なろう小説 ( ゚Д゚)主人公に完全依存している団体なのに、主人公を冷遇してクビやて…?→●辺境の錬金術師  

7 件のコメント :

公開日: 2021年7月30日金曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

辺境の錬金術師 ~今更予算ゼロの職場に戻るとかもう無理~


●協会長(´・ω・`)錬金術師な主人公。お前の基礎研究科…成果ないから、予算ゼロね
他の科は、次々と新製品を製造して、成果だしてるのに…無能やな…

主人公( ゚Д゚)ちょおま?!それ、ワイが作ったチートな素材のおかげやで?!
最高品質の素材を用意しても、この扱いなら…やめてやる!




●協会長(´・ω・`)主人公がいなくなった途端、納品すらできなくなって、クレームだらけで、大変な事になったぞ!
どういう事だ!リハルザムの言う通りにしたら、大赤字ではないか!?

リハルザム師( ゚Д゚)そ、そんなぁ…

●協会長(´・ω・`)新素材の調達に時間かかりすぎて、商品の製造すらできない!
なんとかするんだ!

リハルザム師( ゚Д゚)し、新型の魔晶石を大量に販売したから、それで売り上げは何とかなるはず!

●協会長(´・ω・`)リハルザムっー!主人公が旧型の魔晶石を大量販売したから、お前の魔晶石、全部返品されたぞー!

リハルザム師( ゚Д゚)うごごごご…!
魔晶石を保管する場所ないから…主人公の科にあった素材をじゃんじゃん捨てまくったろ!

●街(´・ω・`)リハルザムっー!お前が捨てまくった素材のせいで
空飛ぶ魚が発生して、協会そのものが襲撃されて物理的に消滅したぞー!

リハルザム師( ゚Д゚)主人公を、強盗殺人してくる!
大儲けしているはずだから、金を持っているはず!  → 返り討ち


リハルザム師( ゚Д゚)主人公のせいで、人間ですらない存在になってもうた!
何度も何度も襲撃しまくって、手下を送り込んでやる!
追放物の作品は、踏み台キャラが長生きすればするほど、読者も続きを読んでくれるんだ!


★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この踏み台キャラ、好きでした?

●(´・ω・`)いや、あんまり…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

●(´・ω・`)この踏み台は、あまり好みじゃないのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、どんな感じの踏み台ならいいの?

●(´・ω・`)……主人公が再就職できないように、圧力かけまくって、国外追放だぁー。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの、それだと…踏み台と主人公を遭遇させるのも、大変になるぞ…

●(´・ω・`)(じゃ、冤罪で、借金を負わせた状態で、追放とか…?)

小説家になろう】 ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
ブラック冒険者作品+野人転生】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

7 件のコメント :

  1. ここまで無能な人間が、どうして曲がりなりにも「師」とか後ろに付けられるような地位にまで上り詰めたんだろう?

    返信削除
    返信
    1. はっははっ!現実世界でもとことん無能な人間が大統領だの首相だの教主だのになってるじゃありませんか。
      自分で組織を作るのや、利益を上げるのには一般的な意味での才能が必要ですが、既存組織内でのし上がるだけなら出世の才能だけで十分なのです。

      削除
  2. こんなにも次々と闇を煮詰めたような
    なろう小説を記事にするくらい読むなんて・・・

    パルメさん!!気をしっかり持って!!
    その先には虚無すらないから!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なろうの暗黒皇帝である

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ライト面に戻るんだ!

      削除
  3. 現実でも最近完全依存していた存在を冷遇し続けてきた結果、脱退されて存続の危機になっている団体もある
    IWCっでいうんですけどね

    返信削除
    返信
    1. (偽´・ω・`)ひらめいた。捕鯨から捕ゲイに方針転換すればええねん。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何を言ってるんだお前は?

      削除
    2. 保鯨、補鯨

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。