北海道の冒険者ギルド(´・ω・`)モンスターを駆除しても、冒険者に渡す報酬はねぇぜ!

30 件のコメント :

公開日: 2020年9月3日木曜日 ゆるキャン 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 北海道

 


ゆるキャン】←まとめたページ

付順に記事をブログで表示する?

 (´・ω・`)パルメ2020年9月2日 23:37
冒険者ギルド(´・ω・`)熊の討伐の仕事ですか?
こちらの事情で、報酬はナシになりました。
ご了承ください
あと、違法なので、免許は取り消しです

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これが現実だもんなぁ…



匿名2020年9月3日 6:19
なろう小説に登場する無能な冒険者ギルドでも、ここまで酷い対応はそうそう無いと思う。

免許の取り消しは住宅地での発砲が問題視されて警察がハンターに責任を押し付けたんだろうが、その結果がクマ徘徊。『想像力が足りないよ』



匿名2020年9月3日 9:47
なろう作者よりも理解力の足りない馬鹿っているよな。
問題のない方法で発砲すればよかったのに、馬鹿がわざわざ問題行動を起こしたこととすら理解できてないとか。



匿名2020年9月3日 16:46
愛護団体がこの種の暴言言ってるんだから、もうクマを絶滅させるのが最善だよ

頭数の制御が必要な時にできないぞこれ

30 件のコメント :

  1. なにが酷いって
    これ公的な機関が正式に依頼したのに
    その公的な機関が後から梯子外ししたことだぞ

    現場に責任を取れる者を派遣してて
    そいつが責任を取って数ヶ月の減給なりを受けるならともかく

    ハンター自身に責任をなすり付けて責任回避とか
    公的機関にとって絶対に許される事じゃない

    そらそんな前例がある場所で仕事したくないわ
    少なくとも法的に絶対的な信用がおける契約書と
    それを保証するために必要な弁護士の仲介
    それに必要とされた経費の支給と
    命を賭ける代償に相応しい報酬が約束されなきゃ
    誰も受けませんわ

    返信削除
    返信
    1. 聞いた話だと役所側もめちゃくちゃな対応で
      でも猟友会もめっちゃ暴利だかすごい要求しただかで
      どっちもどっちとかなんとか?
      まあ事実はどうなのかは良く知らんけど

      でも現実こうなってる状況だと役所側が折れるか
      めっちゃコスト掛かるの覚悟で他所から助力頼むかかね?

      削除
    2. 熊狩り参加3万が「めっちゃ暴利」かなあ?
      命がけだぜ。

      しかも倒したあとは銭ださんとか、普通の商売でもあり得んのだが

      削除
    3. 一つ明確に動かないことは

      クマが野放しになっていることで責められる立場なのは
      役所であって
      熊撃ちのおっさんではないことかな

      削除
    4. 現地で熊被害に遭ってる住民からすれば、狩猟会と警察・役所のもめごとなんて熊退治より優先する部分じゃねーだろ!って話だしな
      マジな話、なんで優先順位が住民の命<狩猟会との揉め事なんだろうな

      削除
  2. それでも、民主主義の結果だ
    民主主義が大事なら、苦しくても、民主主義に従え

    俺は民主主義者じゃないからそんな馬鹿なことはしないがなww

    返信削除
    返信
    1. 民主主義国家にいる以上は、独裁主義者であろうが民主主義に従えって話になるだけなんで、俺は民主主義者じゃないからそんな馬鹿なことはしないがなwwとかはお前がバカにしてる民主主義者以下の馬鹿な発言だぞ?

      削除
    2. 民主主義であろうが、馬鹿には民主主義に従え、文句は言うな、と共生する仕組みは万国共通、一切不動だよw
      だがその結果、ただ従っていればいいという馬鹿が増え続けて国が亡ぶまで止められなくなる、これが、国家というやつのこれまた万国共通の宿痾というのは歴史の法則だな

      民主主義者しかいない国は、さらに滅びやすい、ってのも付け加えておくよ。民主主義者以外は全部民主主義者にしなきゃ、ってもバカのために用意された理屈だと理解した方がいい

      削除
  3. なろうに北海道のハンターが魔物と戦うのがあったな
    異世界とつながって魔物が迷い込んでくるんだけど警察とかが文句付けてくるせいでいろいろ苦労するやつ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      ( ゚Д゚)あるんだ…

      削除
    2. 北海道に魔物が出たので地元ハンターが出動してみた、かな

      魔物に襲われてる警官に、猟友会の主人公が
      「打ってって言って!」って許可の一言を必死に要請するシーンあったね…
      そして結局言ってくれなくて問題になってマスゴミに叩かれてと
      北海道のニュースで問題になった事がSSになって書かれてる感じ
      警察が敵で役所は味方って点も現実の事件そのままだったし

      削除
    3. 魔物退治の現場に警察官いるけど、指示も指揮も援護も責任もとらない ただ見ていて文句言うだけ
      主人公に何しに来たといわれる

      削除
  4. そのうち、ユーチューバーが参戦して、殺されるんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. ウクライナにも表れたロシア軍の装備でロシア語を話す謎の武装集団
      「我々はただのyoutuberだが、クマ退治は引き受けた。100%確実に仕留めきるまでは治安も保障しよう。
       では町議会の皆さんには現地に案内していただくとしようか」

      削除
    2. ロシア軍の装備を持ってる段階で、銃刀法違反で逮捕されるんじゃ……。

      削除
    3. 軍の装備で完全武装した集団に対して、ヘタレの道警が対処できるとでも思っているのか?

