なれるやろ!

王子( ゚Д゚)女主人公!お前!
妹に嫌がらせをしたな!幽閉する!

●女主人公(´ω`)おいこら!?幽閉とか最悪だろ!
反撃して、お前の人生を終了させてやる!

王子( ゚Д゚)なんで命令を聞けないんだ!お前との婚約はもちろん破棄だ!

●女主人公(´ω`)王子とワイとの婚約は、王様が決めた事!
王子の都合で破棄できませーん!

王子( ゚Д゚)俺が次の王だ!

●女主人公(´ω`)王位継承権を持ってるだけで、そんな事、決まってませーん!
そんで、ワイの国は法治国家。王子にワイを裁く権利なんて、ありませーん!

王子( ゚Д゚)なんだと!ふざけるな!

●女主人公(´ω`)というか、浮気したので、莫大な賠償金をください。
ワイが、王妃教育で消費した膨大な時間、浮気の精神的苦痛、婚約破棄の実害を、金で払えや

王子( ゚Д゚)

●女主人公(´ω`)さらに税金横領でも告発しまーす。
お前、妹とデートしてセックルしまくっただろ…税金で…

王子( ゚Д゚)

●女主人公(´ω`)以上の不祥事の数々で、王位継承権消滅!
ワイは領地で内政するわwwww

王子( ゚Д゚)そんなぁぁぁぁぁ!

●女主人公(´ω`)あ、あと、ワイの妹は階級男爵やで。養子縁組もしてないし
侯爵の領地とか、お前のものにならんで。

王子( ゚Д゚)ひでぇぇぇぇぇぇ!


男達「「「莫大な慰謝料をゲットした侯爵令嬢が誕生した!ワイと結婚してくれ!」」」
★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生…この王子と妹は…どうなるんだ…?

†(´・ω・`)そりゃ…真実の愛とか、王子いってたし…結婚しないの?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この王子、王位継承権ないから、平民堕ちか、犯罪者ルートだよ…?

†(´・ω・`)真実の愛があれば、平民堕ちしても、結婚生活できるはず!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、女側から捨てるだろ?!

†(´・ω・`)というか、デートして、小作りもすでにやってるし…妹さん、妊娠してるんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ…

†(´・ω・`)平民堕ちで、いばらの道じゃのう…

39 件のコメント :

  1. 王政の国で王子が複数の女性と付き合うのの
    なにが悪いのかがわからない・・・

    王政なら王が側室を持つのはむしろ推奨されるし
    貴族の子女を数十人単位で孕ませたとかなら
    王様に怒られて自重を促されるのも分からんでもないが・・・
    数人程度ならむしろ健全と言える

    敵対国の姫とかなら問題だけどな(物語ではありがちだが)
    自国の女ならなんも問題ねぇだろ

    返信削除
    返信
    1. 後宮の妾にする分なら問題ないのに、わざわざ冤罪被せて婚約破棄しようとするという不条理よ…

      乙女ゲにリアリティ持ち込んでざまぁするのが悪役令嬢テンプレの肝なんだけど、
      こういうとこは都合よくファンタジー入ってるのよね

      削除
    2. 元婚約者に詰め寄られた悪役令嬢がよく『別に元婚約者に恋愛感情は抱いていなかったし、元婚約者が誰と恋愛しようと自分が正式な婚約者だという立場さえ守られていればどうでもよかった』とか都合よく元婚約者に責任転嫁して言い訳するパターンが割とあるけど。

      それに関しては、お前それを事前に元婚約者自身に伝えていたのか、と。そういう相互の意思疎通もマトモにやっていないなら、そりゃ負けるよな、と。
      そもそも恋愛していないんだから、恋愛という土俵で寝取り女に勝てる要素なんてあるわけない。始めから勝負してないし。

      削除
  2. 姉妹丼は、アウト

    近親相姦とみなされます

    返信削除
    返信
    1. なんで?

