( ;∀;)マスク着用するのが嫌で、飛行機の営業を妨害したら…1000万円の賠償金やて…?

17 件のコメント :

公開日: 2020年9月12日土曜日 ニュース バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 新潟 中国

 

https://news.livedoor.com/article/detail/18884953/

おっさん( ;∀;)マスクいやぁぁぁぁぁぁ!
飛行機のったけど、着用しないぃぃ!
空いてる席の移動もいやぁぁぁぁ!CAに怒鳴り散らかして、ゆっくりするぅぅぅ!

飛行機「新潟県の空港に、緊急着陸ー!」

専門家(´・ω・`)空港着陸料、施設使用料、機体整備費、新潟空港のスタッフの人件費をあわせて…1千万円かな…賠償金…


★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!マスクを着用しなかったせいで、人生がやばいぞー!

🍸(´・ω・`)うみゅ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!

🍸(´・ω・`)マスクをすればよかった…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もう遅いよ!?

🍸(´・ω・`)……空いた席に移動すれば、よかった…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だから、もう遅いよ!?賠償金1千万円どうするんだ!これ!

🍸(´・ω・`)(うみゅ…1千万円か…高いのう…)

17 件のコメント :

  1. わがままを通したんだ
    その代償をきっちり払ってどうぞ

    無茶を通せば道理が引っ込むとは
    グレンラガンの名言であるが
    その道理を引っ込ませるために
    涙を飲んで血であがなってる人間が居るんだ
    なんの代償もなく
    道理を引っ込ませるなんて出来はしない

    なら、道理を引っ込ませた人間が
    その代償を支払う必要があるよなぁ?

    返信削除
    返信
    1. グレンラガンのは
      「無理を通して道理を蹴っ飛ばす」
      だった・・・

      元ネタの格言は
      「無理が通れば道理引っ込む」

      まあ、どっちでも道理を引っ込まされた人間が
      涙を飲んでるのは変わらない

      削除
  2. 電車や飛行機の各種運用法を甘く見るヤツにこれ以上増えられても困るんで、コレはきっちり裁判してでも請求して欲しいな。
    JRが対応間違えて甘やかしたせいで、暴行される駅員が増えた件の二の舞にならないように。

    返信削除
    返信
    1. 既にいるwしかもわざわざツイ垢作って「マスコミのみなさん、DM待ってます」とか
      JALグループ北海道エアシステムでノーマスクで搭乗拒否
      https://twitter.com/JAL08674283

      削除
  3. >>賠償金1千万円
    空港着陸料、施設使用料、機体整備費、新潟空港のスタッフの人件費等で1千万くらい。
    CAと会社、ほかの乗客への慰謝料。割り込みで発生した他の航空機の燃料代等の賠償と迷惑料を含めると1千万以上になるでしょう。

    しかも緊急着陸の理由はマスクの件ではなくCAへの暴行なので刑事罰も発生します。

    返信削除
    返信
    1. 逆に言えば金さえ払えばいつでも飛行機を止められる前例ができあがるわけだ

      金持ちの道楽?にもならないが

      削除
    2. いや、初犯ならまだしも、繰り返すと拘束されたり実刑喰らう。
      さらに繰り返すと、テロリスト扱いされて司法執行されたり、そこまで行かずとも、危険人物としてエアバス版ブラックリストに入れられて出禁……事実上の飛行機搭乗不可能になる。
      つか、これ日本だから穏便に済んでるけど、デルタやユナイテッドでやったら制圧されて、空港から直に刑務所いきやで。

      削除
    3. 毎回適当な人間雇うだけじゃね。

      削除
    4. いや、ソレが一番ヤバイw
      組織犯罪と見なされるから完全にテロ組織への捜査に切り替わる。

      削除
    5. >金持ちの道楽?にもならないが
      守るべきステータスを持った本当の金持ちはそんな馬鹿な真似はしないだろう
      しかし、金を持っているがステータスは無く、しかも馬鹿ってのが今は沢山存在するからな

      削除
  4. コイツのツイート、ほんの数日で230以上のタワ言を垂れ流すとは、一千万円相当の賠償金を払う運命が待ち構えてると、人間必死になるもんだなー。

    返信削除
    返信
    1. 恐ろしいのはこの行動に賛同する著名人がそれなり以上に居るという事(ヤフーニュースより)。
      慰謝料云々の話になったら知らん顔を決め込むだろうけど。

      削除
    2. 空という危険な場所を移動するのに客室乗務員の指示に従わない乗客が存在することが安全に重大な影響を及ぼすって問題なのに
      マスクの問題に矮小化させるすり替え戦術はうまく作用しているな。
      阿保らしい。

      削除
    3. 離陸中に暴れて機長呼べって叫ぶのはアウト過ぎる
      準ハイジャック扱いされるのは当然だよ

      削除
    4. 本人、後で刑事・民事量案件でしかも訴えられたらまず勝てない事を誰かに入れ知恵されたんだろうな。
      自分の問題点はマスクだけだった、他は何もしてない見たいな世論をTwitterとかで形成しようと必死やんw

      削除
    5. 逆に騒ぎすぎて、相手側にネタ与えまくりだな
      発言の矛盾点を指摘されまくって、ますます勝ち目なくなると思う

      削除
  5. メーデー見ると乗客がコクピット入ったりパイロットに干渉するととロクなことないからな
    自分の子どもパイロット席に座らせたら自動操縦切って落ちたり、遊覧飛行頼んだら他の飛行機にぶつかって落ちたりするし
    日本でもハイジャック犯が機長追い出して飛行機乗りまわそうとしたわけだし
    コナンでもパイロットが毒で昏倒した時、その辺のおっさんが燃料投棄ボタン押しちゃって墜落までのタイムリミットがめっちゃ早くなったんだし

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。