なろう小説 ( ゚Д゚)1km先の獲物を狙撃しているせいで…無能扱いされて、国全部が敵になるやて…?→●功績が目立たない弓使い  

27 件のコメント :

公開日: 2021年7月30日金曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

功績が目立たない弓使い、無能として追放されるが、偶然の出会いで第三王女の従者となる。いまさら僕の援護射撃を評価しても遅い。僕は身分を偽って新しい人生を歩みます



公爵家嫡男(´ω`)わい、主人公のおかげで成れたSランク冒険者!
主人公は平民だし、Sランクモンスター倒せないし、無能だから追放な!
今まで、たくさん雑用して、俺のサンドバックになってくれてありがとう。

●主人公( ゚Д゚)そんな!?超遠距離狙撃で、魔物倒してるよ?!
それにSランクの魔物を倒せないのは、雑用に酷使されて、素材採取すらできないから…普通の安い矢で戦ってるせいだし!




依頼人(´ω`)狙撃した獲物は、どこにいるの?

●主人公( ゚Д゚)1km先!

依頼人(´ω`)こら!?弓で遊ぶな!説教してやる!




●主人公( ゚Д゚)口座が全部凍結されてる…

国(´・ω・`)公爵家を敵に回したから、犯罪者扱いやで
罪状はステータス詐称

●主人公( ゚Д゚)いや、このチートなステータスは、ただの真実だよ…?

国(´・ω・`)命中の数値だけ、バグってる…やはり犯罪者め!
さっさと死んで!もう、この国にお前の居場所ないから!

●主人公( ゚Д゚)Sランクパーティの危機を未然に、全て防いで、超遠距離狙撃できて最強だったのに…そんなぁ…
もう、戦争で、軍勢相手に、このやばい遠距離狙撃をやりまくってやる!

敵軍「ちょおま?!なに、この攻撃!?近づけないんだけど!」



公爵家の嫡男(´・ω・`)主人公がいないせいで、仕事に失敗しまくって、Aランクに降格されそう!
なんでや!なんでこんな事になるんだ!
主人公のかわりに引き抜いた人材が無能すぎる!
お前、クビな!

●優秀な人材( ゚Д゚)ご、強引に勧誘して、いきなり捨てるとか…ひでぇ…無所属のボッチになって人生が狂った…



★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)性能よすぎて…評価されない弓使いだと…?

●(´・ω・`)1km先を狙撃とか…最強じゃな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(まともに装備を整えて、支援してたら…どんな化け物に成長してたんだろう。この主人公)

●(´・ω・`)1km先の相手の行動まで、完全に予測できている証拠だし…
主人公に狙われた奴は、確実に死ぬのう…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも、1km先から攻撃されたら…ファンタジーな世界じゃ、対処方法ないよ…?


27 件のコメント :

  1. 障害物のない平地の草原なら1kmぐらいだとギリ獲物がみえるし、矢が刺さってたなら、それが証拠になるだろう。(見えない矢や、消える矢を使ってたなら暗殺者としてスカウトされるだろう)

    返信削除
    返信
    1. 獲物が見えても飛んで行った矢が見えないから、獲物が倒れても、何で倒れたのかが確認出来ないよ

      そして確認出来ないなら自己申告の、しかも普通に考えてありえない戦果であり、主人公が評価されないのは理不尽じゃなく、ごく当たり前の事だよ

      本来、主人公は自分の力がパーティー全体の効率的戦力アップになるように、仲間に対し自分の力を示す努力をするべきなのに、それを怠っているのでむしろ悪いのは主人公だと思うよ

      PTメンバー「あれ? 何か分からないけど敵が倒れたぞ」
      主人公「俺が射抜いた」
      PTメンバー「そうなんだ。確認も出来ないし、ふつう信じがたい話だけど君が言うなら、そうなんだ。凄い、凄いよ、凄すぎるよ!」
      こんな風な主人公全肯定の気持ち悪い話も今時あまりないし

      削除
    2. 獲物を確認しに行かないのか

      削除
    3. 日本だと矢に所有者の家紋とか印入れてるもんだが

      というか日本だけじゃなく、高知ニューギニアでも矢を見れば誰が射たのかわかる、って話見たことあるし、普遍的なんだろう


      この作品世界ではそうじゃないんだろうか

      削除
  2. 問題は、これがファンタジー世界の話だって事だよな。
    素材とかドロップアイテムとか、回収が死ぬほど大変そう。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)素材の横取りとか、ありそうじゃな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(高い素材だけ、回収すればワンチャンス…)

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、何か知らないけどその辺に射殺されたモンスターの死体がたくさん転がってるよ。半径500m以内に誰もいないし、何もせずにタダで素材が取れてラッキーだ!

      (´・ω・`)1km先から狙撃してたら、1km先で素材を全部横取りされてしまったぞ。矢だけ無駄に消費して収穫ゼロとか、そんなー!?

      削除
    3. 回収役雇えで済むんじゃ?

