ドイツ( ゚Д゚)洪水で1300人が行方不明やて…?

21 件のコメント :

公開日: 2021年7月17日土曜日 ドイツの歴史 ニュース ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職


 ドイツで推定1300人の安否不明、欧州4カ国で大規模な洪水被害

https://www.cnn.co.jp/world/35174022.html


●ドイツのラインラント・プファルツ州

街( ゚Д゚)きゃー!山と山の間にある町が、丸ごと川になったー!


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…町が丸ごと全部…水没してますよ…?

●(´・ω・`)…どんだけ雨が降ったんじゃろうな…これ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)町があった場所が、丸ごと川とか…逃げ場所が、山しかないよ…?

●(´・ω・`)かなりの数が犠牲になってるじゃろうなぁ…これ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(というか…こんだけ酷いと…治水とか、全くしてないような気が…
丸ごと街を飲み込んでる時点で、振った雨が、街に集中しまくって、別の場所に分散されてないし…)

●(´・ω・`)……テレビでニュースになってないし。
たぶん、皆、生きてるじゃろ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)楽観的な観測だ……

21 件のコメント :

  1. 日本も山間の集落って
    河が氾濫して平たくなったところにできがちだものな

    河原でキャンプする人たちの延長線上にある

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、山を削って住宅地を…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?土石流の被害に代わるだけだろ!?

      削除
  2. (偽´・ω・`)「逆に考えるんや。町が水没しても、水没した街で生活できるようになれば何の問題もない!」
    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)「……お前は何を言っているんだ」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)水上都市じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ…どんどん沈んでるから、最終的に沈むよ…?

      削除
    2. 偽パルメ(´・ω・`)”固定の家など建てるからいかんのじゃ。トレーラーハウスで家ごと避難じゃな。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”いっそ、最初からボートハウスで水上生活者になればいんじゃないですか?

      削除
    3. (´・ω・`)今日から琵琶湖の湖上生活者じゃな。夏は涼しくて良いんじゃよ。夏の別荘で快適じゃのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、それってただのイカダと段ボールハウスでは?!せめて蚊帳くらいしないと酷い目に遭いますよ。

      (´・ω・`)大丈夫じゃ、わしは蚊に吸われたことがないんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それって先生の血がまずいってことなんじゃあ?あるいは毒?

      削除
    4. (´・ω・`)琵琶湖の上に建造物作ったら、どうなるのかのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?見かけないって事は…違法の可能性がある!?

      (´・ω・`)湖の上に作ると、お金がかかるからのう

      削除
    5. この前テレビ(おそらく十年以上前のドキュメントの再放送)で見た東南アジアかどこかの村は、乾期は湖上に高床式の家を建てて魚とって生活、雨期はかなり離れた陸上に家を建てて畑作って生活ってな感じだった。取り上げられていた一家の末娘(小学生くらい?)は湖上の家の方が好きって言ってた。

      削除
  3. 不法移民や犯罪者が行方不明者になりすますんですね、わかります。

    返信削除
  4. 今回の問題点は洪水対策がきちんと施されていなかったとかではなく、避難措置がなされてなかった事だろう
    普通、洪水対策がコストなどの問題で遅れていても、遅れているなりに避難対策をきっちりやるだろう。流石に1400人もの安否不明者とは先進国としてはヤバいよ

    返信削除
  5. ドイツはデフレが長期に続き国家からは空港すら作る技術者すらリストラされて
    数十年たっても空港を作り続ける、というホラーが実現する国になった

    そんな国に、治水ができるなら


    まさに神の奇跡wwwミラクルってやつですよもしできるなら
    空港はもうできてないとおかしいw

    返信削除
    返信
    1. 東西ドイツがとういつしたのではない
      西ドイツが東ドイツに吸収されて新たな国ができたその首相がメルケル(東ドイツ人)というのが正解だったというホラーがその原因で
      金の稼げるドイツ人はイーユージンという新たな括りにみんなクラスチェンジして生き残ったのは東ドイツ人と西ドイツ人の搾りかすだけという事実がその原因

      削除
    2. 何か、どっかの国の水車問題を見ているみたいだ。

      削除
    3. 日本で起きてる問題は外国でも起きててより深刻な場合も多いんだな

      削除
  6. さがせぇ部落がどこかに盛り土をしてるはずだぁ

    メガソーラーガー
    保水リョクガー

    そして何よりもアベガ悪い、間違いないw

    返信削除
  7. ~´・ω・`~暑いのう、体が溶けてしまいそうじゃな。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、溶けてる、溶けてる!?早く氷だ!氷で固めないと!

    氷氷氷氷氷氷氷
    {´・ω・`}ふう、どうにか固まったのう。ちょっといびつになったが。しかしこう暑いと冬将軍に対抗して夏将軍とでも呼びたいのう。それと大雨は梅雨将軍とか雨将軍かのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあ先生はさしずめ、モフ将軍ですね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最近、モブキャラが、モフキャラにみえてのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?目の錯覚だ!?

      (´・ω・`)モブは、モフかなと…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)意味が違うよ?!

      削除
    2. 偽パルメ(´・ω・`)”モブがストレスで脱毛するとモフになるんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)”こら!?そんな出鱈目を本物先生が信じて行動にうつしたらどう責任を取るんだ?!

      削除
    3. (´・ω・`)なるほど、それがモフの製造方法か

      (ノ゜ω゜)”(ノ゜ω゜)悪乗りはやめるんだ!

      削除
    4. >7.a
      一体何時から、モブの中にモフが居ないと勘違いしていた?
      目を閉じて心の目を開いて見るんだ。モブの中に自分好みのモフがいる様を……ほ~ら、一体何が見える?

      削除
    5. 毛が抜けるのにモフとはこれいかに?

      見る目が無くてもパル目と言うが如し。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。