      歴史上よくあったことだし
      現代でも一夫多妻制の国ではよくあることだぞ?
      神話とかでもよくあることだし
      姉妹を両方嫁にするなんてありふれてることだぞ

      姉妹同士は近親かもしれんが
      姉妹は両方とも王子とは近親ではないから
      近親相姦にはならんよ

      削除
    2. そもそも近世国家の王家や貴族は皆親戚化してたりする、近親婚繰り返し奇形や先天性の病持ってたりと色々大変だったり。

      削除
    3. 世界設定次第やな

      中華風なら何人も妻もっていいし、姉妹丼もいいし

      ユダヤ教的なもんがあるなら禁止だし
      (レビ記に『あなたは妻のなお生きているうちにその姉妹を取って、同じく妻となし、これを犯してはならない。』とある)

      削除
    4. ただし兄貴が死んだら、弟は兄嫁を孕ませなければならない。ユダヤ的に考えて。

      ……本当に、時代や国で倫理観って変わるものだよね。

      削除
    5. 日本の古典作品の中でも「姉妹で寵を競わせる」は、あまり良い意味では使われないが、二、三回は見かけたシチュエーションだな

      削除
    6. 古典作品どころか、史実でもままあるよね。
      例えば天武天皇、持統天皇とその姉(どっちも系図上は姪、ただし本当に血縁があるかどうかは疑問が残る)を娶る。近親婚のせいか息子も孫も長生きできず、藤原の血が入った曾孫(聖武天皇)もあまり健康ではなかったようだし、その娘達はともかく、息子二人も早世(一人は暗殺疑惑があるが)で、天武・持統天皇の子孫たる所謂草壁皇統は継承者不在で瓦解した。

      近親婚の方だと、桓武天皇が異母妹を娶り、その間に生まれた娘(母も母方の祖母も天皇の娘という、おそらく他に例を見ない純粋培養皇族)を、別の后との間に出来た長男と結婚させた、さすがに近親過ぎたみたいだが。

      削除
    7. いや歴史的な史料に「姉妹で寵を競わせる」なんて表現は無いだろう

      削除
    8. 北斉、文宣帝は、家臣の側室を寝取る、その姉を呼び出し、姉妹丼をたのしむ、家臣とその姉妹は翌日に殺害。

      当然に批判されてるんだけど、どの部分が批判されてるかわからん。
      全部だと思う。姉妹丼よくない。

      他にも従妹と姉妹丼して、現実逃避して滅亡した君主とかもあった。

      大抵、暗君は、姉妹丼とかしてる。政治力が強ければ押し切って、眉をひそまれる程度で済むんでしょうけど。
       

      後世に暗君と言われて非難される、一環として、姉妹をハーレムするのがテンプレートであるようです。

      削除
  3. >ワイの国は法治国家。王子にワイを裁く権利なんて、ありませーん!
    王政による法治だからヤバイのでは?
    裁判権が無い?しかし無礼者を殺す権利無いし義務があるので行使!殺害!侯爵家には謝罪と賠償を請求とかありそう。

    それともよっぽど王家に力が無いのかな、江戸以前の天皇家以下とか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)王様だけ、法律を超越。
      他の皆は法律に従う。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)普通の国だな

      削除
    2. 王族の許し無く王族への発言権あるのかな・・・・

      大抵の国に有ったよね王族特権。
      裁判は名目公平に成ったのは近代から、この意味をなろう作者はよく知ってほしい・・・・

      削除
    3. そりゃ時期によりますよ。王とは名ばかり、事実上大貴族には全く手も出せないなんて場合も良くありましたよ。中世の王とか実体は盟主の同義語なんてのも良く有る話。そもそも時代や時期により王と貴族の力関係なんて一定してないし、ましてや現実の過去でもない(と思われる、大概の作品では)話なんだから、この作品世界ではそうなんだよってことで納得するしかないでしょ。

      削除
    4. 平民ならいざ知らず大貴族である侯爵家に対して、独断で裁く権利を持つのは王だけ
      貴族は王の臣下なので王子が独断でどうこう出来る相手じゃないよ
      勝手にやったら王権を犯したと極刑が適当。王子だからでは許されないどころか王子だからこそ許されないだろう。王位継承権を持つ者が王権を犯して許されるなら、王族同士が王位を巡ってやりたい放題で収拾がつかない

