なろう小説 ( ゚Д゚)酒場の娘を王妃にするから…大貴族の娘との婚約を破棄して、側近として雇用するやて…?→●真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!

29 件のコメント :

公開日: 2021年7月10日土曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 

真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!



作者:彩戸ゆめ


●女主人公( ;∀;)あたし、豊かな領地をもつ侯爵令嬢。7歳の頃から王子様のために、ひたすら努力してきたのに…婚約破棄された…

王子様(´・ω・`)酒場娘となwww真実の愛を見つけたんよwww
だから、婚約破棄なwww
あwww酒場娘の教育係やってwww平民だから、マナーとか分からないのwww

平民娘「貴族のマナーだるいわwww完璧な女主人公と比較されるとか、ウンコwww」

●女主人公( ;∀;)ひ、ひどすぎる…婚約破棄して、教育係にしようとするなんて…

王子様(´・ω・`)側近のブ男と結婚して、俺を支えてくれwww
そいつ、伯爵家の3男で、暗い性格の奴なんよwww

●女主人公( ;∀;)故郷に帰らせてもらいます!
このままだと、王命で、人生を奪われちゃう!

王子様(´・ω・`)なんでや…?ワイのために尽くしてくれないのか…?
ワイの王家、貧乏な奴と結婚しまくって、権力弱くて大変なんやで…
わいの代は、酒場娘やしな…



★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この王子…逸材だな…

†(´・ω・`)うむ、将来有望じゃのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(踏み台キャラとして、すさまじい才能を感じる…
どこまで、アホな行為ができるのか、期待が大だな…)

†(´・ω・`)権力弱いって事は、下手したら…この国、内乱状態になるんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(先代は、資金的に貧乏な家
現在は、酒場娘との結婚…色々と財政がやばいだろうなぁ…)

29 件のコメント :

  1. アニメやってた薬師のやつはちゃんと王様が調停してくれたけどこの手の話だとほとんど王様は権限ないのかなってぐらい口出ししてこない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)この作品の場合は、王様が病気で、命令書も偽造されておるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)合理的な退場!?

      削除
    2. こんな知能がヤバイ奴の為にガキの頃から苦労してたとか、見る目ねーなぁ。

      削除
  2. 次期王妃の教育係。
    婚約者は王子の側近。

    そこだけ取り出してみると平民視点からすれば結構な人生勝ち組なわけだが。

    大貴族で王子の婚約者だった侯爵令嬢からすれば、人生崩壊待ったなし、なんだろうね。まあ実際、王妃になって得られるはずだったものの大半が奪われている訳ではあるし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ、しかも、三男は、毒物のせいで、顔が膨れているしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、でも…三男の愛だけは本物だよ…(王子と平民を結婚させて、傷物になって価値がなくなった侯爵令嬢なら結婚できるやろっていう策略

      削除
    2. まともに帝王学を修めていないバカボンが王になったヤバい国で、権力の中枢に関わるなんて悪趣味な罰ゲームみたいなもの

      削除
    3. 三男がブ男になったのって毒物のせい? 背景事情をもうちょっと詳しく知りたいところだけど、ひょっとして変身前のイケメン顔だったら案外侯爵令嬢のゲットに成功して、溺愛ルート一直線だった?

      ……でもまあ、主人公が国を見限った理由の一つがブ男との結婚な辺り、女性から見たやっぱり男の扱いの軽重は顔なんだなって思った。

      削除
    4. 2.C<
      三男の顔が原因じゃなくて、婚約破棄した相手を乳兄弟の三男と結婚させて体よく平民の教育係を押し付けようとしたのが原因かな?
      三男よりも皇太子の行動がナイワーって事のオンパレード。

      削除
    5. >婚約破棄した相手を乳兄弟の三男と結婚させて体よく平民の教育係を押し付けようとしたのが原因かな?

      (´・ω・`)うみゅ、酒場女のために捨てた女主人公を、酒場女の教育係にしようとする時点で…鈍感王子じゃからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)侯爵家への侮辱だよなぁ…(女主人公の家)

      削除
  3. 婚約破棄物で、王様が止めるとかそういう展開は期待していない。婚約破棄しないと物語は動かないのだから。ふと思ったが。

    「チベットスナギツネ令嬢!お前は貴族同盟、レコン・キスタに加担した!よって婚約を解消する!」

    とすれば、婚約解消の整合性は取れるかな?最も、貴族令嬢が反乱軍に加担する動機を考えないといけないが…。

    返信削除
    返信
    1. まあ長編ならそうですよね。
      自分はなろうではさくっと読める短編しか読まないんで。
      話を作るための前提は不自然でもしゃあないと、
      まあ出来ればなるべく自然にはしてて欲しいけどね。
      無理な場合はしょうがない。

      削除
  4. ネタバレして言ってしまうと王様の本来の目的は10年前に毒盛って王族貴族に大量の死人を出したやつへの復讐がメインだったのよ
    王子は長男バカで次男が超天才だから、長子相続と言って王様にしないと殺し合うことになる
    毒盛った貴族は隣国と繋がって色々やってて、酒場の女と王子が接触したのも裏で糸引いてたりする
    そんな不穏な中でのんきに真実の愛とか言って婚約破棄とか手下貴族に公爵令嬢回せばいいやとか言ってるバカ王子がいたら、王様も匙を投げるのよね。
    一応王様も酒場の娘を捨てるルートも用意したけど、王子もそんな虫の良いことは真実の愛的にできないと取れなかったのは評価する

