【ゼロの使い魔】「ルイズとサイトが結婚したら……問題だらけだよな」

11 件のコメント :

公開日: 2016年3月11日金曜日 ゼロの使い魔 管理人の文章





ゼロの使い魔☚まとめたページ

キャラ別 内政チート(コメントまとめ  ルイズ
「ルイズとサイトが結婚したら……問題だらけだよな」
2016
3/8

アニメ版の終わり方


ルイズ(´・ω・`)虚無の魔法で、地球とハルゲニアを行き来し放題!


サイト(´・ω・`)素敵なロリ娘と結婚しました!


ルイズ(´・ω・`)(サイト、英雄だけどメイジの血筋じゃないからどうしよう・・・
トリスティンの貴族社会的に、絶対受け入れて貰えない存在だわ・・・)




ユリアン(´・ω・`)サイトの経歴を、異国の王族や貴族と、詐称すれば無問題? 



ヤン (´・ω・`)現実でもいるよね。
偽の系譜作って販売する奴。
でも、そういうのって・・・実在しない人物をズラズラ並べるから、詳しい人が見ると一発でばれちゃうんだよね・・・・






  • ルイズとサイトが結婚して子供できたとして、その子供ってあの世界的にはどうなんだろう?
    外国人で使い魔で出自は貴族ではない、しかしガンダールヴで今は貴族で戦功も十分…
    削除
  • ゼロ魔は作者がどう考えてたか不明だけど
    既にシュバリエという階級の貴族に任じられているし権力者の知り合い多すぎるから経歴ロンダリングでも東方のメイジでもいくらでも経歴改ざんはいくらでもできる
    削除
  • ただ、このままじゃ殺されるだろうな。サイトは。子供がルイズとの間に生まれてたらその子供ごと。
    あれで、ヴァリエール家に確固とした跡継ぎが居れば何の問題も無かったが、ヴァリエールに今跡継ぎが居ない。
    しかも、長女は公爵家と言う大貴族の責任を丸投げして研究に没頭。27歳で長男も居ない公爵家の長女が子供一人産んでないとか異常を通り越してる。
    で、次女は病弱で何時死んでも不思議じゃ無い。子供産むとか只の自殺状態。
    つまり、大貴族ヴァリエール家は、このままだと確実に跡継ぎは養子になる。
    血縁の問題があるから、遠方の親戚より三女ルイズとサイトの間に生まれた子供が次期党首になる確率が一番高い。
    遠縁の、まああれだけ続く王国の公爵家に親戚が居ないって事は無いだろうから居るであろう遠縁の親戚軍団からすれば、喉から手が出るほど欲しいヴァリエール家の党首の椅子。それが、手に入るか入らないかの瀬戸際だ。
    エレノアと家の誰かが結婚して合法的に手に入れば良いんだろうが、エレノアは相も変わらず他人には傲慢すぎるくらい傲慢なままだし、年齢も刻一刻と高齢出産ラインに迫ってる。ぶっちゃけ子供が産めるかも解らない。

    養子候補ドモからすれば、何処の馬の骨とも解らない、メイジ至上主義国家に現れた薄汚い剣での成り上がり。
    ガンダーなんとか何て、伝説じゃ凄いが結局魔法が使えない鉄砲玉に過ぎない。
    そんな人間との間に生まれる子供に『奪われる』くらいなら殺して自分が……

    とかになるんじゃね? あのトリステインじゃ。
    削除
  • むしろ原作世界じゃそのあたりは緩すぎるくらいゆるい
    王家からして国王不在で10年過ごし唯一の王族を他国に嫁に出そうとする程度には緩い
    このあたりは2次創作のほうが王家やヴァ家に厳しい
    なお王家の親戚のひとつがヴァ家だがそういう話やアルビオン復興とかの話も出ないし潰れたらそれまでであの世界よそから跡継ぎ持って来るって前例ないんじゃないのか?

