【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 主人公「分かった!日本刀は叩く道具じゃないんだ!相手を斬る道具だったんだ!」最終話ネタ

6 件のコメント :

公開日: 2016年3月30日水曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ




ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん
キャラ別 ギャラルホルンの人達 主人公
主人公「分かった!日本刀は叩く道具じゃないんだ!相手を斬る道具だったんだ!」最終話ネタ 2016
3/29
ユリアン(´・ω・`)日本刀を、刃物としてまともに使った結果



ヤン (´・ω・`)アニメ1期の最後の勝負に、大勝利しちゃったね、主人公



25話「鉄華団」
※パルメ(´・ω・`)全身、ドリルだらけのMSは格好いいですお



●主人公「最終決戦だ!
俺以上に、反応速度が上な強敵なら・・・俺も阿頼耶識で超越するしかない!」



アイン『罪深き子供。クランク二尉はお前達と戦うつもりなどなかった』
ミカ(スラスターのガスは残り僅か。ガトリングの残弾も…どっちにしろこれじゃ殺しきれない)※パルメ(´・ω・`)常にアイン無視かと……思ったら、ちゃんと話は聞いていて律儀だ。



ミカ『あのおっさんは自分で死にたがってたよ』




アイン『やはり貴様は出来損ない!』

『清廉なる正しき人道を理解しようとしない野蛮な獣!なのに!あろうことかその救いに手を掛け冷たい墓標の下に引きずり込んだ!』
ミカ『単純な速度…じゃなく反応速度か。これが阿頼耶識の差ってわけか』


アイン『もう貴様は救えない。その身にこびりついた罪の穢れは決して救えはしない』
『貴様もあの女もお前の仲間も決して!』※パルメ(´・ω・`)あ、ヒロインを馬鹿にしているから、死亡フラグだ。

アイン『貴様の…貴様らの死をもって罪を祓う!』


ミカ『罪?救う?それを決めるのはお前じゃないんだよ。おいバルバトス…いいからよこせお前の全部』※パルメ(´・ω・`)今まで行こう だったのに、寄越せ発言。完全に悪魔との

アイン『な…なんだ?今の反応は…』

ミカ『まだだ。もっと…もっと…もっとよこせバルバトス!』※パルメ(´・ω・`)情報を大量に受け入れすぎて、頭が可笑しい事になっているよう
ミカ『こいつの使い方…やっと分かった』日本刀は、叩く道具じゃないんだ。相手を斬る道具だったんだ……

アイン『この…化け物がぁ~!』

ミカ『お前にだけは言われたくないよ』


●アイン「MSを切断されまくって、殺されてもうた」



ユリアン (´・ω・`) 日本刀の正しい使い方!



ヤン (´・ω・`) 切れ味が鋭いから、よく斬れるんです。



メルカッツ(´・ω・`)(だが、この戦いで片腕が不自由なったみたいだし、これから先は色んな制限が発生しそうだな……)

6 件のコメント :

  1. シェルブリットのカズマみたいな後遺症。
    アルター使った時に動いたり見えたりするから
    そういうのも似てるなー

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)代償つきの能力って、か、格好良いし……

      削除
  2. 直ぐ切れなくなるわ、細くて脆いわで使えなさそうだがな。関節が云々以前に生もの相手の日本刀と違って全部金属相手だろ。

    返信削除
    返信
    1. グリムゲルデの双剣は装甲材質より硬い特殊材質製らしいから、
      バルバトスの刀もそういう筋のもんかもね。

      削除
  3. 古いけど、ブレイクエイジってマンガの刀の使い方が好きだった。
    その中の助言のひとつに、相手を切るのみに非ず。
    ってのがあったりしたなぁ

    シチュエーション的には自分ごと相手を刺し貫いて倒すのが好きだなぁ、昔話にもあったし

    返信削除
  4. ブチギレてるのに表情が全く変化しないアインは完全に機体が本体なんだろうな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。