老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます ( ゚Д゚)チート製品を独占輸入している小さな商会を脅したら……主人公に報復されて、大規模商会が倒産やて…?

13 件のコメント :

公開日: 2021年7月6日火曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 私、能力は平均値でって言ったよね 小説家になろう 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

 


●女主人公(´ω`)わい、転移能力チート系主人公。
女性事業主の扱いが低いから、彼女たちを支援しまくるよー

エノバ商会( ゚Д゚)わい市場を操作できる大商会!
お!この小さな商会…チート製品を独占輸入してるやんけ!
合併しろや!女性事業主は、愛人にしたるわ!
小さな店あげるから、それで満足しろやぁ!

●女主人公(´ω`)

エノバ商会( ゚Д゚)もしくは、2割引で商品を俺に卸せ!
赤字になる?そんなことは知らん!
小さな商会で、女性とか、脅迫すればどうとでもなるやろ!

●女主人公(´ω`)

エノバ商会( ゚Д゚)全ての要求を拒否しやがった!
押し込み強盗殺人しまーす!警備兵殺害ー!商品ゲットー!
どや!はよ、独占輸入権をよこせや!

●女主人公(´ω`)こらー!?現地の女性事業主相手に、酷い事しすぎでしょー!
転移魔法で、お前の店を6店、荒らしまくった!

エノバ商会( ゚Д゚)警備兵使って、犯罪者扱いしてやる!
現実の国でもやってるぜ!ぐへへへへへ!
一度、容疑者扱いされたら、信用がなくなるんだぜぇー!

●女主人公(´ω`)もっと偉い人を持ってきました

エノバ商会( ゚Д゚)

●女主人公(´ω`)お前の商会…潰す!

エノバ商会( ゚Д゚)今までの悪事が、片っ端から何故か暴露されて…商会潰れてもうた…

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!すごいぞー!
-
†(´・ω・`)うみゅ、中々にいい最新話じゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)次々と、踏み台商人がでてくる…?
-
†(´・ω・`)ネタが尽きないのう。
他の小説も、最新話で【周囲に圧力かけて独占販売】しようとする大商会の次男坊がでてくるぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(独占販売ネタで、色んなストーリーを作ったんだな…)
-

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

私、能力は平均値でって言ったよね】←まとめたページ

付順に記事をブログで表示する?

13 件のコメント :

  1. 水戸黄門が一条三位に使った「自分よりも偉い人を懲らしめる」メゾットだ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)副将軍より偉いんだ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ネットでネタにされまくってる、一条公麿三位中納言か…)

      削除
    2. 一条三位は帝(天皇家)の配下の上から3番目に偉い家の人で元中納言。
      水戸黄門も徳川の「黄門=中納言」なので格としては一条三位と同等なんだけど、そもそも徳川よりも天皇の方が格が上なので、一応は水戸黄門よりも偉い人になる。
      だから水戸黄門は自分や一条三位より上の二位左大臣を連れてきた

      削除
    3. 正確には、前中納言であって現在は無役の黄門様がなんの権限も無いのに、好き勝手暴れているんだぞ、そして元の地位を嵩に着て、後始末を弱い立場の者に襲付けているんだぞ。

      削除
    4. いうてこの人、前中納言で現隠居人とはいっても徳川家康の孫であることには違い無い訳で…
      更に言うと隠居してても徳川一門の長老扱いのお方で幕政にもコネ持ちという扱いが非常に面倒くさい位置にいる人でもある

      削除
    5. 実は現職中納言でもなんにも権限がないのが江戸時代。
      これは元々が名前だけの武家だけで無く、公家でも同じ。
      中納言になったと言う事実が大切なので、現職中納言でも元中納言でも地位的にはさしたる差がない。とは言え、なってすぐに止めなきゃならないようなのは家格が低いと言うことはある。また公家の場合は、一部の地位が低い家を除いて大概は大納言にはなれるが、中納言から直接大納言に昇進する家と、一度中納言を止めてから順番待ちして空きが出来てやっと大納言になれる家とはかなりの差があり、維新後に伯爵なるか子爵止まりかの基準にされたくらい。しかし、子爵の中には大納言になれる家も有れば、参議にすらなれない家をあるので、かなり不満が残ったようだ。

      削除
  2. 建前上、公家は帝に仕えているのであって幕府に仕えていないので従う義務がない、だから幕府では違法とされていた賭博とかも取り締まられないので屋敷の敷地内で開いて稼いでいたとか(それやってた有名どころが岩倉具視)・・・

    格式もそうだけど幕府の管轄外の公家相手に狼藉を働いたことになるので完全に越権行為になるわけで黄門様は実に危なっかしいことをやっていたという・・・一条三位が格下の四位だったとしてもたぶんまずかったんじゃないのかなぁ。しかも角さん、麻呂ぶん殴っているし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そ、そのために身分を隠しての世直し旅だし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、先生…倒す時…家紋見せて「先の副将軍!水戸光圀公であるぞ!」って宣言しちゃうよ…?

      (´・ω・`)副将軍という役職は、幕府にはない。つまり、詐欺

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. >しかも角さん、麻呂ぶん殴っているし。
      藤原朝臣麻呂「なんか自分が殴られているようで気分が悪い。
      まあ、子孫は没落して麻呂とか自称する身分じゃないんだが」

      削除
    3. 徳川吉宗
      「天下の副将軍を名乗って、各地で乱暴狼藉を働いている謎の老人とその一味がいるらしい。公家相手に狼藉を働いた、とのことだ」
      大岡越前守
      「はっ、ただちに調査いたします」

      削除
  3. 転移魔法で、お前の店を6店、荒らしまくったはやってなかったような?
    やったのは盗聴器とかを仕掛けるとかだったと思う。
    感想か何かでその辺を突っ込まれたのか、本文で言い訳がましく主人公が作者の言葉を代弁してたはず。

    返信削除
  4. もともと頭悪そうなタイトルで避けてたが、やっぱり主人公の都合で回る世界で量産型悪党倒すだけの話か・・・・

    返信削除
  5. >女性事業主相手に、酷い事しすぎでしょ
    まあ作者の作った世界だが、現実ツッコミすれば女性の社会進出とか求められてないし許されてないのではと感じる、目立ったから火刑とかないとしても流れるように難癖強姦処刑からの財産没収で皆で乾杯とかされかねない、それに対抗するには・・・有力者とのコネ確保かな、現実の風俗や芸能関係みたいに・・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。