【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 カルタ「決闘だ!30分待ってやる!」ミカ「よし、すぐ殺そう」 23話ネタ

27 件のコメント :

公開日: 2016年3月17日木曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別ギャラルホルンの人達 少年兵達
カルタ「決闘だ!30分待ってやる!」ミカ「よし、すぐ殺そう」 23話ネタ   2016
3/17


ユリアン(´・ω・`)全く待たないミカさん・・・・



ヤン (´・ω・`)ルールなしで戦争している少年兵相手に、バカ正直に決闘して部下を全滅させたカルタたん・・・・
☆第23話「最後の嘘」


●カルタ「マッキーに教えてもらったわ!アンタらはここを通るってね!」



カルタ『いいこと?もはや私達に退路はないと思いなさい』


カルタ『けどこの窮地が私を強くする。私はどんなときでも誇りを忘れない』


『そうでしょ?マクギリス』



部下『必ずや勝利を我らの手に!』


部下『この胸の誇りに懸けて!』

カルタ『そう。真価を示すときよ!』

●カルタ「決闘を行う!30分の時間を与えてや」

●ミカ「よし、死ね」



●カルタ「うわああああああああああああああああああああああ!?!!!
部下が問答無用で皆殺しにされたああああああああああああ!?!!」


●少年兵「「俺らの出番がねぇから、見物しとこwwww」」




カルタ『私は戦いたかった…正々堂々と戦いたかった!』



ミカ「なにしたかったの、こいつ?」




●カルタたん戦死



ユリアン (´・ω・`)カルタって無能ですけど、何故か人望がありますよね・・・・・




ヤン (´・ω・`)いやいや・・・圧倒的な戦力を保持しておきながら、少年兵相手に壊滅する司令官とか・・・普通、人望なくすよ・・・・?


メルカッツ (´・ω・`)(カルタたん・・・戦争で騎士道を貫こうとした結果死んでしまったな・・・・)

27 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「カルタ嬢には気の毒だが……これでギャラルホルンにとって大義名分が出来たのやも知れぬ」

    シュナイダー
    「なるほど。これでマカナイ元代表を告発できる材料を手に入れたと……」

    メルカッツ
    「あのマクギリスとやらが対立を煽ったのは間違いあるまい」
    「地球上で全面的な内戦に発展するかも知れぬな……」

    返信削除
    返信
    1. マカナイ(´・ω・`)鉄火団が壊滅するという事は・・・・わ、ワシも死ぬという事か・・・壮絶に

      削除
    2. この程度で告発できるなら前回の襲撃後にできてるでしょ。
      大義名分てカルタの敵討ち?何の容疑で告発すんの?
      自分らから襲撃しといて返り討ちにされました!とか武力でもってるギャラルホルンが公表できるわけないじゃん。
      ただでさえギャラルホルンは各勢力から嫌われてるのに、叩く材料与えるだけ。

      削除
    3. セブンスターの一角、イシュー家の令嬢が殺害されたからね。
      ギャラルホルンは偶発的なパトロール中とかいろいろと理由付けは可能。
      そもそもマクギリスとしても戦争の火種を作る事に意義がある様に見える。
      だから各勢力からギャラルホルンが叩かれ、紛争へと繋がるのは
      むしろ好都合ではないだろうか?

      削除
    4. 軌道艦隊の司令が地球のド田舎ででパトロール任務?
      それはギャグで(ry

      削除
  2. 容赦なさ過ぎて一緒に見てた親父も爆笑してた
    やっぱすげえよミカは

    返信削除
  3. 親のコネで出世したけど、しっかりと戦闘訓練してたらしいね。
    部下にも慕われてたみたいだし戦闘経験が無いだけで優秀な人ではあったみたい。
    ただただ実践を一度も経験してなかったからこういう結果に・・・
    ぶっちゃけるとガルマ・ザビのような人。坊やだったのさ

    返信削除
  4. 鉄火団て結局のところ地からもっだたけの少年兵の集まりで規律だのなんだのはしらねーんなの
    敵だ殺せ殺せなモヒカンてき考えなやつらだからね

    返信削除
    返信
    1. 鉄華団の子供たちは、生まれついて法の外側に置かれた存在だから。

      それに、合意も無しに勝手に押し付けて来た条件を受け入れなければならない「規則」なんてものは最初から存在しないから。

      削除
    2. >それに、合意も無しに勝手に押し付けて来た条件を受け入れなければならない「規則」なんてものは最初から存在しないから。
      生まれつきだの過去を理由にしても社会じゃ通用しないからな
      改められないようじゃ使い捨てにされる消耗品止まりで実際使い捨てされてるから…

      削除
    3. その指摘と、一騎打ちを受けなかったことは完全に無関係ですよね?

      削除
    4. というか、散々不意打ちとかギャラホしてきたやんけ!
      何で自分らはされないと思ってるのさ?

