【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 マッキー「ギャラルホルンを混乱させるために、生涯唯一の親友を殺害したった」 最終話ネタ

15 件のコメント :

公開日: 2016年3月29日火曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ





ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 ギャラルホルンの人達  仮面の男(マッキー
マッキー「ギャラルホルンを混乱させるために、生涯唯一の親友を殺害したった」 最終話ネタ 2016
3/29
ユリアン(´・ω・`)理想を具現化するために、親友を殺しちゃうマッキー


ヤン (´・ω・`)カルタを殺し、アインの思いを踏みにじり、親友の妹を貰ってイチャイチャ。
なんて罪深い男だ……




25話「鉄華団」

●マッキー「君の生まれがいけないのだよ。
お前の家の権力と財産全部貰うわwwwww」


マッキー『彼らには我々の追い求める理想を具現化する手助けをしてもらわねばならない』

ガエリオ『マクギリス…なぜ?意味が分からない…理想?お前は何を…』

マッキー『ギャラルホルンが提唱してきた人体改造は悪であるという思想を真っ向から否定する存在をギャラルホルン自らが生み出した』


ガエリオ『何を…』


マッキー『アインは組織の混乱した内情を示す生きた証拠だ』



マッキー『彼の姿は多くの人の目に忌むべき恐怖と映るだろう』


ヤン (´・ω・`)アインはマッチポンプのために、犠牲になったのだ・・・・

兵士「まるで悪魔だ…」


※ギャラルホルンの黒い悪魔だー


アイン『これが「阿頼耶識」の完全なる姿。貴様のような半端なものではない。文字通り人とモビルスーツを一つにつなぐ力』
『所詮貴様などただの出来損ないにすぎない!』

マッキー『その唾棄すべき存在と戦うのは革命の乙女を守り英雄として名を上げはじめた鉄華団』

『そして乗り込むのは伝説のガンダム・フレーム』
『同時に行われる代表選で蒔苗が勝利すれば政敵であるアンリと我が義父イズナリオの癒着が明るみになる』

『世界を外側から監視するという建て前も崩れ去りギャラルホルンの歪みは白日の下に晒される。劇的な舞台に似つかわしい劇的な演出だろ?』



※ばらしたから、親友のお前は口封じな


ガエリオ『マクギリス…お前はギャラルホルンを陥れる手段としてアインを…アインの誇りを!なんてことを!』

『たとえ親友でもそんな非道は許されるはずがない!』



※ガエリオがまるで、主人公補正がない主人公みたいだ。
マッキー『君という跡取りを失ったボードウィン家はいずれ娘婿である私が継ぐことになる』

『セブンスターズ第一席であるイシュー家の一人娘、カルタも死んだ』

『ギャラルホルン内部の力関係は一気に乱れるだろう。そこからが私の出番だ』


ガエリオ『う…嘘だ…お前はカルタの命も俺の命も利用しようと…』
マクギリス!カルタはお前に恋焦がれていたんだぞ!今際の際もお前の名前を呼んでお前を想って死んでいった!』※パルメ(´・ω・`)好きなカルタたんすら、マッキーに殺されたガエリオが良い悲劇的ポジション


ガエリオ『妹だって!お前にならば信頼して任せられると…』

マッキー『アルミリアについては安心するといい。彼女の幸せは保証しよう』



『そうだガエリオ。私への憎しみを怒りをぶつけてくるといい』

『友情・愛情・信頼…そんな生ぬるい感情は私には残念ながら届かない』※パルメ(´・ω・`)お前との親友ごっこ楽しかったぜぇ!


マッキー『怒りの中で生きていた私には』マッキー『ガエリオ…お前に語った言葉に嘘はない。ギャラルホルンを正しい方向に導くためにはお前とアインが必要だった』

『そしてお前は私の生涯ただ一人の友人だったよ』


ユリアン (´・ω・`)生涯、唯一の友を殺してしまったマッキーでした。



ヤン (´・ω・`)カルタは友とすらカウントされていない・・・・・



メルカッツ (´・ω・`)(ガエリオ視点でみると可哀想だな。
部下のアインは民衆のヘイトを集める捨て駒。」
好きだったカルタはギャラルホルンを混乱させるための捨て駒
自身の妹を、こんなサイコパスにプレゼントしちゃって大後悔しながら死ぬEND……)
 
   

15 件のコメント :

  1. ガルマ(´・ω・`)シャアより酷すぎるゲスだ……

    返信削除
  2. シーマ
    「さすがのアタシもこれには負けるねぇ」

    返信削除
  3. 鉄血のオルフェンズ第二期
    「ガエリオ転生 アイツだけは許さない ギリギリスにしてやんよ!」をお楽しみ

    返信削除
  4. メルカッツ (´・ω・`)
    キルヒアイスのことを思い出した。
    キルヒアイスはあの時に死んだおかげで、
    自分の親友のラインハルトが権力欲のバケモノになって
    大量粛清を繰り返すような姿を見ずにすんだ分だけ、
    幸せだったかもしれない…

    返信削除
  5. 最終話を鑑みるに、マクギリスは親友ごっこだとは思っていないでしょう。
    単に、友情よりも理想(野望?)を優先しただけかと。

    ま、何と言おうと、鬼畜の所業ではありますが。

    返信削除
    返信
    1. 本当に殺したのか微妙なところコクピット横を貫いたと思うがどうなんだろう?機能停止はエイハブリアクターを貫いたからなったんじゃないかな?

      削除
  6. パルメ(´・ω・`)『パル甥…お前はパルメを陥れる手段としてバレンタインを…チョコレートを!なんてことを!』
    パルメ(´・ω・`)『たとえ親族でもそんな非道は許されるはずがない!』

    返信削除
    返信
    1. パル甥 (´・ω・`)「未練だねオジチャン。これからは若者の時代さ。老人は人生という舞台から退場してもらう。強制的にネ!」

      削除
    2. パルメ(´・ω・`)『う…嘘だ…お前はパル兄も俺の息子もワタミで利用しようと…』

      パルメ(´・ω・`)『パル甥!パル兄はお前を信用していたんだぞ!今際の際もお前の名前を呼んでお前に遺産をたくし死んでいった!』
      パルメ(´・ω・`)『パル姪だって!お前にならば信頼して任せられると…』

      削除
    3. パル甥(´・ω・`)大丈夫、妹だけは幸せにしてみせる。

      パルメ(´・ω・`)(近親相姦ネタになっちゃう……)

      削除
    4. パル甥(´・ω・`)『そうだ叔父さん。僕への憎しみを怒りをぶつけてくるといい』

      パル甥(´・ω・`)『チョコレート・トンカツ・パルメさんのチーズ…そんな生ぬるい食材では僕には残念ながら届かない』

      パル甥(´・ω・`)『黒企業の中で育ってきた僕には』

      削除
    5. パルメ(´・ω・`)ど、どんな過去を背負っているんだっ……!
      妖怪ウォッチで散財していた頃の、甥よ!帰ってこい!

      削除
    6. パルメ(´・ω・`)またお前か!パルメのバレンタインを穢した罪深き甥
      パル甥(´・ω・`)だれこいつ?

      削除
    7. パルメ(´・ω・`)「甥の罪は止まらない・・・加速する!」

      削除
  7. 妹に抱きつかれてどこにもいなくならないよね?と問われて返答を返すときは憂い顔だったな。
    さすがに良心がとがめたのか、うぜぇって思ってたのか。
    前者であると思いたいものだ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。