      削除
    4. いや、逆にマジでフル装備なのを確認されたら、道警だけの管轄じゃなくなるだろw
      それは、警察という組織のメンツを馬鹿にしすぎだ。

      奴らは、メンツの為なら何でもするぞw

      削除
  5. 今調べたら島牧村は結局7月末には折り合い付いて出動してたのね
    昨年同期間と比べて3倍目撃件数増えたら仕方ない気もするが
    経費補助を約束したって言うけどどうなるんだか・・・

    あと1000万/14人だから、約70万/年だったのが
    240万/14人で、約17万/年になったのは確かに辛い
    その上死亡時保険2億円が500万円に変えられたのも

    ただ調べたら島牧村って人口が1500人しか居ないから
    たしかに1000万はでかいのも分かるしで
    税制とか過疎化とかも考えないと色々言えないかも

    返信削除
    返信
    1. 年に17万円で命がけのクマ猟とか絶対嫌だけどなあ
      罠猟でも怖いわ

      もう法改正して毒餌とか口発破で倒さないと、小さな村じゃ対抗できないんじゃない?

      削除
    2. 自衛隊の訓練の一環で駆除をする(生命を奪う実地訓練)辺りでしょうか?
      色々と問題もありますが。

      削除
    3. 自衛隊の5.56mmNATO弾は、狩りに使うなら野ウサギ用と聞いたが。
      対人用としても、怪我をさせるのが目的なんで。弱い

      クマ用に別の武器持たせるなら、それは訓練と違ってくるしなあ

      削除
    4. もう、廃村にすれば……。

      削除
    5. わざわざしなくても、百年もすれば三大都市圏以外は
      人住んでないんじゃないの。

      削除
    6. ああ、そうなったら、人もどきが「おれたちせんじゅうみん」といいながら
      ニセアイヌみたいに自治権よこせ、っていってくるとおもうぞ

      今の日本政府は、チャイナ移民大量導入めざしてるから
      チャイナに金玉握られた官僚があっちこっちにいるから

      削除
  6. 一回の出動に3万で、拘束時間が8時間を超えると2万円の手当という条件だが
    この問題が起こった年は出動回数が180回くらいと以上に多く予算1000万を超える1156万になったため高すぎると議会が騒いだのが始まりなんだが
    殆どが2万円の手当がつかない8時間以内の出動だったとして
    1156万円を一回の出動報酬の三万円で割ると385.333…となる
    つまり、殆どの出動が二人で行われていたという恐ろしい事実
    視界の利かない山の中で二人一組の出動も怖いが、銃の使えない地域での2人での出動も怖い
    はっきり言って絶対に無理
    夜中に郊外のキツネや鹿などの野生動物がが出る様な場所に、自転車で星を観に行ったりする俺だがクマの目撃情報が出る様な場所には絶対に近づかないから

    8月12日のペルセウス流星群の極大期の観察に海まで行った帰り道に
    隣町の住宅街でとある住宅の門の外に何かが置いてあるのを見つけた
    その家の外灯は着いているが、門の中にはSUVが置いてあり明かりを遮って暗いので良く見えないが縦に長い三角形ぽいシルエットで「登山用の大きなリュックだな」と自分を納得させながらペダルを漕いで行き、傍に来てもう一度確認しようと視線を向けた瞬間、俺が見ているのは髪が背中まで伸びた小学生くらいの女の子の背中だと気づいた
    その直後、ウルトラマンの「ジュワッ!」を2オクターブ上げたような情けない悲鳴が静かな夜の住宅街に響いた
    俺の声に驚いた女の子が不審者を見る目でこちらを振り返り、俺が「ごめんごめん、荷物かなんかだと思ってたのに人間で驚いたんだ」と決まり悪げに俺が謝罪した……というのなら良かったのだが、女の子はこちらを振り返るどころか驚いて身を竦ませる事さえしない
    不審に思い、左手をハンドルから放して身体ごと振り返りながら通り過ぎたのだが、やはり全く彼女に動きはない
    その異常性に心臓を掴まれるような恐怖心を憶え、ぞの場から逃げるために全力でペダルを漕いで速度を上げ、辻の度に右左と曲がりながら走った

    家に帰り付いて「もしかしたらあれはネグレクトされている子供なのかとも思ったが」
    家の傍とは言え夜中の路上で背後でおっさんが悲鳴を上げても身じろぎ一つしない説明がつかない
    そして何よりも怖くて、もう一度その場に戻ろうとは思えなかった

    以上がクマの出没情報のある場所に夜中一人で自転車で行くのと同じくらい無理な例

    返信削除
    返信
    1. なに急に怖い話してんだ!?
      パルメさんがおねしょしたらどうする!!

      削除
    2. (´・ω・`)世界地図に挑戦なんじゃよ

      削除
    3. (´・ω・`)世界地図?欲しけりゃくれてやる!
      布団に全て置いてきた!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    4. 狐娘 ぱるめさんなんかにおうよ?

      (ノ゜ω゜)あーあ、ほさないから

      削除
  7. (´・ω・`)せかいちずなんじゃよ

    ( ゚Д゚)…はやくほしてこい

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。