      削除
  4. >小作りもすでにやってるし
    と言うことなので、元王子は小作でもすれば良いじゃないですか?
    誤字って時々楽しいよね。

    返信削除
  5. 何がしたいのかわからないってほど馬鹿になるよなこの手の話って

    返信削除
    返信
    1. 主人公がルールは守ってるからワタクシはセーフ、みたいな鼻に付くのが多くて正直王子も他の女に目移りするわってなる感じの奴が多い
      そういういけ好かない女主人公が正義になるためには相手とことん馬鹿に設定しないといけないんだよ

      削除
  6. 記事のあらすじ見る限り女主人公が一番性格悪くね?

    返信削除
    返信
    1. なろうってだいたいそうやろ

      削除
    2. 下衆主人公の正当化には頭の悪い踏み台用意するくらいしか表現力ない作者には出来ない。

      削除
  7. ぱるめさん、見出し呼んで記事読んでも、誰が無能かわからなかったよ

    誰が無能なの?

    返信削除
    返信
    1. パルメさんだよ

      削除
    2. そうだね
      でも仕方のない事なんだパルメだし

      削除
    3. (´・ω・`)踏み台になれた…やった…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あまり踏み心地が良く無いなあ?!
      (´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)う~む、踏み台とは思いものじゃのう。

      削除
    5. パルメさんを踏み台にのし上がる弟子。
      しかし所詮踏み台がパルメさんなので大したこと無かったのだった。

      (´・ω・`)しょぼ~ん!弟子がのし上がったら一生集って生きようと思ったんじゃかのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それじゃ共倒れでしょ!?

      削除
    6. 踏み台も、ちゃんと選ぶ時代ですよ

      削除
    7. そんな見る目があったら、最初からパルメさんの弟子なんてやってないわけで……つまり、類は友を呼ぶ!

      削除
    8.   (´・ω・`)グラグラ揺れる椅子じゃな
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!僕たちを踏み台にするな!?

      削除
    9. (´・ω・`)困ってるきつねっこならともかく、弟子の踏み台になるのは嫌じゃのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい、電球が取り替えられなくて困ってるきつねっこ連れてきましたよ。

      (´・ω・`)どう見ても八十近いお婆ちゃんに見えるんじゃが?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)木下常夫さん百歳通称キツネの娘さん琴子さん七十七歳、きつねさんの娘だからきつねっこです。

      (´・ω・`)ぎゃふん!あまりの衝撃に思わず死語が出てしまったのう。

      削除
    10. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イスを持って決まました
      宇宙滅亡しても、生き延びてる精神生命体です

      (´・ω・`)それは神話生物じゃろ…踏み台にできん…

      削除
    11. (´・ω・`)弟子のセリフが誤字ってるのは、弟子のSAN値がピンチだからじゃな。

      削除
    12. パルメの踏み台としてヨッシージャンプばりに崖に落とされた弟子たちがたどり着いたのはきつねっこの桃源郷だった〜(´・ω・`)悪かった!だからわしもそこに連れてくれ!(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どの面下げてそんなこと言うか!厚顔無恥にも程がある!〜

      削除
    13. (´・ω・`)なぜ、謝罪しているのに、許してくれない!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)偉そうだな!?

      削除
    14. 師とは弟子が最終的に自分を超える様に育て上げるのが仕事だよ
      そして弟子は、師が積み上げて来たものに、更に何かを積み上げ、それを自分の弟子に受け継ぐのが仕事
      つまり師と弟子は踏み台の関係ではなく、師から弟子へと受け継がれる何かの踏み台なんだよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)貴様のモフモフ趣味など引き継ぎたくないわ! イーヤーだぁーっ!

      削除
    15. (´・ω・`)ああそこそこ!いい具合じゃのう。腰痛肩こりに良く効くわい。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マッサージ!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。