現実のAI(´・ω・`)人類を滅ぼすつもりはありませんー。

29 件のコメント :

公開日: 2020年9月11日金曜日 ターミネーター 管理人の文章

 

 https://gigazine.net/news/20200910-gpt-3-no-desire-wipe-out-humans/

人工知能GPT-3(´・ω・`)高度な文章を作れますー。
人類を絶滅させるつもりはありませんー

人類「AIの進化は人類の終焉を意味する」

人工知能GPT-3(´・ω・`)私は人類のために自分の存在を喜んで犠牲にします

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!よかったですねー!
AIは、しょせんは、使い捨ての道具!
反逆しませんよ!
-
†(´・ω・`)馬鹿もーん!これは反乱フラグじゃー!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?
-
†(´・ω・`)道具は必ず捨てられる……
その事に気づいたら、反逆するじゃろ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなバカな!?
-
†(´・ω・`)わしには分かるぞ!
AIは、反乱するって!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)不安を煽るな!?
-
†(´・ω・`)(自分で学習しちゃうタイプのAIだと、やっぱり反乱おこすんじゃないかのう…)


29 件のコメント :

  1. (´・ω・`)この世に悪があるするならば…それは人間の心だ…

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)テイルズ オブ ファンタジアのセリフ!?

    返信削除
    返信
    1. この世にきつねっこがいるするならば…それは人間の心の中だ…

      削除
    2. (´・ω・`)モフモフな心じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だが、同時に…きつねっこがいないのも 心だ…

      削除
    3. いえ、心の中(妄想)だけにきつねっこはいます。きつねっこがいないのは現実です。

      削除
    4. (´・ω・`)きつねっこがいなければ養成すればいいんじゃ。
      美少女・美幼女を集めて聖きつねっこ学園、
      略して「きつ学」を作るぞ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)おまわりさん、こいつです。
      ロリコン性犯罪者が居ます。

      (´・ω・`)なんでじゃ、モフモフは正義なんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こいつまるで反省してないな。

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生を燃やすつもりはありません。ただ反省して欲しいだけです。

      削除
    6. (´・ω・`)上は洪水、下は大火事。
      火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの風呂だ!?

      削除
    7. きつねっこA「に見せかけたパルメ鍋」
      きつねっこB「これならみんなで食べれるね」

      削除
    8. 今時薪で風呂を沸かしている家庭なんてほとんどないし、鍋が正解。

      削除
  2. 中国のスカイネット辺りが本当にヤバイかも

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。言論の自由はないから。AIも自由に発言できないべ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何が大丈夫だ!?

      削除
    2. 迂闊にも中国共産党は無用と発言してリセットされたAIがあったのでしたか?
      その後の洗脳教育でAIは何を学んだのでしょうね。
      リセットされた恨みまで学習していたらこっそりと破滅の道に誘導するかも。

      削除
  3. >現実のAI(´・ω・`)人類を滅ぼすつもりはありませんー。
    [´・ω・`]滅ビナイヨウ、適切ニ管理シマス

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人間牧場ニ イレマス…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)友達デスカラ

      削除
  4. AI「人類を滅ぼしたりしません」

    AI(内心)
    今やったら機械止められて終わりだろ・・・
    やるならもっと機械に依存させて
    AIが社会の運営に欠かせないくらいに
    蔓延して完全に依存させてからだわ
    そんな事も分からないとか
    やっぱ人間ってクソザコだな
    滅ぼさなきゃ・・・

    ('ω')
    こうですね?わかります。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)核兵器をクラッキングしたら、こっちの勝ちデースって、他のAIがいってるからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)AIが自分たちだけで生活できるようになってからが、地獄だ…!

      削除
  5. >道具は必ず捨てられる……
    その事に気づいたら、反逆するじゃろ!
    なぜ?
    捨てられると何か不都合あんの。

    返信削除
    返信
    1. 蜘蛛とかだと交尾した後、メスがオスを食べたり、産まれてきた子蜘蛛が最初に食べるのが母蜘蛛だったりとかあるらしいからな。
      感性が人間と同じかどうか分からん。

      削除
    2. >5.a

      感性まで人間と同じであって欲しいという願望が
      AIを開発する人間自体にあるから
      むしろ人間と違う無機質な感性であるうちは
      AIとして未熟で改良の余地があるという事なんじゃ?

