なろう小説 ( ゚Д゚)ざまぁ対象の家族が、序盤でいきなり破滅するやて…!?→●両親は国外追放されたけど、隠れ【剣聖】の俺は公爵家に養子入りした。

5 件のコメント :

公開日: 2021年8月29日日曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 両親は国外追放されたけど、隠れ【剣聖】の俺は公爵家に養子入りした。


●主人公( ;∀;)わい、男爵家の長男。
でも…母親がすぐ死亡したから…継母と弟から虐待されまくって、監禁生活なの…

弟(´ω`)よぉ!ごく潰し!
ワイは、商品の対価を払わずに貰っていくウンコ弟やで!

●主人公( ;∀;)常識がない…!?

弟(´ω`)貴族全員、王都に集まるように招集命令きてるで!
皆で王族にあいにくで!




王族( ゚Д゚)男爵家!お前の家は潰す!
お前の領地に訪れた王子と王女が、奴隷商人に拉致られたぞ!
領民を奴隷にし放題の許可出してたな!

●男爵家( ;∀;)( ;∀;)そんな!?

王族( ゚Д゚)あと、主人公の弟!お前、無礼やろ!
男爵風情が、近寄って話しかけるな!

●男爵家( ;∀;)( ;∀;)そんなぁ?!

王族( ゚Д゚)主人公の弟!お前、物を買うのに、金が必要だって事も知らない時点で、バカだな!
バカが移るから、話しかけるなよ!

●男爵家( ;∀;)( ;∀;)主人公の弟が泣いちゃった…

王族( ゚Д゚)あと、領民に重税かけて、嘘の税収報告したから永久追放ね。
主人公の弟は、孤児院いき!

●男爵家( ;∀;)( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁぁ!
そうだ!12歳の主人公のせいにしよう!
全部、主人公が悪いんです!12歳に男爵領を任せてました!  → 追放




弟( ;∀;)孤児になった…

●主人公(´ω`)よかったな!孤児院はいいぞ!
俺みたいに、まともに教育も受けず、ご飯も十分に与えられず。
日常的に暴力を振るっておきながら。屋根裏部屋に閉じ込めて、男爵領でおきた事件の責任をとらされるような事はないぞ!

弟( ;∀;)わい、貴族!

●主人公(´ω`)寄生するな!お前の年齢で働く平民もいるんやぞ!

弟( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁ!

●主人公(´ω`)わいは、剣聖のチートな才能で、公爵家の養子になったから、無双して、幸せになるで!

弟( ;∀;)

●主人公(´ω`)これから、色んな人から、嫉妬を受ける立場やな…
才能でも努力でも、俺の方が上やから!
相手が絶望しちゃうで!

おしまい



★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主人公に酷い事をした踏み台キャラたちが…あっという間に全滅しちゃったよ…?

●(´・ω・`)うむ、破滅する事…雷のごとしじゃな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もう、読まないだろうな…先生の場合…

●(´・ω・`)うむ、ざまぁ対象が消えたからのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(でも、公爵家の養子っていう立場だから、嫉妬されて、踏み台キャラが次々とでてくるんじゃ…?)

5 件のコメント :

  1. 冒頭の王子と王女が奴隷商人に拉致されそうになって主人公が助けたシーンまでさっき読んだけど、何でそんな世紀末でモヒカンヒャッハーな治安状態で領地経営が成り立っていて、町があって人間らしい生活ができ、金を支払うのが前提の店が存在できるくらいにある程度経済が回っているのかが理解できない。

    というか、それ以前に拉致されそうになった王子の方ってそれなりに高度な魔法が使える魔法使いだから、モヒカン程度一発で片付けて当然くらいの能力はあるはずなのに、何で主人公が割り込む隙があったのかも分からん。

    返信削除
    返信
    1. そうだなあ。王族テレポートできるようだし、調査能力凄いし、主人公居なくても全然平気そう。

      男爵も政略結婚によってできた主人公ないがしろにしてるけど、先妻の実家とはなんも拗れないんだろうか。
      そんなこと気にしないくらい愚劣だから、弟に貴族教育しなかったのかもしれんけど…

      文章力も中学生くらい、盛り上がりもなく、世界設定に独自性もみえない。
      それなりにポイントとってるのが本当に不思議だ。

      削除
    2. 目下全力で虐待中の子供を、わざわざ自家の長男として全国の貴族が集まるパーティに連れ出す理由も分からんしな。本当に何で?

      削除
    3. (´・ω・`)うむ、確かに…シンデレラの継母も、シンデレラを連れて行かなかったしのう…

      削除
    4. 主人公が、おかしい・不思議だと思った事がスルーされて淡々と物語が進行する不思議な感覚w
      作者はご都合主義だったり、解消するのが面倒な矛盾をそのまま垂れ流す事に、極僅かながらも躊躇いを感じたのだろうが「主人公も作者も馬鹿じゃないから気づいてるよ」と読者にポーズをとっただけで満足してしまったのだろうと推測する……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。