【ガンダムSEED】コーディネーター「どの才能を中心に、君は自分の子供たちをコーディネートする?」

10 件のコメント :

公開日: 2016年3月11日金曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED



ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ ムウ
 ●ザフト地球連合兵器・MS・MA・艦艇
コーディネーター「どの才能を中心に、君は自分の子供たちをコーディネートする?」 2016
3/9


ムウ(´・ω・`)身体能力がしゅごいスーパーナチュラル!


キラ(´・ω・`)プログラミング能力がしゅごくて、大気圏から落下しても死なないスーパーコーディネーター!


ルナマリア
(´・ω・`)遠距離攻撃の才能が欠片もないコーディネーター!


ユリアン(´・ω・`)僕なら最低限でも、免疫系の強化をしますね。
あと、頭脳労働が多いから、知能も強化します。



ヤン (´・ω・`)知能のレベルアップか・・・・
つまり、頭蓋骨を巨大化して、大きな脳みそを載せればワンチャンス・・・・?



ユリアン(´・ω・`)やめて!そういう方向で遺伝子いじるの!

作中のコーディネーターの優位点は欠陥兵器状態のMSに上手く乗れるって事だけだったね
科学研究や政治その他色々な面では地球連合より特別優れてる点はなかった
返信削除




  1. そう言う人間観会関係の遺伝子はまだ解析し切れてないのか、
    そもそも解析できるような代物じゃないとか?
    削除
  2. まあ、遺伝子操作で出来るのは凡人から「それなりに優秀」レベルまで押し上げることであって、天才レベルまで押し上げれるわけじゃないからね
    削除
  3. 何かコーディネーターってちょっと出来が良い(?)凡人を量産してるだけで、天才も生まれなくなるんだろうな。で、労働者としてはともかくトップに立つ器は誰も持っていないと
    削除
  4. だってさ、リーダーとしてコーディネイトされたアグニス・ブラーエ が、ことあるごとにすぐ切れるわ、考えなしだわ、短絡的だわの代物なんだぜ。
    削除
  5. 確かに作中でコーディネイターのトップは例外なく基地外だったな
    いや、マジカルカナーバが例外といえば例外なんだが。あれは臨時的なもんだったし
    削除
  6. まあ、迂闊で残念なディアッカさんとか見て優秀と思えるかどうかだよな。
    削除
  7. 要は、良く言って部課長や佐官級製造システムってところか。
    それも結果的には怪しいんだけど。
    多少スペックが底上げされていても、
    対人能力が低下したり、情緒不安定じゃ使えない。
    そう言う失敗作が傷を舐め合う吹きだまりなんだろうな。


▲メルカッツ(´・ω・`) (私ならそうだな・・・・
ずっと努力できる才能。
それが一番だな。
遺伝子改造というより、教育の問題だが・・・・)

10 件のコメント :

  1. コーディネーターにする時点で社会的ハンデが大きいからしたくないなあ
    自分の子供をコーディネーター(特に強化した点なし)にする親とかはかなり頭おかしい

    返信削除
    返信
    1. でも「子供をコーディネーターにしたくは無いけど、自分or家系的な○○が遺伝しないように出来るなら・・・」ってのはあると思う。
      「チビの家系だから身長は伸ばしてあげたい」とか、「自分が病気になったから子供は病気にならないように病気に強い体に」とか、「自分の家系の男が全員将来ハゲるからハゲないように」とか、頭脳や身体能力とは関係の無い部分をやった人は結構いるんじゃないかなぁ。

      削除
    2. やるならまずは人格に影響ある遺伝子(と言っても環境のが要素としては大きいそうだが)をどうにかする

      優秀な素質持って生まれても怠惰ならゴミにしかならんし
      攻撃性とかがたかけりゃ犯罪者になるだけだからな

      削除
    3. 教育(´・ω・`)俺が一番

      削除
    4. 免疫強化だろうがコーディネートした時点で子孫が三世代でアウトだからな

      削除
    5. はじめに子供をコーディネーターにした人はジョージ・グレンのような天才が作れるものだと勘違いしたりペット感覚で見た目の調整をした人々
      >三世代でアウト
      ナチュラルを娶れば何の問題も無い

      削除
    6. >ナチュラルを娶れば何の問題も無い
      それ大問題んかですが

      削除
  2. コーディネーターって要は「僕の考えた最高の○○」を自分の子供でやったわけだよね、見た目が頼んだのと違うから捨てたりとかあったみたいだし。屑な親と不完全な遺伝子操作のハイブリッドとか頭のおかしい連中が生まれるのも当然とも言える

    返信削除
    返信
    1. 捨てられたプラントのコーディネーターは
      1.傭兵(サーカス)
      2.金持ちコーディの予備臓器
      だからな。

      なお地上ではコーディネイトされた側は犯罪ではないため
      既存のセーフティネットにかかる模様(自主的に出自を隠したりはする)

      削除
  3. 究極のハゲにする

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。