エヴァンゲリオン  (´・ω・`)JAってロボ…使徒戦で役に立つんか…?戦場、マグマの中とかやで…?

17 件のコメント :

公開日: 2020年9月26日土曜日 管理人の文章 自作漫画 新世紀エヴァンゲリオン

 


JA(´ω`)エヴァとか欠陥品やろwww
 
使徒(´・ω・`)二体に分裂。同時に倒さないとダメ。
マグマの中で生活してる奴
宇宙から落下して、そのエネルギーでドカーンする奴。
寄生型、精神温泉、カヲル君、物理最強の拒絶タイプ、ディラックの海



★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!JAで勝てる使徒いるぞー!
ネルフが停電の時にやってくるクモ型!
あれなら、通常兵器でも倒せるはずだ!
-
†(´・ω・`)それ以外は…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)N2地雷を大量搭載して、特攻する兵器にすればいいんじゃないの?
-
†(´・ω・`)要塞都市が大打撃じゃろ!?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(普通にミサイルに、N2を搭載すればいいだけだしな…)
-
†(´・ω・`)対消滅エンジンでも、開発して、搭載するしかないのう…
ATフィールドを突破するために、日本全国の電力集めて、ようやくだし
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?アジアが丸ごと吹き飛んで消えるだろ!?
-

17 件のコメント :

  1. ATフィールド中和できないと対使徒戦には使えんよなぁ

    返信削除
    返信
    1. 中和はエヴァがやって
      JAは後方から高火力武器ぶっぱすりゃいい
      後、開発者の時田がクッソ優秀だから
      戦闘重ねてデータ集まればJA改みたいなATフィールド平然とブチ破る超兵器作るだろうし

      削除
    2. (´・ω・`)うむ、最強じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)支援兵器ポジだ…

      削除
  2. 現状で考えるならエヴァの移動電源でしょ。JAが電源になれば取れる戦術の幅が広がる。対使途の戦力ではなく後方支援と見れば無駄とは言い難いと思う。

    返信削除
  3. アニメのジェットアローンは
    ATフィールド中和出来ないから
    ただの物理兵器であり人型である
    意味がまったくないんだけど

    ゲーム『新世紀エヴァンゲリオン2』で出て来た
    ジェットアローン改は・・・ゲーム的都合によるものだけど
    なんとATフィールドをブチ抜いて
    使徒にダメージ与えられるのだ

    なぜブチ抜けるようになったのかはまったくの謎だけど
    人型兵器特有のなんか搭乗者との一体感とか?
    なんかフワっとした理由で出来るようになったんだろう

    返信削除
    返信
    1. ポジトロンライフルでフィールド抜けるしきっと貫通攻撃力が高いんじゃない?

      削除
    2. 単純にレベルを上げて物理で殴ったのじゃね。技術革新で抜けるだけの打撃力が出せるようになったのなら遠距離から対使途弾で滅多打ちに出来る気がする。

      削除
  4. 核動力やろ?
    原発歩かせようと思うか?で、終わりな話し。

    返信削除
    返信
    1. エヴァも相当量の劣化ウラン弾をばら撒いているから環境負荷は今更。エヴァと併走出来、いざとなればエヴァを捨てて逃げられる予備電源だよね。

      削除
    2. いやいや、劣化ウラン弾使ってるからって歩く原発なんて実戦に投入する回やw
      全然今更ちゃうわw
      迎撃劣化ウラン弾なら片付けも出来るが、イザ迎撃都市で核爆発なんて起こされても、ネルフ本部は引っ越しなんて出来ないんだぞ。

      削除
    3. エヴァがやられるか遠距離攻撃型の使徒が相手だとエヴァを捨てて逃げろになるけど、外出も有るから外で使える電源の必要性は高い。

      削除
  5. JA改の設定
    第3新東京市開発やネルフの前身だったゲヒルンの活動に参加できず爪弾きものにされた企業の連合体「日本重化学工業共同体」が2009年から6年かけてつくったロボ。最大の特徴は新型N2リアクターにより長期間の稼働時間と放射能汚染を解決している点。ただし冷却は必要なので動くには湖のような水源地が必要。
    AIで動作するようでゲーム中ではAIにATフィールド(心の壁)は発揮できないという理屈で使徒やエヴァに攻撃が通じる……らしい。それでも一撃で量産機をぶっ飛ばしているあたり、攻撃力はお墨付き。

    ……が、その新型N2リアクターが公開日まで間に合わなかったので旧型の原子炉と試作機のガワを用意して取り繕ったところ、それがネルフに狙われて暴走。ただし結果として試作機が身代わりになったかたちになったので、本来のJAはネルフの監視から外れて開発が続けられ、エヴァ量産機との戦いにやっと完成した。

    つまりJA改は名前こそ「改」とついているが本当はJA初号機。たぶんその後いろいろ改良したのだろうか。ミサトがATフィールド知ってるのかよとキレていたりリツコが機密情報がだだ漏れじゃないかと愚痴っていたのは、日本政府や戦略自衛隊が技術供与をしていたあたりが出どころらしく、本当にネルフがくそウザかった連中が関わっていたようである。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最強じゃな。JAロボ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)農協ロボに聞こえるな…その名称だと…

      削除
  6. 金食い虫のEVAに対するアンチ勢力により嫌がらせだからなあ
    戦闘能力は二の次の理論実証機なんだよな
    2015年であんなでかい鉄の塊が自動操縦で歩き回るとかスゴイよ
    自衛隊の足つき駆逐艦のトライデントはGがすご過ぎてパイロットが死ぬしな

    返信削除
    返信
    1. まだ、全部片付いてネルフを解体しようとした時にクーデターでも起こされた時用に、放射性爆発を引き起こす鉄砲玉を用意していた……とか言われた方が納得する(笑)

      削除
    2. ネルフを解体して接収する側が放射性爆発起こすのか?
      解体させられてクーデターを起こす側が事前に用意しておくなら分かるが・・・

      削除
  7. 対エヴァや使徒としてみたら有効だから妨害工作されたんだろ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。