    返信削除
    返信
    1. あれかな、個人で付き合うだけなら善人で済むけど、政治家としては問題があるタイプ?
      まあ正直、侯爵令嬢の絡みでのやらかしを考えると個人としてもアレな気はするが、悪質な側近の誘導があった事を考えると点を甘くしてもいい気もするが。
      側近の質がもう少しマシならあるいは……いや、そもそも侯爵令嬢なんてビッグネームに婚約破棄して敵に回してる時点で詰みか。

      しかし側近三男がブ男になった毒って、10年前の集団毒殺事件の時のソレ?

      削除
    2. 彼にも王なら長男の乱心を理由に廃嫡か自死を命令しろよな・・・・

      削除
    3. まあ廃嫡は妥当だろうね。プラスして幽閉するか、狭い領地に押し込んで捨扶持食わせるか、その辺はやった事に応じて検討、って感じだけど、この場合は王の病気(仮病)に乗じた命令書の偽造、及び王命の詐称? ……やってる事が婚約破棄とか個人レベル止まりだと思ってたけど、何気に結構重罪かもしれん。

      自死なり処刑なり殺すかどうか、は微妙かもしれないし、代わりに王太子になる弟の予備に生かす、または子作りさせておくかなー、とか考えたが、王命詐欺の罪状を考えると、そこまでして予備を作るなら、弟の方に子作りさせた方が低リスクで済むか。

      削除
  5. 酒場女も可哀想だな不相応な所に連れて来られてあれこれやらされて
    しかも相手が王子だから拒否なんてできない

    返信削除
    返信
    1. 本人も夢の一つでも見てしまったのかもしれないが、そもそも夢で終わるのが確定のヤツだし、宮廷の事情とか政治とか平民に分かるわけないしで、確かに哀れかも。

      削除
  6. それにしても悪役令嬢ものを読んで毎度思うのは、これ、女がなりたい理想の自分であって、男が欲しい理想の嫁じゃないよなー、って事かな。
    正直、何というか、イラスト抜きだと萌え(死語)を感じない、というか。単に似たようなシチュに飽きたって事かもしれんが。
    まあその辺趣味に合わないのを読んでいる自分も大概だと思うけど。

    返信削除
    返信
    1. まあ万人向けの作品なんて有り得ないんだから読者層を絞るのは当然で、読者層として想定されてない人間が文句言っても意味がある行動じゃ無いなあとしか。まあ、言う権利はあるし言っても良い(自分だってたまにやる)けど、冷静に考えたらただの糠に釘的な非生産的行動でしかないよね。撃たれ弱い作者さんは落ち込むかもしれんけどね。いやまあ文句言う方はそれですきっりするなら本人的には意味はあるけど、ただそれだけ。
      などと、大して意味が無くかなり意味不明のことを言っており……

      削除
    2. (´.ω.`)ここの存在意義は、不毛で無意味なところじゃよ。

      (ノ。ω。)(ノ。ω。)こら!?って、まあその通りか?!

      (´・ω・`)こら!偽物達が出鱈目を言うな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、じゃあ本当の存在意義は?

      (´・ω・`)きつねっこモフモフ?

      削除
    3. そうかそうか、不毛とモフモフをかけたのか……と解説してやる!

      削除
    4. (´・ω・`)ブッタ様も、生きる意味を、パーティ宴会して、うはうはした後に悩んでおられた…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ブッタはどんな答えを出したの?

      (´・ω・`)執着をなくさないと、苦しむ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?現代でそれやったら、余計に苦しむぞ!

      削除
  7. (´・ω・`)生まれてから国民の血税で最高の環境で生きてきたくせに、結婚は自由にしたいとかクズ王子じゃのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なろう風異世界の王太子に転生して、狐娘に「隣国の王女と婚約破棄して、私と婚約すれば毎日モフモフしていいよ」と言わたらどうしますか?

    (´・ω・`)婚約破棄する!!

    返信削除
    返信
    1. パルメって哀しい生き物だなあ

      削除
    2. (´・ω・`)元婚約者、きつねっこの教育係をしてくれ
      読み書きもできないんだ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?鬼畜か!?戦争になるぞ!

      削除
    3. 元婚約者「じゃあ教育係を引き受ける代わりに、狐娘をモフモフする権利は私が全部いただいていくわ!」

      削除
    4. (´・ω・`)しょぼ~ん!同類じゃったのか。

      削除
    5. (´・ω・`)寝取られならぬ、モフ取られた…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)オチだけに、この後、きつねっこが婚約者と駆けオチ

      削除
    6. (´・ω・`)仕方がないのう、代わりにふくろきつねっこ(有袋類)やきつねざるっこ(霊長目)をモフることにしようかのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)めげないなあ、先生は変な方向に不屈だから。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。