【FateZero】 二次創作「アーサー王になったからユーラシア大陸統一して無双する!」  アルトリアに生まれ変わったので自由に生きた結果

20 件のコメント :

公開日: 2016年3月22日火曜日 Fate Zero ネット小説 ハーメルン 管理人の文章




FateZero】☚まとめたページ
二次創作「アーサー王になったからユーラシア大陸統一して無双する!」 
アルトリアに生まれ変わったので自由に生きた結果
2016
3/20

アーサー王(´・ω・`)転生オリ主の私が、聖杯戦争で無双してチートする!





ユリアン(´・ω・`)イギリスが世界を統一したという事は・・・有名偉人全員が無名で終わったという事ですよね・・・・



ヤン (´・ω・`) (辺境のヨーロッパの更に辺境のイギリスが・・・・世界征服か・・・・)



そうしてーーーー私がアルトリアに転生してから、千年以上﹅﹅﹅﹅が過ぎた。

何故か、気がついたら20世紀に突入していた。
私は相変わらずアルトリアのままで、赤子の時の決意を守り全て遠き理想郷アヴァロンは未だ所有しているし、約束された勝利の剣エクスカリバーはおろか折られて失うはずの勝利すべき黄金の剣カリバーンも健在。

というか……そもそもブリテンがまだ存在していますし、いつの間にか世界で一番巨大な国になっていた。おかしい、私はただ〝みんなの意見を正しくまとめる王〟を目指していただけだったのに……ユーラシア大陸全土を支配する君主国家〝 B R I T A I N 〟が誕生したのは今から数百年前ーー私は引退していて、27代目アーサー王が国を治めていた頃だった。

どうしてこうなった……うん、単純に失敗フラグを全滅していっただけだね!! 必死だったから気づかなかったけど、そういえば前世の知識フル活用して国作り変えてたよ、魔改造だよ。



メルカッツ (´・ω・`)(北アフリカですら、その間に砂漠があるせいで・・・・二つを跨いだ大帝国を建国するのが困難すぎるのに・・・・・ユーラシア大陸を全部征服してしまったのか・・・恐ろしいな・・・)



ヨーロッパ「天然の要害だらけで、序盤から難易度高すぎるのに統一しただと・・・・?」



ロシア「こんな寒くて兵站を維持するのも難しい地域まで征服するなんて・・・・一体、どういう流れで統一したんだっ・・・!」


遊牧民族「攻め込んでも利益ない地域に住んでいる俺らまで征服しただとっ・・・!?」


原住民「疫病チートで無双している俺らまで征服したのかっ・・・!」


中国の王朝「物量しゅごいのに、俺まで征服したん・・・・?」

20 件のコメント :

  1. イギリス(´・ω・`)メシマズ国家ブリテンが消えて、メシウマ国家ブリテンが誕生しちゃった。。。。

    返信削除
    返信
    1. ギアスのライ君が一時期やりかけたんだっけ?

      削除
    2. なんか、回想シーンではそれ臭いこと言ってましたね。
      ただまあ、ゲームにしろ有象無象の二次にしろ基本ライは、本当に組織運営をした事があるのか疑問なほど集団という物に対して無知に描かれるので、その設定が生かされてるとはとても思えませんでしたが。

      削除
  2.  
    アーサー王でもできなかった事を成し遂げた私SUGEEEだろ?

    一般人の転生オリ主君(笑)に王が務まるわけないだろっていうね

    そもそもブリテンの滅びは確定していたのにな

    ほんとガバガバだよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よく考えたらこれ・・・原作セイバーが望んでいた事だ・・・

      セイバー(´・ω・`)私以外の奴が王様になれば・・・・ブリテン救われたんじゃないだろうか・・・・?
      聖杯でこの願いを叶えよう。

      削除
    2. ブリテンを救うには、国内統一と安定後には、一大侵略軍の派遣を行わなければならなかったのか……。
      業が深いな、アルトリア……。

      削除
  3. 王道貫き通したはずのブリテンが現存しているのになぜか北アメリカに科学万歳のナントカ合衆国が存在してる時点でま、多少はね?

    返信削除
  4. 神秘が20世紀になっても現役の世界だから、
    オリトリア「ヨーロッパの天然の要害?聖剣ブッパで山ならトンネル開通、谷なら坂道ができるのであまり苦労した覚えが・・・」
    オリトリア「ロシアの寒さ?いえ、そこいらに便利な暖房がありまして・・・ほら、火を吹くトカゲが・・・」
    オリトリア「遊牧民族?あいつらってBRITAINに攻め込むBANZOKU候補じゃないですか。将来の禍根の芽は早めに滅ぼさないと・・・」
    オリトリア「疫病?うちには優秀な医者(マーリン)がいるので。」
    オリトリア「物量?さすがに連続聖剣ブッパに耐えれる物量をみたことはありませんね。」
    というアルトリアボディを十全に生かしたトンでもをやってくれたと予想

    返信削除
    返信
    1. エクスカリバー(´・ω・`)過労でワタミしちゃう・・・

      削除
    2. 神秘が健在なら当然の如く相手側にも英雄達がうじゃうじゃいるわけで…
      5世紀末~6世紀前半だから
      欧州も大国健在だし中東・中央アジア・モンゴル・南北中華・南北インドと各地に大国いっぱい英雄いっぱいの時代。
      果たして彼ら全てを捻じ伏せれるのだろうか…

      削除
    3. この場合結局英霊対決になるわけだからパルメさんが上で言ってた物量等の困難は無視できるって事だな
      そこで肝心の英霊対決なわけだけど初期に勝ち進んでさえ行けたら
      アルトリアが不老不死の大昔から存在する神秘そのものの存在に成るわけだから
      有象無象の英雄たちなんて鎧袖一触、居ても居なくても問題ない程度の相手になりそう

      削除
  5. 蛮族に手も足もでなかったのにどうやって買ったんだろうな
    ビームを撃ちあう世界観だぞ

    返信削除
    返信
    1. オリトリアの真の宝具が、どんな手段を用いようと必ず望んだ結果になるという確定成功の宝具なんだろ。
      コレがあれば、知能赤ん坊でも世界とか余裕。

      削除
  6. そんな夢を見たんだろ死に際に…

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんなー

      見ているのですか? パーサー王。
      夢の……続きを……

      削除
    2. パーサー王(´・ω・`)ギャルゲーの世界で・・・銀髪ロリとイチャイチャしている・・・そんな夢を見ました・・・

      削除
  7. ぶっちゃけ、予知や予言があってもリアル英雄たちの末路は悲劇になるのに
    未来知識を持っているというアドバンテージ程度の一般人精神で世界征服ができるのか、と(それ以前に、本来の業績すら無理じゃね)

    成り代わり系でよく指摘される点やな

    返信削除
  8. 統治者がちょっと変わっただけでブリテンごときがbanzokuに勝てるわけないやん

    返信削除
  9. 良作の逆行もので失敗はその原因が目立つからまだいいけど、成功はそれまでの積み重ねだからその理由が目立たず、何から手を付ければいいのか分からないってセリフがあってなるほどなと思ったわ

    出来の悪い逆行ものでは、明らかに能力不足でも原作で成功したのは、なぜかオートで成功するけどな

    返信削除
  10. ユーラシア大陸の中央ってむちゃくちゃ広大な砂漠やら山岳地帯やら永久凍土やらが広がってるのにな。
    後、帝国ってのはな、広くなり過ぎると統治が難しくなって崩壊するのがテンプレなのにな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。