フランス( ;∀;)風刺週刊紙「シャルリーエブド」が…イスラム教の予言者を侮辱したら…また、襲撃事件おきた…

18 件のコメント :

公開日: 2020年9月27日日曜日 ニュース フランス ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職

 

      シャルリーエブド紙(´・ω・`)今は本社の位置を秘密にしてるぞー。
前の事件で、12人も殺害されたから、移転した場所は秘密だー。
預言者を侮辱する風刺画を再掲載しちゃえー

襲撃者( ゚Д゚)預言者を侮辱した奴らは殺せー!たぶん、旧本社のいる奴らを殺せばいいだろ!(※事件原因は不明です。推理です

別の会社( ;∀;)( ;∀;)ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!関係ない会社なのに、襲撃されたぁぁぁぁ! →2人刺される

https://mainichi.jp/articles/20200925/k00/00m/030/321000c
★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!別の会社が、被害にあってるぞー!
-
●(´・ω・`)…気の毒にのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ…これ…?
-
●(´・ω・`)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?黙るな!?
-
●(´・ω・`)風刺画で殺しに来る相手じゃよ!?黙った方がいいじゃろ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ヘタレか!?
-
●(´・ω・`)わしは自分の命が大事じゃ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)表現の自由が敗北しているよ!?先生ぇー!
ちなみに、預言者の事はどう思ってる?
-
●(´・ω・`)幻覚が見えやすい地域で、ヒモ生活してたから…たぶん、幻覚みて、イスラム教を作ったんじゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?最低最悪な推理はやめろー!

18 件のコメント :

  1. 信徒がこういうことしてるから教祖が馬鹿にされるんやで

    返信削除
  2. >風刺画で殺しに来る相手
    フランスも風刺画で逮捕しに来る相手だし

    返信削除
  3. 襲撃待ちの馬鹿だからあいてしちゃだめだよ

    襲撃する奴は馬鹿だけど
    襲撃されるのを期待してやるのも、馬鹿で狂人だってのは理解しないといけない

    しかも
    襲撃するやつらも
    襲撃待ちの奴らも、どっちも金も目当てだ、ってのも大事

    まともに生きてる人間にとってはどっちもクズだからいない方がいい、ってのが公平な結論

    返信削除
  4. ペンは剣より強し!
    なら剣より強いペンで殴ったんだから剣で殴られる覚悟を持て!

    島本和彦の大熱言より

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)相手の軍隊が届かない範囲じゃないと、物理でつぶされるからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)マスコミ…相手の軍隊が届く位置にきた途端、めちゃくちゃ誉めまくって、命乞いするし…

      削除
  5. 教訓、いくら安くてもこの手の襲撃されそうな連中の後は
    使うものじゃない。

    もう更地にするしかないんじゃないの。
    地主は他に資産がなければ破産するかも知れないけどね。

    返信削除
  6. これは襲撃された人はシャルリーエブドを訴えても良いと思う

    返信削除
  7. イスラムは当時としては革新的な思想で不潔でヒャッハーなキリスト教や金持ち以外は地獄行きのユダヤ教より優れていた。ムハンマドが技術革新、社会、経済の拡大は読めなかったのは仕方がない。
    キリスト教の反省からコーランによる教義の明文化したら後継者が解釈を巡って殺し合いになったのはムハンマドが天を仰ぎそうにな事例でしょう。ムハンマドが生きていれば、この件も商人の視点で上手く収める気がする。

    返信削除
    返信
    1. 「金持ち以外は地獄行きのユダヤ教」


      これはどっから来たんじゃ

      聖書の神はなんかあったらユダヤ人全部に罰を加えるけど、貧乏だから罰するとかはないじゃん

      削除
    2. 経済、生産の拡大で休息日返上で働かないとならなくなったり、戒律を守れない連中が増えた。社会と宗教の矛盾、隔離が大きくなったから、キリスト教が台頭してきた。ムハンマドもキリスト教が社会に合わなくなったから新たな解釈としてイスラムを立ち上げたのじゃね。
      キリスト教の発想は自分では救われないから上位者に救って貰おう…仏教でも似たような発想が有ったような。

      削除
    3. 戒律のないキリスト教は、生前のイエスを知らないパウロの二次創作であって、こっちのほうがもともと戒律なんて知らない非ユダヤ人には受け入れられたから広がったと思う

      イエスもそうだった当時のユダヤ人はむしろガチガチの原理主義者が多くて、戦争中でも安息日守るほど(直接攻撃されたら反撃は許されるが、城壁突破のための土木工事は邪魔できないし、しない。マサダはこれで落ちた)



      またムハンマドの頃のマッカは多神教が盛んで、キリスト教の影は薄く、無関係に思う

      削除
    4. (´・ω・`)時代が経過すると、どの宗教も、現実と不具合をおこすからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(現実の寺の場合は…資金不足になって、寺の維持ができないとか、そんな感じかな…)

      削除
    5. まあなんにでも寿命や賞味期限があるものです。
      日本国憲法にはないらしいけど(左翼さん的には)。

      削除
  8. こういうのを翻訳しただけの日本の教授だか講師だかが、日本の大学で殺害された事件を知っていらい、この手の連中には関わらないのが一番だとまなんだ

    返信削除
    返信
    1. イスラム教徒に迫害されたら、民主主義の英雄になれて金儲けできるからイスラム教徒を挑発する
      っていう商売をしてるやつらの真似なんて

      あなたがまともな人なら、しない方が賢いと私も思うよ

      削除
    2. イスラム教徒とは表面上の付き合いにとどめ、国内に入れるべきではないと思うわ

      根本的な価値観で同意することはない

      削除
  9. 誤字化、無知化、どっちパルメさん

    予言者なんて、ユダヤ教にもキリスト教でもイスラム教でも、認めてないぞ?
    名乗ったら、殺されることすらありかねないレベルで

    預言者、ならいるけど

    未来に来ることを事前に語るのが、予言者
    たった一つの神様が示したことをみんなに伝えるのが、預言者

    完全に別の存在だと両者主張してるんだよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)預言者 予言者……両方の漢字を使って、盛大に誤字った…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。