シドニアの騎士 (´・ω・`)ほぇー、光合成できるから、一週間に一度の食事で平気なんかー。

9 件のコメント :

公開日: 2020年9月27日日曜日 シドニアの騎士 フルカラー絵 管理人の文章

 


人類(´・ω・`)光合成のおかげで、膨大な人員を維持したまま、宇宙を旅できるで!

男女(´ω`)仲のいい男女は、全裸で過ごして光合成をするのよ!

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!光合成って、チートなんだなー!
-
†(´・ω・`)……食料を生産する設備を大幅に削れるし…。最強じゃな?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)一週間に一度の食事でいいって事は…3×7=21倍の人員を維持できるって事か…
-
†(´・ω・`)光合成で、酸素も生産できるなら、酸素を生成する設備も減らせるぞい
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……でも、現実の光合成の効率って、1%くらいだから…
光を発生させるエネルギーを、そのまま取り込める仕様にした方が、効率よくないか…?
-
†(´・ω・`)こら!? 光合成という名目で、男女が全裸になれるんじゃよ?!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エロのために存在するの!?その設定!

9 件のコメント :

  1. 光合成できるのに肌が緑色にならないってことは凡そ俺らでは考えつかない科学技術なんだろうね。
    1週間の食事と光合成で動けるようになるためにどれくらいのエネルギー変換が必要なのかを計算してるブログあったけど、植物が光合成で得られるエネルギー1%の所、シドニアの住民はほぼ100%、少なくとも80%以上のエネルギー変換効率らしい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)植物の80倍以上…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……酸素を大量生産しすぎて、すぐ大爆発する宇宙船になってそうだな…それ…

      削除
  2. 以前ネットでナメック星人が光合成している説を見たな。

    神様が地球に来た時、食べるものがなくて大変だったと言ってたのに、デンデによればナメック星人は食事をしないで水だけで生きていけるらしい。

    ナメック星人の肌は緑だし、ナメック星は太陽が3つあるから食べずに光合成で十分だけど、地球は太陽が一つだから食事が必要だったのではないかみたいな考えだった。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、エコじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)卵を自分で作れるから、同胞増やすのも、そこそこ楽だろうし…
      光合成で生きていけるなら、生活コストも、ほぼなしだな…

      削除
  3. 基本的に酸素はずっと消費しているぞ
    光合成している時も植物は生きるために酸素を吸って二酸化炭素を排出している

    しかし全ての乗員が光合成でエネルギーの大半を得ているならば、宇宙船内の空気は深刻な酸素過多の二酸化炭素不足の状態になるので、常に空気中へと供給を続ける必要があるため、光合成するという設定には特にメリットがある訳でもない

    そもそも宇宙船で長期間生活する必要があるなら、閉鎖空間である宇宙船内であらゆる資源が循環管理されるので、光合成云々という設定は必要ないと思う

    返信削除
    返信
    1. 現実の人間も太陽光を浴びる事を
      様々な栄養素を合成する手段としているから・・・
      ※ビタミンDとか

      たぶんシドニアの住民も
      そういう不足しがちな栄養素を
      光合成で体内合成できるようになってるだけで
      活動に必要なエネルギーの大部分を
      賄うために光合成してる訳じゃないんだろう

      まあ、そもそも

      超構造体
      ※通常では破壊不可能な謎の構造体

      重力子放射線射出装置
      ※物質であるなら超構造体でも全て消失させてしまえる
       謎のエネルギー弾発生装置

      など、物理法則とかそういうの無視して
      存在出来ている世界観なんだから
      細けぇ事言ってもしょうがないんだけどな

      削除
    2. まず前提条件をきちんと確認しような
      「光合成出来るので、一週間に一度の食事で平気」
      つまり、光合成で必要なエネルギーの大半を得ているのが前提条件

      削除
  4. (´・ω・`) (じっとしてる)

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だめだ、ついに自分も光合成できるんじゃないかと試しだした、あの時うざくてももうちょっと相手してあげたらよかったなぁ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生、セリフは?

      (´・ω・`)?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇ!?

      (´・ω・`)!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)感情記号だけの存在になった!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。