【機動戦士ガンダム 第08MS小隊】 シロー「旧ザクと零距離で白兵戦やって勝利できる俺!」

24 件のコメント :

公開日: 2016年3月12日土曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム 第08MS小隊


機動戦士ガンダム】☚全部まとめたページ
キャラ別 ●シロー 
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
シロー「旧ザクと零距離で白兵戦やって勝利できる俺!」
2016
3/12


ユリアン (`・ω・´)生身でザクを撃破する連邦兵士がいる件



ヤン (`・ω・´)しかも、殺す気ゼロの手加減戦闘だとっ・・・!?
シロー (`・ω・´)俺はジオン軍兵士も殺すのは嫌なんだぁー!
だから、殺さずに無力化する!



旧ザク(`・ω・´)関節部分を壊されて動けなくなっちゃった・・・

シロー (`・ω・´)投降しろ!
命までは取らない!



旧ザク(`・ω・´)ゲリラ風情が!死ね!


シロー (`・ω・´)銃弾回避!
もう一回攻撃!ほら降伏しろよ!



旧ザク(`・ω・´)なにこいつ・・・殺す気ゼロなのに・・・一方的に私がなぶり殺しにされているだとっ・・・!?


シロー (`・ω・´)旧ザクが降伏しないから、結局殺しちゃった・・・・

メルカッツ(`・ω・´)(シローは・・・ジオンの毒ガス攻撃で、コロニーごと家族を皆殺しにされたのに・・・・復讐鬼になっていない所がすごいな・・・)

24 件のコメント :

  1. 機動戦士ガンダム 第08MS小隊(`・ω・´)今年も再放送されるくらい、人気がある俺!

    返信削除
    返信
    1. 戦車砲サイドステップ回避余裕です(笑)

      まあ気持ち悪い位だよな
      調子に乗ったゲリラ連中は対人榴弾みたいな奴で全滅だっけ

      削除
    2. ゲリラ(´・ω・`)女パイロットをリンチにするぞー!

      皆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)おおっー!

      旧ザク(´・ω・`)クラッカー攻撃っ!☚ 榴弾を三つ発射。内二つを主人公が拳銃で狙撃。


      ゲリラ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)☚全身に榴弾くらって死亡

      削除
    3. シロー(´・ω・`)狙撃技能まで高すぎる俺!

      削除
  2. ザクの120ミリ近距離でよけてミンチにならない方がスゴクね?
    無粋だけどさw

    返信削除
    返信
    1. シロー(´・ω・`)しょ、衝撃波が発生しない不思議な弾頭だったんだ・・・たぶん・・・・

      削除
    2. 主人公補正でゲルググであっても勝てちゃうゾ!

      削除
    3. 避けたってより元々当たる位置じゃなくて衝撃波で飛んだのを立て直しただけじゃないか?

      削除
    4. 口径・初速・発射位置を考えればミンチ一直線。
      まあ、ガンダム世界の兵器は、例え同じ武器でも衝撃波が出たり出なかったり、質量があったり無かったりするんで、この時は無い方にサイコロの目が出たんじゃね?

      削除
    5. たとえこの銃が空砲であったとしてもミンチだな。
      ただ、ジッサイの所着弾までの衝撃波でロスするエネルギーや、デカすぎる人型が扱う為の対策として衝撃波を殺す対策をしてる可能性は無くもない。
      宇宙世紀だし。

      まあ、そのためにはおそらく弾頭がリング状をしてる必要があるんだが・・・。
      (ブーゼマン翼効果を発生させるために)

      そして、そういう特殊な弾頭を使ってたとしても、火薬式である限り余剰ガスで死ぬ。

      削除
    6. ザクマシンガンは宇宙でも撃てる銃なんで、
      高初速・高反動の砲と一緒に考えるほうが不自然だよ。
      初期の120mmより後期の90mm型のほうが強いみたいだし、
      描写と合わせて考えると、歩兵砲や迫撃砲クラスのおっそい弾なのでは?

      削除
    7. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    8. 初速が遅いてのは単なる設定の不備ではるか昔の設定だからね
      現在の設定と別物だよ
      あと宇宙で反動とかいったザクマシンガンに限った話ではないからな
      ガンダムの頭部バルカンなども反動でやばいからな
      何かしらの技術で反動抑えるて考えるのが合理的だろ

      削除
    9. (´・ω・`)昔、資料読んだ事あるけど、反動なくすために、ザクマシンガンは電動設定。

      ザク(´・ω・`)だから宇宙で銃を撃てるのだ。

      削除
    10. なんで電動だと反動なくなるん?
      多分、装弾と廃莢をモーター動力でやるって意味だと思うけどそれじゃあ反動は消えないし。
      違うと思うけど、その資料集とやらでザクマシンガンがレールガンであったとしても、作用反作用の法則は働くけど。

      宇宙で反動殺す為には原理的に無反動砲使うか、別の推進装置で運動ベクトルを相殺するしかないと思うんじゃが。
      MSは推進装置ついてるし、AMBACとかして姿勢制御できるのが利点なんだから、運動ベクトルの相殺自体は普通にできると思うんだけどなぁ。

      削除
  3. 東方不敗先生なら素手であっても撃破できる

    返信削除
    返信
    1. 東方先生は…ホラ、「この星の人間ではない」から…
      こんなシローでも、某世界に飛ばされてしまえば只のパイロットに過ぎないんだぜ…(隊長格扱いすらされない場合も)
      宇宙を仮面の人妻がバイクで疾走しても、かため人間が剣で巨大ロボをバッサリやっても、変な奴がいても、誰も疑問に思わない世界だから仕方ないね!

      削除
    2. シローがナイフ一本でザクを解体しなかっただけ、08小隊は我慢したアニメ。

      削除
  4. http://blog.livedoor.jp/netagazou_okiba/archives/8239414.html
    こんな資料があって…

    砲口真正面200m位は死傷範囲だぞ。

    というか高初速の火砲を使わない理由が解らない

    返信削除
    返信
    1. 普通なら、100mm超えの砲からの発射炎で、人体なんて吹き飛びますね。
      第2次大戦でも戦車砲の発射炎で人体が吹き飛んだ記録もあるし。

      低重力・真空状態ならなら、低圧砲で発射したロケット弾体の方が圧倒
      的に有利ですな。
      ロケット燃料が尽きるまで加速し続けるから、最終速度はM10以上は可
      能でしょう。

      削除
  5. 上に弾倉ある旧型は、連邦MS出現前の対宇宙戦闘機用とかに使われてた銃だから、
    一番有りそうなのは対空榴弾と対戦車榴弾用の砲だった可能性。

    返信削除
  6. クウェンサー
    「俺たちの先輩って感じだな」

    ヘイヴィア
    「いつの時代にもクレイジーな奴は居るって事か……」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ヘヴィーオブジェクト記事も書かなきゃ・・・!

      削除
  7.  シローは「勇者(エヴォリュダー?)」だから無事だったんだよ(棒)!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。