ゼルダの伝説 (´・ω・`)…リンクの伝説の間違いじゃね?このタイトル

15 件のコメント :

公開日: 2020年9月24日木曜日 ゼルダの伝説 管理人の文章 自作漫画

 


ゼルダ← お姫様。特に冒険はしない。

リンク←世界を救う主人公。冒険しまくり

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!冒険して、活躍して苦労するのはリンクなのに、なんでゼルダの伝説なんだぁー!
-
†(´・ω・`)馬鹿もーん!歴史は勝者が作るんじゃよ!
王族のゼルダが、功績を全部横取りしたに決まってるじゃろ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低だよ!アンタの発想は!
-
†(´・ω・`)悪い奴を倒したのもゼルダ。国を救ったのもゼルダ。落下してくる月から救ったのもゼルダって事になっているに決まってるじゃろ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その発想はやめるんだ!
-
†(´・ω・`)そんで、リンクはたぶん…ゼルダの下っ端Aとか、そんな配役じゃろ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……先生ぇー!ゼルダ姫になって、リンクなしで世界を救ってこーい!
-
†(´・ω・`)兵士たちを引き連れて、あっちこっち冒険すればいいの?)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……戦争になるぞ!?現地の勢力に警戒されて!
-

15 件のコメント :

  1. 昔のリンクの冒険のゲームブックで戦っていたリンクはゼルダ姫でしたというのがあったな
    イラストがリアル系なので腕は細いくせに太ももはすごいムキムキだったのが記憶に残っている

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)蹴り技が最強そうじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら待て!?

      削除
  2. 当時の時代ネタが原因だから。
    メトロイドもそうだけど、当時主人公の名前をタイトルにしないのが流行ってたらしい。

    ゲームの内容的には、「世界をリンク(つなげる)する」役割を持った主人公が攫われたゼルダと言う名の伝説の姫を助ける物語、なのだそうだ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なるほど、タイトルの流行のせいじゃったか…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(スーパーマリオが…スーパーピーチになりそうだな…)

      削除
    2. マリオも初出は「ドンキーコング」のプレイヤーキャラだったっけ。

      削除
    3. (´・ω・`)めっちゃ懐かしい作品じゃのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)樽を上から投げまくってくる奴か…

      削除
    4. ドラゴン探求しなくてもドラゴンクエストやし最後じゃなくてもファイナルファンタジーやし
      スマホ使わなくてもスマートフォンとともにやし
      え?これは違う?

      削除
    5. よくよく考えたらインベーターからして敵キャラの名前やしね

      削除
  3. アルケイデースも12の功業を乗り越えた後、ヘラクレス(ヘラの栄光)の名前で呼ばれたな。

    返信削除
    返信
    1. ヘラクロス(ヘラのせいで苦労する)に改名しよう

      削除
    2. (´・ω・`)ヘラ  クレス

      (´・ω・`)なんか、卑猥じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?他の単語を連想するな!

      削除
    3. 神話でヘラにされたことを思えばヘラコロスでもいいレベル。

      削除
    4. (´・ω・`)じゃ、間をとって、ヘラワロス

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ヤンデレ神を挑発するな!

      削除
    5. ヘラが、殺そうとして与えてしまった、栄光(クレス)
      という、ヘラに対する皮肉をなまえにされたんだね

      日本人としての感想は、人に付ける名前ではない、だね。

      削除
  4. ゼルダの伝説はやゼルダ姫(祖先)の関わった英雄達の伝説を纏めた物語で、リンク以外の英雄譚もゼルダの伝説○○の章の形で入っていると解釈すれば違和感は無いかと。王族は手柄を立てる方ではなく、立てた手柄を評価し相応の褒賞を与える側だからリンクの手柄を盗む必要は無いと思う。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。