【アルスラーン戦記】  ルシタニア軍40万人「パルスに遠征した結果!」

13 件のコメント :

公開日: 2016年3月12日土曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章



アルスラーン戦記】 ☚全てをまとめたページ
キャラ別  王弟ギスカール
ルシタニア軍40万人「パルスに遠征した結果!」 2016
3/10

エステル「王弟殿下!お願いだからルシタニアに帰ってください!戦国時代なんです!王族がいないせいでっ!


王弟ギスカール(´・ω・`)いややー!
40万の軍勢を壊滅した責任を取らされるからいややっー!
マルヤムで新王朝築く方が大事なんだい!
死ねぇー!



エステル「そんなっー!?」


ユリアン(´・ω・`)11巻まで読んだら・・・・・なにこれ酷い。


ヤン(´・ω・`)40万人のほとんどが戦死して、ルシタニアが戦国時代へ突入とか・・・全く利益のない大遠征だったよね・・・


●原作一巻

王弟ギスカール(´・ω・`)豊かなパルスを得るために、40万の軍勢で大遠征だ!
兄とボダンがうざい。





●原作11巻


王弟ギスカール(´・ω・`)パルスの征服に失敗したけど、マルヤムの王様になれたから良いや。
あ、ボダンは頭を潰して殺したった。



①兵士の7割が異国の地で戦死

②2割が俺に従って、マルヤムで新王朝作りして良い目を見て

③1割が分裂して戦国時代状態のルシタニア本国に戻って、別の男と結婚した妻と再会してリアル・To LOVEる



メルカッツ(´・ω・`) (うむ・・・・特権階級だけが利益を得て、ハッピーENDという事だな・・・・
いつも弱者は救われない・・・・)

13 件のコメント :

  1. 偽11巻

    ルシタニアの兵士(´・ω・`)ナルサスの絵を記念に・・・もって帰ってきた・・・・

    ルシタニア(´・ω・`)うわぁぁぁぁぁぁ!!!

    返信削除
    返信
    1. おもしろそうだから、そういうの書いてくださいよw

      削除
    2. ナルサス(´・ω・`)なんだこれはっ・・・!

      ルシタニア人(´・ω・`)ナルサス教祖様!ルシタニアに来てください!

      削除
  2. 実は原作読んでるときからすっと疑問だったんだが、
    そんな国がほぼ空っぽ状態でどこからも攻められずに
    ある意味のんきに内輪もめに専念できるってことは、
    マルヤム以外の隣接国はないってことかな?
    じゃなきゃあ総力上げて遠征なんてできないよな。
    最初から本国失ってもいいやってのなら別だけど。
    ルシタニアって統一ヨーロッパみたいな国なの?

    返信削除
    返信
    1. モデルが十字軍遠征だし、聖戦の空き巣狙いやったら破門とかあるんじゃない?

      削除
    2. まさに統一ヨーロッパそのものよ、あんま詳しい表現されてないから、敵対勢力がいるか分からんけどね

      アルスラーン世界は、アラビア半島がなかったり、ボスポラス海峡がなかったりするけど
      トルコ~中東がパルスで、エジプトがミスル、インドがシンドゥラ、アフガンあたりがチュルク
      北方遊牧民がトゥラーンでバルカンがマルヤム、でルシタニアはそのマルