なろう小説 ( ゚Д゚)国に大結界をはっている聖女を追放して、酷い事になるテンプレって…どの作品が最初にやったの?

15 件のコメント :

公開日: 2021年7月15日木曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 


●国(´・ω・`)国の周りに大結界をはる聖女をやれ!平民!
祈るだけの簡単な仕事やろ!見下したろ!
ご飯はほとんど与えないぞ!給料は聖職者が横領するから、無いぞ!

聖女( ゚Д゚)ふぇぇぇ…結界をはって、魔物から国を防衛してるのに、平民も貴族も王族も、全員がワイを侮蔑してくる…なんでや…?

●国(´・ω・`)王子の婚約者にしたるわ!
そんで婚約破棄して、冤罪を大量に押し付けて、国外追放な!
王子、新しい女できたから、お前みたいなブスいらないらしい!

聖女( ゚Д゚)魔物だらけの国外とか…実質死刑やないかー!

●民衆(´・ω・`)お?国外追放?プークスクス!死刑!死刑!
どうせ税金で贅沢三昧していたウンコなんやろ!聖女様ぁ!

聖女( ゚Д゚)お前ら…ワイのおかげで、平和に生活できていたのに、全員恩を仇で返しやがって…!
こんな国から出てやるー!いままで結界に使っていた魔力を、自由に使う事ができた最強チート!



●国( ゚Д゚)聖女を追放した途端、結界消滅して、魔物が押し寄せてきた-!

王子( ゚Д゚)でぇじょうぶだ!わいの新しい婚約者が、貴族で美少女で聖女だから!おっぱいも大きい!
あれ…結界が作れないぞ…?

●国( ゚Д゚)魔力量が低すぎるぞ!それ、偽聖女!

王子( ゚Д゚)そんなぁ…

●国( ゚Д゚)うわぁぁぁぁ!平民が暴動をおこして、国ごと魔物に食われて滅亡したぁー!

王子( ゚Д゚)うわぁぁぁぁぁぁぁ!



おしまい


聖女(´ω`)国外追放されて幸せー。イケメンと出会って、待遇もアップ!
え?祖国滅亡したの?
どうでもいいや!


★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……聖女を暗殺した途端、国が終了しそうだな…それ…

†(´・ω・`)誰が、このテンプレを考えたんじゃろな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生も新しいテンプレを考えてくださいよ。

†(´・ω・`)……1匹のきつねっこが、小さな宇宙そのものを具現化して、維持している。
そのきつねっこが死ぬ前に、新しいきつねっこを用意しないと、宇宙が消える…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、ワールドトリガー!

†(´・ω・`)無職には、世界を維持するという重要なバッシブスキルが発動している。
それゆえに性能が低く、仕事につけない。
全員が、職業についたら、その時点で、世界が終わる…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ひどい世界観だ…)

15 件のコメント :

  1. いや、パルメさん・・・
    元祖とか言い出したら神話になるから

    現代のファンタジー小説は基本的に
    神話でやった事ある事を綴りなおしてるだけだからな?

    冗談でもなんでもなくガチだから
    人間の欲求の根源となる部分を
    物語として綴ったのが神話なんだから
    しょうがないんだけどな

    返信削除
    返信
    1. ゼウス(´・ω・`)嫁がヤンデレー。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)時代を先取りしすぎだ!?

      削除
    2. 作者がしっかりわかってるのだと
      『赤い蝋燭と人魚』小川未明
      とかあるわな

      人魚の赤子を拾った老夫婦が最初は可愛がるけど、異能に気付くにつれ金の亡者となり、最後は香具師に売り飛ばしてしまう話。
      天変地異が続いてその土地は廃墟となってしまう


      民話の、災害から守っていたお地蔵さんをいたずらで壊したら、里が滅んだ、の変形っぽくはある

      削除
    3. (´・ω・`)日本昔話でありそうな内容じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)教訓は…ふるいものには、何か意味があるかも?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”いやいや、嫁が悪いと言うより、あんたの浮気性が悪いんだろうゼウスさん。

      偽パルメ(´・ω・`)”しかし一概には責められないと言う話もあるんじゃよ。各地の神様や英雄をみんなゼウスの子孫や親類にする必要があるから、雨甘き者という設定になったという説じゃな。まああくまで一説じゃがのう。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”まあハーレムは男の夢ですしねえ。

      偽パルメ(´・ω・`)”そりゃ人によるじゃろう。わしは生身の女は一人でも入らんのう、相手するのが面倒くさい。本物先生はきつねっこハーレムが夢じゃろうがな。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”こら!?そんなだから少子化になるんだ!?

      削除
    5. (´・ω・`)人間は増えすぎた。なら、わしはモフモフにまみれて、生きるのも悪くはない

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)子孫を残すのは生物の宿命だぞ!

      削除
    6. ゼウスも大概だけど、ヘラの方も大問題だと思う。生まれた子供には罪はないと思うので、さすがに。
      というか、強姦被害者とその子供を虐待するくらいなら、強姦魔を最初にどうにかしろと。

      削除
    7. >生まれた子供には罪はないと思うので、さすがに。
      前近代でそれは通用せんだろ。

      削除
  2. これをテンプレというには雑すぎるw
    ただの王子が王都防衛に干渉してくるのが無理すぎて
    王子ざまあするにしても、王制や組織の権限の範囲をちゃんと理解して書いてくれるならまだ許せるんだがなあ

    返信削除
    返信
    1. 国王急死→王子急遽即位

      かーらーのー、聖女や部署や組織内の情報管理や共有まわりがクソだったので不要な部署とみなされた、後ろ盾の貴族がいなかったり奸臣や売国奴の陰謀で追放される、先代が遺した鬱憤が爆発して大反乱でもはや国としての寿命が……という王子そんなに悪くないし運や時勢や人運が悪すぎた系のをあまり見ないので、たぶん「救いようのない馬鹿がやらかしてそしてすべてを失う」という、聖女可哀想よりも破滅の工程を見たい破滅願望な需要こそ本題なのでは?と。性別を入れ変えるとリョナラーのそれが近いのかも。

      削除
    2. (´・ω・`)大抵は、国防の重要な事実を、皆、嘘か何かだと思い込んだり
      聖女を詐欺師だと思ったり、そんな感じかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(1人に負担押し付けてるせいで、余計に、拍車がかかってるんだよなぁ…)

      削除
    3. 正常性バイアスってやつだな
      そんなこと起こるわけがないって思いこんで信じなくなってしまう。
      最近だと「医者の診断を信用せずにネットで調べた情報を信用する人」なんかも正常性バイアスが原因って言われるな。

      削除
    4. 医者にも診断が怪しいヤブや、金もうけ用に完治ルートじゃなくに長期療養コースとる奴混じってるからな
      そしてそのことをネットでばらす人がいて、なおさら医者にアカン奴混じってると思われてしまうんだよ
      226でバカ軍人が国のためにメッチャ働いてた大臣暗殺したら、その後軍に政治がビビッて何も言えないようになったから国丸ごとざまあされたとか
      スゲエ強い仮面イケメン将軍を皇帝が妬んで毒殺したら敵国に攻められて滅んだとか歴史にはそんな例は結構あるのよな

      削除
  3. こういう単純な馬鹿が馬鹿みたいに死ぬ主人公にエンジョイみたいな話書いてる作者あるいは共感出切る読者って自分には隠れた才能がある何時か発現するそして評価されるとか根拠無く感じてる人達? 
    アホに囲まれて困ったとか見たいな展開でも自発的に旅立たないのは決断力なく流されるままでも何時か幸せを拾えて復讐まで叶うとか思いたい人とかが喜んで見てるのかな・・・
    社会の闇を感じる。


    復讐系はベルセルクやうしおととらで好きだがこの手の主人公の為に回る世界を全面に押し出すのは読み進めるのが苦痛になってくるから短編が正解と思ってるんだが、相当長編化の需要有るのかな。


    返信削除
    返信
    1. 世の中色々いるからね。
      でも少なくとも子供の内から読ませる物ではないとは思うが。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。