アメリカ( ゚Д゚)ビットコインの採掘のための発電所のせいで……湖が暖かくなったやて…?

11 件のコメント :

公開日: 2021年7月9日金曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース

 

https://www.donga.com/jp/article/all/20210707/2775427/1/%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%8E%A1%E6%8E%98%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%A7%E3%80%8C%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%B9%96

ビットコイン採掘ブームで「温泉」になったニューヨーク湖


採掘企業(´・ω・`)8000台のパソコンを動かすために、発電所を稼働させまくりよー!
仮想通貨の採掘で忙しいー。

住民( ゚Д゚)やめろー!莫大なエネルギーを使っているせいで、発電所の排熱で、湖が温泉になったぞー!
★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…仮想通貨って、電力の消費がすごいの…?

†(´・ω・`)…そんだけ、仮想通貨が取引されまくってる証…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……パソコン大丈夫か…それ…?

†(´・ω・`)めっちゃ耐久力ある奴、使ってるんじゃろうなぁ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……仮想通貨でこれなら…普通の金融システムも、めっちゃ電気消費量が多いんじゃ…?

†(´・ω・`)……( ˘ω˘)スヤァ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?話が複雑になったからって、寝るな!?

( ˘ω˘)(仮想通貨だけに、火葬通貨…)

11 件のコメント :

  1. 湖が暖かくなっても、懐が温かくなるとは限らないが……その辺どうなの? 教えてパルメ先生!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)異世界でゆっくりしたいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実から逃げちゃ駄目だ!?

      削除
  2. イランも仮想通貨のせいで電力不足だそうだ。
    下層階級には迷惑な話だ、生きたまま仮葬しやりたいんじゃないか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)仮想通貨すごいのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(全くエコじゃないな…)

      削除
    2. 韓国で多くの若い世代がビットコインに手を出して、その多くが爆死したと聞いた時は「これが下層通貨か」と思った

      削除
    3. そもそも、仮想通貨が、
      俺たちエコだからみんな買ってくれよな、なんて言ってせんでんしたことなど

      一度もない、何か夢でも見たのですかもし見たのなら、それ妄想ですよ

      削除
  3. 中国ではアルミニウム工場の隣にマイニング施設を建てて安い電気を横流し状態で使ったり、どこかでは北極圏に施設を建てて冷却代を浮かせたり。いろいろやってるなあ。

    返信削除
  4. >採掘企業(´・ω・`)8000台のパソコンを動かすために、発電所を稼働させまくりよー!
    元々近隣家庭へ電力供給していた火力発電所だが、発電所の規模に対して需要が少なくて経営が思わしく無いところを買収されたようだ
    現在は、家庭向けの供給が60%でマイニング用の供給が40%だが、それでも最大発電の8割弱で運転中
    また、湖への温水の廃棄もグリニッジ発電所が管理官庁から許可されている温度と量の範囲内であり、そもそも近隣住人ガーッと言う記事だが、その住人達の多くは電力供給を受けているので、何処まで本当の住人なのか不明

    ちなみに管理官庁の今年三月からの一月半の調査での排水温度の平均は9.8℃であり、同様に取水口の温度との差は6.8℃。とても温泉と呼べる温度ではない
    また、グリニッジ発電所の北に14kmの工場の排水温度の平均は十度以上高かった様だ

    環狂保護団体に忖度し、新しい騒動を作りたかったマスコミの飛ばし記事だと思われる

    返信削除
  5. 元記事が、東亜日報(韓国の新聞)だけしか検索に引っかからない
    ということは指摘しておくね

    返信削除
    返信
    1. ここで貼ってるソースは東亜日報(wだけど
      「ニューヨーク湖 ビットコイン」で検索すれば、今回の件に関する東亜日報以外の記事が幾つも引っ掛かるから

      削除
  6. 仮想通貨。持っているだけで炭素税50%とかかけられそう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。