      削除
    5. 不意討ちししてただろとかいうがぜんぜん違うだろ
      鉄華団は名乗りあげたりしてないだろ

      削除
    6. 「生まれを理由にするな」「社会じゃ通用しない」
      なんてそれこそ寝言やろ

      あの場は社会じゃなくて
      その消耗品の無法者が兵器構えてる
      非正規勢力の居る戦場やん

      削除
    7. 結局のところテロリストと大差ない

      削除
    8. テロリストが絶対悪のレッテルとして機能するのは、政府と呼ばれる国家群がまともなときだけな。

      削除
    9. 悪も糞もテロリストに一騎討ち()を挑むとかそれこそアホやん

      現代の軍や警察だってそんなことしないし
      コロニーでの例を見ればギャラルホルンだって似たような対応は出来る

      あれはカルタが頭悪かっただけ

      削除
  5. カルタ「30分で支度しな!」
    安西先生「まるで成長していない……」

    返信削除
  6. パルタ(´・ω・`)『私は結婚したかった…正々堂々と兄嫁と結婚したかった!』

    返信削除
  7. パルメ(´・ω・`)『私はギャラルホルン地球本部所属地球外縁軌道統制統合デュエル艦隊司令官パルメ・イシュー!』
    パルメ(´・ω・`)『鉄華団に対しMS同士によるタッグデュエルを申し込みに来た!』

    返信削除
  8. 鉄華団は正直一弱小組織てだけでこうなんというか正義側てわけではないんだよな
    たんに食うために戦ってるだけだし

    返信削除
  9. これはミカをモラルも情緒も育つ機会のなかった哀れな存在と描写したいのか、味方には優しく、敵には容赦ないミカかっこいい!と描写したいのかどっちなのだろう……。
    まさか天下のガンダムで後者のような幼稚な描写だと思いたくはないが、そういうお年頃をターゲットに作ってるんだったらありえる。
    どうなんだろ。

    返信削除
    返信
    1. ただの個人間での価値観の違いを描写したかったんじゃね?

      削除
    2. 価値観の違いじゃないかね。

      >敵には容赦ないミカかっこいい!と描写したいのか
      この推測の方がよっぽど稚拙だと思うわ。あるいは悪意的解釈。

      そもそも、一騎打ちって両者の都合が合致したとき、吹っ掛けられた側が逃げられず・かつ部隊兵などで追い払えない時に発生するもんじゃん。
      三国志でも、軍が規律とか戦略目標の一手段化が明確になればなるほど成立しなくなったし、日本でも成立してたのは源平合戦辺りまで。
      また、世界の古戦場を見ても、一騎打ちなんて概念が無い・逆に受けた場合厳罰を受ける様な戦場も多々あり、当然そこでも成立なんてしてない。
      戦場じゃ成立しなくて当たり前で、奇跡的に成立した場合その希少性こそが話題性にもなる戦術なのに、何故にそれほど成立しなかったことを驚くのか。

      削除
    3. これ決闘受けて勝っても、約束が履行される保証が全くないからな。敵の増援が来る可能性もある。
      鉄華団にとってカルタは信用できる好敵手といわけでもなく、権力者の仲裁もなく、立会人がいるわけでもなく、衆人環視の中ということもなく、契約書もない。
      結局、三日月個人がボコるか、みんなでボコるかの二択しかない。
      そして鉄道を破壊されたらアウト、敵がわざわざ行動できない状況になってくれたのだから速攻潰すのは正解。
      爺さんとクーデリアを議事場に送り届けることだけ唯一の勝利条件だから、それを阻む可能性のある些事は排除するしかない。

      削除
    4. 撮りためてたビデオで鉄血を今更見たんだが、この子お笑い芸人よねw
      何の予備知識見なく以前このコーナー見たとき、一騎打ちがどうとか言ってたんで敵味方にそれなりの好敵手的な交友があるんかと思ってたが、カケラも無いどころか仇敵だったんじゃんw
      しかも、第一話からこの眉毛ちゃんの所属組織がずーっと主人公の組織が護衛依頼を受けた要人のじょーちゃん殺そうと戦闘吹っ掛け続けてる。

      なんか、眉毛ちゃん死んじゃったけど笑ってしもうたわw
      敵陣へ強襲かけときながら面壁九年とかライダーアクション始めたり、物量作戦や奇襲部隊投入とか散々やっときながら、手駒が減ったら突然一騎打ちだとかいいだして、無視されて負けたり。
      今作の仮面担当に良いように口先で操られるシーンと良い、可哀想なんだけど……ごめん、笑うわw

      削除
  10. 最近、ミカが悪魔に見えてきた。
    オルガが悪魔(ミカ)と契約して成功の代償を取られて苦悩する、そんな物語だったんじゃないかと。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。