( ゚Д゚)幼なじみ属性って、恋愛物だと…負け組属性なんか…?

12 件のコメント :

公開日: 2021年7月3日土曜日 管理人の文章 単発記事

 

    らんま (´・ω・`)幼馴染より、同居している婚約者と結婚するぜ!

うるせい星やつら(´・ω・`)宇宙人ヒロインが、メインヒロインやで!

スレイヤーズ(´・ω・`)幼馴染が麻薬栽培して、悪の組織作ってたから、しばり倒したったwww


★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!思い出せー!
幼馴染ヒロインは、恋愛以外の作品だと、勝ち組すぎるから、恋愛物では負け組属性になっているだけだと!

●(´・ω・`)な、なんじゃってー!?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら、思い出せ!

●(´・ω・`)SAOのアリスちゃん!小さい頃からの付き合い!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そいつは負け組ヒロインだろうがぁぁぁぁ!

●(´・ω・`)星伽白雪(緋弾のアリア)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公の部屋に、ツンデレ転校生ヒロインが住み着いて、寝取られてるだろ!

●(´・ω・`)三日月夜空、柏崎星奈(僕は友達が少ない)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)幼馴染同士で、競走しちゃってる作品だ?!

●(´・ω・`)空銀子(りゅうおうのおしごと!)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?そいつ、たぶん恋愛で負けるぞ!小学生相手に!

12 件のコメント :

  1. ウサギと亀の童話で、ウサギが順当に勝ったところでそこまで面白くもないやろ?
    油断してるところを横からかっ攫われるというざまぁ展開だから面白い、的な要素もあるというか…

    まぁ、ウサギが油断して負けそうになる→本気だして僅差でギリギリ勝利!っていう展開なら需要がない訳でもないから、
    勝率が低いだけで完全な負け組でもなかったりするんですけどね?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)準負け組という事か…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      (´・ω・`)のび太とかは、完全に幼馴染系ヒロインだらけで凄いのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ジャイ子と結婚するルートは、借金地獄だよ?!

      削除
  2. 恋愛イベントに尺が取れない話だと幼馴染一強になるから、差別化を図る意味で勝ち難くなっているのかも。
    幼馴染も紆余曲折を経て主人公と結ばれる話も有るし、ヒロインの人気次第じゃね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)たいてい、幼馴染以外の方が、魅力的な感じじゃしのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. なるほど、まともな恋愛に尺が取れなかったからユリカなんだな。
      一方的ストーキングにはかなり尺がさかれていたが。

      削除
    3. 幼なじみかどうかより、メインヒロインが一番魅力がないのは良くあるなあ。良い子ちゃんに作らざるを得ない場合が多いってこともあるんだろうけど、要は自分がひねくれてるだけかな。

      削除
  3. 古くは三宅しのぶや久遠寺右京以来負けが込んでる。
    コナンなどは、恋愛は付けたりだから幼なじみでいいやってところか。

    返信削除
    返信
    1. 男主人公単独か周囲に異性がいない場合は好感度を上げるイベントが組み難いだろ。幼馴染なら回想を挟むなりで対応できるから尺が取れない場合は便利。
      DBのチチは好感度上昇のイベントが回想で組めず悟空との関係が希薄だけど、極悪非道だった時期がある牛魔王の娘に出会いが有るかとなれば…擦り込まれたままでも違和感がないかも。

      削除
  4. 心理学に「ウェスターマーク効果」というのがある。幼少期から異性が一緒にいるとお互いに性的対象として見られない、性的行為に嫌悪感や理性の感情が先走って及ばないというそういうの。理由としては近親相姦とそれによる遺伝子障害などの生理的なリスクを避ける人間の本能みたいなものらしい。厄介なのは兄弟姉妹間に限らず血の繋がり関係ない幼馴染系も対象になるんだとか。

    その実証例としてイスラエルで親元から幼少期の子供を引き離して100~2000人の単位の集団保育する「キブツ」という習慣があるのだが、おなじキブツ同士で結婚したケースはほとんどない(キブツの結婚統計をとったら2769組中13組しかいなかったらしい、数字から見るとおなじ共同体で育った異性間の結婚率は0.5%ということになる)。

    だから幼馴染は負けヒロイン、というのはある意味人間の真理を体現していて実は正しいのだそうだ・・・カルガモの刷り込みを笑えんな。

    返信削除
    返信
    1. それは根本的な部分で間違ってる。この実証例を出した奴は人間という生き物に対して理解と興味が薄すぎる

      1000-2000の大集団で、個々が集団に属している全ての人間に対して近しい感情を抱くのは無理。個々はそれぞれ集団の中の近しい者だけに家族的な感情を抱くので、それ以外の殆どの相手に対してウェスターマーク効果など発現する余地は無い
      なので、そんな状況下で2769組中13組という数字には全く意味がない
      むしろその数字の少なさは集団内での教育などの環境に理由があると断言する

      実証例とするなら、多くとも精々二、三十人程度の小集団が限度
      この数字も、個々の個性を考慮すれば正しい結果が出るとは思わない。精々、傾向が読み取れる程度だろう。精度を上げたければ、家族と呼べる程度の数人の集団を沢山作り、全体のサンプリング数を増やすしかないが、そんな非人間的な実験を行ってまで、実証する必要がある話では無い

      削除
    2. 2769組のデータはいくつものキブツから集めたものだと思うけどねえ

      総人口2000人でも、でかいほうのキブツというし

      滞在記で読んだのは数十人規模だったよ

      削除
  5. 自分の書き込みを確認すると100-2000じゃなく1000-2000と書き間違ってる。その点は誤解を与えたかもしれないが、100だとしてもこの実証例としては相応しい人数ではない

    >2769組のデータはいくつものキブツから集めたものだと思うけどねえ
    それは全く否定しないが、それが一体何か?
    キブツの場合は一つ一つの集団の人数が多すぎてウェスターマーク効果の確認の実証例として相応しくないので、何百、何千のキブツで調査を行っても無意味と言っているのだが?

    >滞在記で読んだのは数十人規模だったよ
    「100~2000人の単位の集団保育する「キブツ」」とあるので、一集団の人数が数十人というのは例外的に少なかったキブツがあったというだけで、多くが数百人単位の集団であったと考えるか、もしくは>4の書き込みを疑うべきだろう

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。