      削除
  3. 一キロ先を狙撃できる強弓引けるなら身体ムッキムキで平民であること差し引いても舐められる相手じゃないし
    ファンタジーだから細い身体でも弓引けるとか言い出すなら一キロ先の狙撃先くらい確認する手段くらい持ってるやろというツッコミを入れざるを得ない 

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一番チートなのは…1km先の標的の存在を察知できる、主人公かな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(どう考えても、大量の障害物があって、簡単には見えない場所にいるゴブリンとかを殺してるし…)

      削除
    2. ロングボウの常識的な範囲の最大飛距離は200-300m程度
      単純に矢の飛距離を2倍に増やすためには、矢に対して4倍のエネルギーを咥える必要があるが、弓本体や弦などの影響もあって、4倍の力で引けば4倍のエネルギーを与えられる訳でもない。弓の大型化が必要となるが、弓を大型化するとその分エネルギーのロスも増える(しかし、計算方法を知らないw)
      しかも矢自体も大型化しなければ、必要なエネルギーを速度だけで補う事になるので軌道は安定しなくなり、何処へ飛ぶのか分からなくなってしまう
      そこで矢を大型化すると重量が増えた分だけ、より多くのエネルギーを矢に加える必要がある
      そして、ここまで説明しておいて何だが、1㎞先まで矢を届かせる弓は大型の機械式の弓ではなく普通のロングボウ様な弓の場合は、弓を大型化すると同時に射手自体も大型化しないと弓を引けない問題が立ち塞がる
      もうチートというより人間の卒業証書は何処でもらえるんですか?人間の辞表は何処の出せば良いんですか?状態

      一方で戦艦の砲撃戦は互いに動きながら数十㎞先の標的に対して、数十秒後の予測位置に砲弾を置くイメージで撃つので、チートの範囲で何とかしてくれよと思う

      削除
    3. 一キロ先を弓で撃てるからだなら、
      体の右か左の体、特に腕を中心に明らかにでかい筋肥大体で

      一目見て異形、人ではないという反応を呼ぶような体と想像できるので
      そんな物を侮れる体つきのやつらしかいない

      バケモノみたいな人しかいない国なんだろうね

      削除
    4. (´・ω・`)冒険者ギルド「最近、冒険者とモンスターの区別が付かなくなってきて困るのう」

      削除
    5. 使っている弓矢が普通のものという事なので地球の物理を適用して1km飛ばすならこの世界の大気構成を変えて重力の方を減らせばワンチャンス?

      削除
    6. >3.e
      弓が普通で1キロ飛ばせるならボウガンとか機械式で同じだけ飛ばせるはずだよな

      削除
    7. >3.f
      弦の張力の限界が同じ(普通)だからそうなるな。
      当然限界まで引けること前提なら他の人が引いても1km飛ばせることになるw

      削除
  4. とんでもない大きさの化け物が、とんでもない大きさの化け物級バリスタを担いでるんじゃね

    返信削除
  5. ちょっとだけ読んだけど、実際の弓を使った結果ではなく、
    鑑定によるスキル表示結果を評価する社会のようだね。

    だとすると、主人公の弓の技量の高低は問題ではなく、主人公は無能どころか、
    "鑑定結果を偽装する【観測阻害】のスキル"(そんなものはない)を使って悪事が可能で、
    鑑定依存社会を崩壊させかねない要注意人物だわ。
    口座凍結・資格停止だけなんて生ぬるい、即刻捕縛処刑しないとまずいのでは。

    返信削除
  6. こいつの真価は1km距離からの重要人物の狙撃なので、追放して恨みに思わせるんではなく、油断させて毒を盛ってぶっ殺すのが正解
    ゴルゴだって伏せ撃ちでズギューンが限界なのに、こいつは立射で連射で当てまくるからなあ

    返信削除
    返信
    1. 1kmなら丸々1話使ってオオクレイジーって言わせるもんな

      削除
    2. ゴルゴの限界はM-16では発揮出来ない
      彼が50口径の対物ライフルを使えば、スポッターもゼロイングも無しで3000mを一発で撃ち抜くよw

      削除
  7. ( ゚Д゚)目の前のきつねっこに強制モフモフしているせいで…犯罪者扱いされて、全国指名手配やて…?→モフモフが辞めれない弟子つかい

    (´・ω・`)この顔見たら101.1番なんじゃよ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)僕らは使い魔じゃない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、式神

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)和風なだけ!?

      削除
    2. (´・ω・`)使い魔が嫌なら、使い走りでどうじゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)余計悪いわ!?

      削除
  8. >1km先から攻撃されたら…ファンタジーな世界じゃ、対処方法ないよ…?
    はぁ?昔から一キロクラスのクレーター作ったり都市丸ごとゾンビ化させたりするファンタジーな世界で?対処方法なら矢避けの加護とか石化の魔眼とかあるんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 作品世界によっては、種類が何であれ飛び道具の類の一切を無効化したり反射したりする魔法があったりするので、なおさら。

      削除
    2. それは意識の外側からの攻撃でどうとでもなるのが常識(どんな常識だよ)
      常に無効化とか反射とかしていれば日常生活にも支障があるだろうし、それに魔力の消費も大きいだろう
      つまりその手の防御手段には必ずオン/オフがある筈だ。そのオフの状態の時に敵の存在すら認識出来ない長距離から撃ち抜くヤシマ作戦だよ(ヤシマ作戦バレたけど)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。