南アフリカ(´・ω・`)ショッピングモールで大規模略奪が横行してるやて…?

24 件のコメント :

公開日: 2021年7月14日水曜日 アフリカ ニュース 事故/犯罪/汚職 南アフリカ共和国

 

南ア ショッピングモール大規模略奪横行 軍展開も沈静化せず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210713/k10013136161000.html


民衆( ゚Д゚)超格差社会で生活がつらいぞー!
ショッピングモールで、略奪しまくれー!
道路を封鎖して、トラックを放火しまくれー!

国( ;∀;)軍を出しても、鎮静化しない…どないしよう…

●6人が死亡したほか480人余りが拘束

●72人死亡

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
-
†(´・ω・`)うみゅ…廃墟じゃな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)放火されて建物が燃えてるし、あっちこっち、乗り捨てた車だらけだよ…?
-
†(´・ω・`)そりゃ、暴徒が暴れて、道路封鎖されて進めない状況じゃし…
車にいたら、殺される可能性あるから逃げるじゃろ…
それにしても…この光景を見てると…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なにを思い浮かんだ?
-
†(´・ω・`)ゾンビ映画で廃墟になったラクーンシティを思い出すのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ゾンビ映画を連想させるな!?
-
†(´・ω・`)(ショッピングモールの経営者は涙目じゃのう…)

24 件のコメント :

  1. 民衆がアホ過ぎて少し先の未来すら予想できなくなってんなぁ

    ゲッターアークの主人公ですら
    「コンビニでは金払え、
    次のおにぎりが入ってこなくなるだろ」って
    常識的な事言ってんのに・・・

    ゲッターチーム以下とか
    ちょっと擁護のしようがない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゲッター悪?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ゲッターは正義側だろ!?

      削除
    2. >1.a

      えっ?

      削除
  2. 結局肌の色とかそんなんじゃなくてバカだから差別されてんのよな

    返信削除
  3. えっ、南アフリカってショッピングモールなんてあったの?
    あの国じゃあ略奪される為に建てるようなものでしょ。
    無謀というか、蛮勇というか。(偏見)

    返信削除
    返信
    1. この手の大型の店舗どんどん襲撃されて閉店してるって話だね
      その内まじで国内に店が何もなくなって隣の国の店舗を襲撃し始めそうだな
      で、そのまま戦争に突入

      削除
    2. 目の前にあるから取っただけという単純な行動なんだろうな。
      まぁ一定数アホがいるとまともでいることで馬鹿を見る法則もあるから何とも言えぬ。

      削除
    3. 白人が部族社会をぶっ壊した上に、その後使い捨て労働者としてのみ扱い、三等市民としてさえ教育しなかった結果だろうな。躾のされなかった犬が人を噛んで殺処分になった場合の犬と同程度には、同情される余地はあるかもしれない?もちろんいい加減に自分らでなんとかすべきなんだろうな、一応はチンパンジーじゃないんだから、と言う見方も出来るが。、

      削除
    4. どうせ略奪されて店無くなるんだから略奪に参加しないと損するだけでしょ?

      削除
    5. 部族社会の時点で、自分が所属してない部族からなら、欲しい物があれば殺して奪うが常識なんだが。

      削除
    6. 奪えるものがなくなり外に溢れる

      暴徒ピープルやな

      削除
    7. なるほど、中韓朝が混乱すると、ボートに乗った暴徒がやってくると。

      削除
  4. アメリカ様も似たような事になった事例あるからセーフ(アウト)

    返信削除
    返信
    1. 100歩譲ってデモをするのはわかるけど、なぜ店を襲撃して略奪するのか……これがわからない。デモ側にとっては大義名分を自己否定しているし、いざそれを指摘したら逆ギレ論理のすり替えかますしなあと。

      せめて「それは我々の抗議デモに便乗した犯罪者であり無関係である、被害にあった店には謝罪する、犯人は我々が確保する」とでもなんとかできんものかと。

      削除
    2. 略奪するような奴らは略奪が目的で、デモはただの言い訳でしょ。

      削除
    3. 正直日本以外のデモは暴動略奪がセットだぞ、日本のニュースは報道せんが。
      隣の大陸のときは日本企業の名をかたるところが略奪されてたし

      削除
    4. (´・ω・`)アメリカもアフリカもか一字しか違わないし、やってる連中の遺伝子の差もその程度なのかもしれんのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?なんでも一緒にするな!?

      削除
    5. (´・ω・`)アメリカの場合、暴動して略奪があっても、ナンバーワンの経済力があるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(南アフリカの場合、ガチで生活できない人だらけになる…?)

      削除
  5. これならデモの時点で全員逮捕してもいい

    デモしたら略奪するからそれを防ぐって言えるねw

    返信削除
  6. これでもアフリカで一番の先進国なんだぜ

    返信削除
    返信
    1. アメリカで一番の先進国も似たようなことやってましたね
      日本も見習わなければ

      削除
  7. 南アチャイナタウン(植民地とか租界とか言った感じのチャイナひとが大半の地区)も襲われて燃やされてると、チャイナひとが配信しとる

    動画、Twitterあり
    https://hosyusokuhou.jp/archives/48907070.html

    返信削除
    返信
    1. 中国、アフリカを「実験場」に 政治・経済両面で影響拡大
      2020/12/02 — 【ワシントン時事】米議会の諮問機関「米中経済安全保障調査委員会」が公表した報告書は、中国の対アフリカ戦略の分析に大きな分量を割き、中国式統治モデルの「実験場」としてアフリカ進出を強めている現状に懸念 ...

      削除
  8. いや、これはデモじゃなくて暴動って言うんだよな。
    デモってのは事前に警察に日時とルートを報告して規律正しく行進するもんだ。
    以前、今でもか? 某半島国家で、デモというか暴動がおこりまくってた時期に日本のマスコミは治安の悪さをイメージさせないために暴力デモという謎の単語を開発した。
    なので何となくデモと暴動がごっちゃになったのだよな。
    当時は暴動の鎮圧を参考にするために、よその国の警察が見学に来るくらいだった。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。