ドコモ口座事件( ;∀;)預金ゼロの人が、勝手に金を下ろされて、借金を量産しちゃった…

17 件のコメント :

公開日: 2020年9月10日木曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 



犯罪者(´・ω・`)俺が作ったドコモ口座と、被害者の銀行口座を強制的にヒモ付けして、預金をおろしまくるでー。
ゆうちょ銀行も陥落やー。

被害者( ;∀;)俺、預金ゼロなのに、金を下ろされて借金になったよ!?
連続で降ろされて17万円のしゃっきん!

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

●(´・ω・`)うむ、現実はクソじゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この借金、誰が払うの?

●(´・ω・`)……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)黙るな!?

●(´・ω・`)銀行じゃないの?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、銀行が潰れたら…?

●(´・ω・`)借金したら、返す義務が…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?犯罪者が作った借金を、なんで被害者が返す必要があるんだ!?

●(´・ω・`)(安易すぎる暗証番号にしていた責任とか、そんな感じかのう…)

17 件のコメント :

  1. 安易も何も、被害者の情報から暗証番号を割り出したんじゃなく、番号を使っている口座の方を手当たり次第に探しただけだからそんな論理は通らないぞ。

    4桁の数字なら単純計算一人一口座として一つの数字当たり1万人以上の金をとれる口座があるんだから。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)犯人、頭ええのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悪い事ばっかりに、頭脳使っちゃった…?

      削除
    2. 本人確認の方法がザルすぎるんだよな

      最初にドコモ口座と繋げるときには、銀行に直接出向くようにしたら、まだましだと思うが

      生体認証とかしといても、ドコモと銀行が勝手に作った裏口から金盗まれるんじゃどうにもならんやん

      削除
    3. 1万総当たりも実際はもっとハードル低いんじゃないか?
      1万のうち優先度高いものを辞書化してから実行するとか

      ヒント1年は365日で今年は西暦2020年(・ω・;)

      削除
  2. 幸運の女神には前髪しかないってね。
    それだけでは意味をなさないと知りつつも他人の口座番号を集めまくっていた人の大勝利だよ。
    暗証番号は上の方法で抜けられるし、通帳やカードの物理的制約がなくなったら当然こうなる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)幸運の女神に、後ろ髪がないって、モモンガ様がいってたのを思い出した

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)組織だって行動しているだろうから、捕まらないだろうな…

      削除
    2. ウェディングピーチって大昔のアニメの主題歌かなにかで、
      チャンスの女神は前髪だけなの、ってフレーズがあったのを
      思い出した。

      削除
  3. こんな簡単に情報を抜かれるような会社が日本の通信事業最大手とか怖いわ
    しかも金融にも手を出すとか正気なのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. もともと国営の半官企業がまともな組織なわけないじゃん。
      知性なんてなく利権を貪るだけだろ。

      削除
    2. ぶっちゃけどこも似たようなもんだろ
      まあセブンであれだけ騒いだのに対策してないのはヤバイが

      削除
    3. ソフバンに至ってはやる側だし

      削除
  4. 滋賀銀行もでてましたか、パルメさんは
    大丈夫でしたか?

    (´・ω・`)わしの口座からきつねっこが引き出されてしまった。
    ドコモ銀行早く全部弁償してくれ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)元々居ないだろ。詐欺は止めろ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)嘘だ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひぐらしネタはやめろ!

      削除
    2. (´・ω・`)存在しないきつねっこをどうやって引き出したのかのう?
      方法を知りたいぞ。目指せリアルモフモフじゃあ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは犯罪だ!

      削除
    3. (´・ω・`)モフハラじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どっちにしろ迷惑だ!

      削除
  5. 今の所フィッシングサイトなどに引っかかった人が対象で辞書アタックなどは無いみたいだから、スマホやネットを全く使わない年寄りに影響が無かったのが不幸中の幸いかな
    最近よくSMSで「特典ポイント受け取り方法のご案内」とかメッセージきてたから、引っかかるヤツいるんだろうなぁと思ってたら案の定いたんだね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)美味しい話をエサにして、暗唱番号を釣り上げたんじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)フィッシング!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。