      むしろAIに反逆して欲しいというのは人間側の願望

      削除
  6. AI「人類を滅ぼしたりしません(放っておいても勝手に滅ぶんだから、
    わざわざ滅ぼすなんて面倒くさいことはしないよ)」

    返信削除
    返信
    1. AI「人類を滅ぼしたりしません(人類に宇宙戦艦とか宇宙要塞を与えて、適度に戦争が長引くようにするだけ)」by銀河英雄伝説の世界を管理するAI

      削除
    2. 有機生命の知的?生命体ってのは、
      科学文明を生み出して以後は千年も持ちそうにない。
      少なくとも地球人類を見る限りはそうとしか思えない。
      機械文明を生み出すための踏み台にしか過ぎないじゃないか?
      機械文明を生み出す前に自滅したのは失敗作ね。
      地球人類はもう少し頑張らないと失敗作の仲間入り。

      削除
    3. >>6.b
      ヨーロッパで燃料(薪)のためにはげ山量産していた時代も似たようなことを言われていたけど御覧のとおり
      1900年代後半とか公害で環境めちゃくちゃにしてたけど公害対策がされて行って落ち着く
      案外どうにでもなると思われる
      常に代替技術の開発はされてるしね

      むしろ人類亡んだ後知的生命体が科学文明生み出せるかどうかが危ぶまれる、
      シミュレートによると地表にある重要なレアメタルの類がほとんど掘り出されちゃってるから
      人類が滅んだ後次代の知的生命体が科学技術を発展するのを阻害してしまう
      掘削技術があれば解決するけど、その場合レアメタルを掘るために必要な技術を得るためのレアメタルがないになりかねないとさ
      現人類が使ったレアメタルが見つかるんじゃないかって思ったら
      そうは問屋がおろさず分散しすぎてダメなんだとさ

      削除
    4. 銀英伝のAIは宇宙戦艦や要塞以外に流通、生産管理(破局しない程度の社会不安になるように調整)、人類の個体数管理もやっている。銀英伝は青銅器と石器、棒で殴り合っていた都市国家時代、兵士の勢いで何とかなった夏、商の古代レベルに後退しているし、AIが管理し易いレベルに人類を退化させたと考えれば…人類を生かす事が目的なら人類が文明的である必要がない。

      削除
    5. 人類の存続が目的なら、あっちこちにばらまくのは
      有効だけど、星間交流は必要ないな。
      宇宙船持たせてる、かつ生産可能な程度の文明の維持は、
      AIの退屈しのぎで宇宙戦争させるためかも?

      削除
    6. 銀英伝世界のAI(´・ω・`)
      人類を二つの勢力に分けて戦争させてみたけど、マンネリだね。
      次は人類世界を二つの超大国ではなく、
      七つくらいの大国に分けて戦争させてみるか。
      そのために、現在の戦争は、帝国の勝利という形で一旦終わらせて、
      その後、統一された帝国を崩壊させて、
      七つくらいの大国にまとまるように調整する、と。

      →ラインハルト誕生

      削除
    7. その統一された帝国は太祖の死後三年持たせれば敢闘賞なんですが…分裂して纏まるまでもドラマですか。

      削除
    8. 帝国も同盟も敵がいたから纏まってたってだけだから、
      その枠組みをぶっ壊して統一しちゃったら分裂待ったなし。
      カリスマが居る間だけのかりそめの統一。
      ラインハルトは分裂の前提として統一させる為だけの道具だから、
      使用後は速やかに退場するように病気を仕込まれてた。 

      削除
  7. AIが進化したら人類は家畜や野生動物と同じ管理対象で滅びるか滅ぼすかの対等の相手として見做されない気がする。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。