    あとエレノアはぽっちゃりさんとくっつくかもしれない
    削除
  • 緩いっちゅーか、アンリエッタの輿入れは、もうそれくらいしか手が無いくらい詰んだ状態での話なんじゃね?
    何年も国王不在で国政回したために、現王族が居なくてもいい、寧ろ不在時に掴んだ利権のためにも居ない方が良いって所まで来てるんだろ。
    アンリエッタを嫁がすとか言う話も、寧ろこのまま居たら殺されるかアンリエッタという案山子を巡って内乱が起きるところまで来てるんだろ。実際内部ガタガタだったし。

    サイトも、平民の英雄だぜ?
    そんなメイジ至上主義を根底から覆しかねないヤツの子供が公爵家の当主になりかねない、何て未来がありそうな場合、絶対殺すマンが現れても全然不思議じゃ無いと思うけどなぁ。

    あとエレノアはマジ公爵家次期党首の自覚を持つべき。口癖のように貴族の誇りが云々言ってる割に、貴族の勤めなんて全然果たそうとしないし。
    削除
  • しかし従来からの敵対勢力が権力を握るくらいなら、
    しがらみのないよそ者の方がマシだって考えもある。
    各勢力の妥協の産物として外来者が担ぎ出されるのも
    歴史上ままある話。
    もっとも御輿がいつまでも御輿でいる保証もないが。
    人間って結構目先のことしか見えなかったりするし。
    削除
  • サイトが、他国のメイジならまだシガラミの無い神輿になると思うけど、平民なのがまずダメ。
    6000年続くメイジと言う存在の破壊者になりかねないから、逆に既存勢力が団結して排除に乗り出しかねない。
    削除
  • そもそも、虚無の血が濃いのが王家なんだから、下手しなくてもヴァリエール朝トリスティンとかになりそうだし
    その混乱に乗じて経歴詐称何て楽に行けるじゃない?
    というか、虚無2人に烈風カリンとかいう最上級の武力がバックじゃ、下手に手を出せないんじゃ
    削除
  • そこまでいったら大丈夫だろ。
    危ないのは、ルイズが嫁に行って、あのちっぽけな領地に押し込められた時。
    この時点じゃたいした防衛力が無いから暗殺者送りほうだい。経歴ロンダも、実際問題としてブリミル式魔法が使えないのに下手に異国のメイジだとか言うと、例の先住魔法とか一纏めにされてる、ブリミル式以外は抹殺。これブルミル様の教え、ってヤツに引っかかって大義の名の下に殺される。
    やるなら一気に権力体制を整えて迎え入れないとアカンのんじゃね?
    削除
  • 現実的でもそういう政治の物語でもないからアニメの地球と行き来できるエンドかサイト王ハーレムエンドで平和に終わる気がすんだけどね
    文句言う貴族が弱小トリステインにしかいないうえその暗殺者送るような貴族も続々粛清されてるし教皇がルイズかサイトを聖人指定でもしたらほぼ敵にまわる奴はいなくなるんじゃね。暗殺成功しても確実にアン女王の私怨で殺されるぜ?
    削除
  • ああ、そりゃ視点の違いだわ。
    この作品はこういうノリだからとか言う話になったら、考察とか意味をなさなくなる。
    王族という視点から考察してる話に、作風と言うツッコミはナンセンス。
    削除
  • そういう物語でも無いとか、それを持ち出すなら議論する必要すら無い。

    サイトは、ヒロイックファンタジーの主人公だから大丈夫。
    これですよ。
    極々少数の、主人公痛めつけて最終的に殺すような性癖のストーリーでも無い限り、彼は保証されてます。
    削除
  • 確かに平民というのは大いなる弱点なんだけど、
    実はそれこそが大変にいいところでもある。
    都合が悪くなったらその弱点を言い立てて簡単に切れる
    (実際はともかく、そう言う風に考えられる)
    ので使いやすい。まさに使い捨て向き。
    外国人はひも付きだったりするしね。
    氏素性も無く、係累もいない、これって最高の条件。

