なろう小説 ( ゚Д゚)万能すぎるチート能力を持っていても…無知だから、奴隷一直線やて…?→●勇者召喚されたけど俺だけ村人だった件

12 件のコメント :

公開日: 2021年7月17日土曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

勇者召喚されたけど俺だけ村人だった件~ならば村で働けと辺境開拓村に送られたけど実は村人こそが最強でした~


●主人公( ゚Д゚)わい、ブラック企業の社畜。
異世界に召喚されたら、職業が村人やった…

国(´・ω・`)死刑!(開拓村いき)

●主人公( ゚Д゚)そんな!?

国(´・ω・`)村人は、無能な奴がやる職業なんだよ!
だから、開拓村で重労働して、そこで死ねや!




●主人公( ゚Д゚)村人は、経験値が100倍になって、無数の職業をゲットできるバグ職でした!
万能でチートです!

貴族(´・ω・`)お、有能やんけ…
平民から、奴隷にしたろ!

●主人公( ゚Д゚)ふぁっ!?

貴族(´・ω・`)今日から、お前の税金は1000倍な!
稼げるから、払えるやろ!
あ、お前の作った商品は、全て安く買い叩いて、必ず奴隷にしたるからな!

●主人公( ゚Д゚)く、薬を大量に作りました…

貴族(´・ω・`)高値で転売できるやんけwww買い叩いたろwww

●主人公( ゚Д゚)ほかの職業をゲットして、次々と新商品を作りました…

貴族(´・ω・`) それも買い叩くわwww
どうや?税金払えるかwww

●主人公( ゚Д゚)たくさん頑張っても、払う税金の1%くらいしか、金を稼げない…

貴族(´・ω・`)はいwww奴隷確定www
この村でずーと、働けよwww
あ、奴隷から解放される値段は、普通の奴隷よりクソ高くするからwwww



他の商会「すごい商品を作れる奴がいると聞いてやってきました!
税金1000倍は違法ですよ!
主人公は、ワイの所で働くといいよ!」

●主人公( ゚Д゚)この人ら、こなかったら、身分剥奪されるところだった…

貴族(´・ω・`)ちっ!無知な主人公を、奴隷にできるところやったのに!

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…これ…
奴隷にされてたら…主人公、貴族をぶっ殺してたんじゃ…?

†(´・ω・`)うみゅ…チートを活かして、じゃんじゃん商品を製造しても、買い叩かれるからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)村人チートで、経験値100倍だから、あっという間に最強になれるだろうし…
この貴族、反逆されて殺されていただろうなぁ…

†(´・ω・`)この村の周り、盗賊だらけじゃし…
盗賊に転職する奴隷だらけじゃろうしな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理だ…

†(´・ω・`)頑張れば頑張るほど、酷い待遇が待ってるとか、絶望しかないし…
-

小説家になろう】 ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
ブラック冒険者作品+野人転生】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?


12 件のコメント :

  1. その解説見る限り主人公って障碍者枠雇用かブラック企業で精神破壊でもされた設定なのか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)めっちゃ次々と商品を次々と作り出してるし…思考停止はしてないのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただ、上司に歯向かえない羊な感じかなぁ…

      削除
  2. (偽´・ω・`)「最初に税金1000倍にされた時点で盗賊に転職して貴族ぶっ殺せばよかったんじゃね? まあ後で商会が助けてくれたから結果オーライだったけど」

    返信削除
    返信
    1. むしろ税金について作者が何かを勘違いしてる感
      税金って全体の何%を徴収するとかそういうものだし、1000倍の時点で全額以上の支払いが必要になる訳で…どう考えても頭悪い数字というか…

      削除
    2. 元の税率を仮に九公一民と考えて、その一千倍という事は……九千公一民? つまり、収入の900倍の税金を納める必要がある? 

      削除
    3. 何に対して掛かってるのか分からんけど確かに1000倍の税収を徴収できるなら普通なら収入の0.2%以下しかとれないのか

      削除
    4. 人頭税とかなら、普通定額だから1000人分払えはあり得るが

      削除
    5. (´・ω・`)わしの記憶だと、人頭税に近いのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)税金定額が1000倍だもんなぁ…

      削除
    6. 税額が固定な人頭税は異世界では普通だろ
      どれだけ乱用横暴だろうが徴税権は支配者(の委任者)のもの

      削除
    7. そうなんだよな何に幾ら税を課すかは領主の権利、日本でも今日から窓に税をかける、払えぬ物には見せしめに死刑も有る!をやってたし、島原とかで・・・・

      削除
    8. メッチャクチャな税金掛けるとぶっ殺されて文句言えないことになるんだよなあ
      借金取りですら金返せないからぶっ殺して解決するわってなるのがよくあることなんだし
      たるルート君の昔話で今年の年貢100倍にするわとかバカ庄屋が言い出すの見たことある
      100倍の米だしたらビビってたけど、そんな無茶振り次々答えてたら奴隷にしてこき使ってやろうってよりドン引きするよね・・・・

      削除
    9. 日本共産党志位書記2021/7/15
      日本では100年後共産主義が実現する
      (今は無理です、90年たっても無理ですと自白)

      つまりぃ!!100年後には税金のない日本が到来するらしいぞぅww
      99年は来ないらしいが

      https://news.yahoo.co.jp/articles/dc2e086a75597ee3e282b345dd42f79f0a146a57

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。