なろう小説 ( ゚Д゚)1人を救うために…街一つ破壊したやて…?→●月が導く異世界道中

15 件のコメント :

公開日: 2021年7月29日木曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 ●主人公( ゚Д゚)わい、追放された系主人公!

なんやてー!?この物価がクソ高い街で、女冒険者が借金漬けにされて、酷使されて、監禁されてるやてー?!
ハーレムヒロインたち!助けにいけ!

ハーレムヒドイン(´・ω・`)(´・ω・`)活躍っぷりをアピールするために、街に向けて、無差別広範囲攻撃しまーす!

●主人公( ゚Д゚)

ハーレムヒドイン(´・ω・`)(´・ω・`)街がクレーターだらけの廃墟になりました。

●主人公( ゚Д゚)こらー!?1人を救うために、街を消してどうするー!


★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生…1人を救うために、無関係な奴を大量殺戮してないか…これ…?

●(´・ω・`)……町を破壊してるから、多数の死者出てるじゃろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公達…ただのウンコだ…

●(´・ω・`)力こそが正義じゃ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろ!?その主張は悪役っぽいぞ!?

15 件のコメント :

  1. アホで極限まで自分勝手な神様と
    その神様に迷惑かけられた主人公が、神様級になって大ゲンカする話なので

    街一個虐殺した程度のこととやかく言われてもなぁ

    話の最初期に主人公感覚ごと人間やめてるから

    アインズ様レベルの狂人、だとおもうぞ、あいつ
    アインズ様は死神に人間だったころの心が薄皮みたいに張り付いてるだけ
    あいつは、日本の神話の神様に人間の時の心が張り付いてるだけ

    どっちも自分の行動原理だけで動く、もはや人間特に社会とかそういうものが押し付けてくる規範とかは、いつでも別の理由さえあれば無視しだす、そういう状態だろ?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)モモンガ様ポジションか…つまりボッチじゃな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?同じ扱いはやめろ!

      (´・ω・`)萌え属性じゃろ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

      削除
  2. 日本神話の神様って、敵相手だとケツノ穴に剣突き刺して
    「こいつは馬鹿だから騙されてこのざまだ」って嗤うイカレ野郎が普通だから
    そこを基準にあの主人公はみてあげてほしいとおもう、

    相当に現代に毒されててまともだからね、上の基準をあてはめるなら

    返信削除
    返信
    1. パルメが考えた主人公(´・ω・`)ふ、奴のケツか?
      今頃、穴が剣で崩壊しているぜ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?BLっぽく聞こえるぞ!

      削除
    2. (偽´・ω・`)何? パルメのケツが崩壊しているやて?

      削除
  3. 銀魂の山崎にしか見えない

    返信削除
  4. この町、絶対他にも借金漬けになってる連中ってたくさんいたよね。

    まあハーレムヒロインの一斉攻撃から生き延びる事さえできれば、借金も町ごと返済先が灰になってるだろうから案外ラッキーかもしれないけど。

    返信削除
  5. 世界系の主人公ならやっても全く不思議じゃないが、世界系じゃないという‥…
    ちなみに、俺にとってサイコーな世界系主人公しんちゃん(異論は寛大に受け入れよう)だが、もう20年以上前のCMだった事に時の流れを感じた

    しんちゃん「俺はウノたんの味方だよ。例え世界を敵に回してもね(キリッ」
    ニュースキャスター「このしんちゃんの発言は世界に波紋を呼び……」
    中国「発言を撤回せよ、しんちゃん!」
    ロシア「しんちゃんは危険人物だ」
    アラブ諸国「俺と勝負しろ、しんちゃん!」
    アメリカ「しんちゃんは世界の敵だ!」
    ハリアーパイロット「しんちゃんを発見しました。オーバー」
    しんちゃん「ゴクリ……(BOSSセブンを飲む)」

    返信削除
    返信
    1. BOSSのCMだったんだそれ、懐かしいね。

      削除
  6. 従者は人の格好してるけど人外だからヒューマンのことは割とどうでもいいし
    あの町の連中主人公一行の事攻撃したりぼったくろうとしてたし
    手加減するより自分の力を主人に見せる方優先したんでしょ

    返信削除
  7. ぱるめさん、この小説今アルファポリスでアニメ化分無料だから読んできたんだけど
    思ってた以上に主人公の心、人間やめてるわ
    人間やめた怪物というより、元から怪物が人間のフリをしてたがやめた,っていう方がしっくりくるかんじ

    完全に人間に対する共感が元から無く、必要があるからって理由がなっとくできるなら人を殺すのにかけらも躊躇しないかんじ
    何より人に対する共感を感じてない自分を全然不自然だと思って悩まない、って点はアインズ様とは食い違うね、
    アインズ様は一応、自分から人間への共感が消えてることを確認して
    悩んだり、苦しんだり、違和感を感じたりはしてるから

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)つまり、ラナー王女じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?人間なのに精神が異形と化してる魔女と同じ扱い!?

      削除
    2. 他者に対する共感能力がない……ガチのサイコパスって事か。

      削除
  8. ぱるめさん、勘違いしてるよ
    主人公の部下の人に化けてる二人の異形が、いがみ合って、建物の消しあいをしてるうちに街一つ消しちゃったんだよ

    つまり、街一つ消しちゃったことに、やった異形の部下二人には何の理由もないんだよ、ただの遊びの巻き添えといっていい

    主人公が付かれてて、一眠りしてる間にそれが起こった


    で、初めて行ったヒューマンの拠点を消された主人公が部下二人にきつい制裁をするんだけど

    部下二人を統御できずに街一つに住んでる人ごと全部消しちゃった自分への言及を主人公は一切しないまま

    話は進んでいくんだよ
    異様でしょ?
    主人公この世界に来るまで日本人で、その常識が切り替わったなんて記述、一切なく男の葛藤もなくこれだよ?

    返信削除
    返信
    1. 助け終わった後、救出自体は終わった後で

      別の事柄として、主人公の部下の二匹の異形がいがみあい、
      って流れ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。