    それと、少なくとも我々の世界ではどんながちがちの身分制度でも、
    絶対にどこかに抜け道が有り、針の穴以下では有っても、
    身分上昇の方法がある。
    仮にそれが無いような社会・制度・体制なら、長持ちしない。
    削除
  • よく言われてるけど、貴族=メイジの法則も6000年も経っていれば少なくとも血筋的には崩れてそうだからその区別での身分分けはゲルマニア以外ですらいつまで通用するか分からないしな
    庶子も没落メイジもいるしエルフにすら貴族ハーフいるくらいだし、先祖にメイジのいる平民がありふれてて習ってないから魔法使えないだけじゃないかとか
    削除
  • なんだ、つまりは「大陽の世界」のオトロ(貴族)のパクリか。
    あっちは超能力だけどね。
    削除
  • まあ確かに、普通に考えてそんなお行儀の良いやつばかりじゃないわけで、
    召使いに手を付ける、火遊びでできちゃった子供を平民の所に里子に、
    娼婦が避妊失敗、領民とか町娘を手慰みしたり、レイプ、
    6000年も有れば、程度の差はあれ全平民に貴族の血が流れてるな。
    時には偶然それが凝集することもあるだろうし。
    あなたもわたしも、数代前からの日本人ならほぼ間違いなく、
    誰か天皇の子孫であるのと同じ話。
    いや、期間も長いし、元の数も多いからそれ以上だろうな。


  • メルカッツ(´・ω・`)日本人は・・・・ほぼ必ず天皇の血が入ってると言ってもいい。
    だから、日本の王族の血筋です、とサイトが言っても詐称にはならないような気がするな・・・・・

    11 件のコメント :

    1. 教皇(´・ω・`)俺がサイトも聖人認定してやれば、ワンチャンス

      返信削除
    2. 面倒な親戚居なくて問題無いってのが公式でそれはナンセンスでも何でもねえだろ

      返信削除
    3. サイトてたしか貴族になったとおもうのだが

      返信削除
    4. コネだけはチートクラスだから致命的なミスしないで
      ある程度運があれば生き残れるんじゃね

      返信削除
    5. サイトの暗い未来よりハーレムEND以外では処女王ENDしか想像できないアンアンに涙・・・

      返信削除
    6. 実際活躍し過ぎて爵位と領地も貰っちゃったサイトは貴族の嫉妬買って
      元素の兄弟(殺し屋集団)に襲われるけど何とかしちゃったんだよね

      搦め手の身内の毒殺もメイドのシエスタがいるから難しいし
      周りのヒロインが悉く戦闘力と身分が高いから結婚も何とかなりそうではある

      返信削除
    7. 殺されるとか書いてるけどサイト&ルイズとその友達とケンカして勝てる勢力っているの?
      暗殺すら無理っぽいぞ

      返信削除
      返信
      1. 教皇&タバサ妹の虚無くらい
        こいつらがどう動くかにもよるけど物語終了まで生き残ればまず敵はないといっていいと思う

        削除
      2. 個人を殺すのに最もやってはいけないことは戦争や喧嘩。
        殺すのに一番向いてるのは極々少数での綿密な計画に基づいた精鋭での暗殺。

        本気で権力者が同じ権力側殺そうと思ったら喧嘩とか絶対しないな。
        殺す手段が喧嘩や戦争なんてアホウのすること。大声で敵意や殺意を風潮して回る殺しは成功しない。
        最低でも、孫綝を孫休が殺した時くらいの殺意の秘匿性が必要かな。

        人は所詮ナイフ一本や数ミリの毒物で死ぬ。
        ましてサイトには性格的にお人好しな面や軽率な面があるから、本気で一切の情無く暗殺仕組んだら神によるご都合主義パワーでも発揮しないとかなりの確率で決まる。

        逆に暗殺防ごうと思ったら、曹操並みの狡猾さと用心深さが要る。
        曹操は、暗殺ガチに恐れて、剛胆なうわべだけは取り繕いつつも基地外じみた対暗殺警護敷いてから暗殺されずに済んだ。
        逆に武勇を過信した孫策は、戦場では天下無双だったのに、平時に極々少数の手勢に殺された。

        削除
    8. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

      返信削除
    9. 身分違いの結婚による障害の事は作中で散々周りから言われてるんだよな

      それで悩み抜いてなんとか足掻こうとした挙句に
      「サイトと結婚できないなら、貴族の地位も名前もいらないわ」
      とか結論を出して言い切っちゃったルイズは乙女

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
    復活します


    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメ(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。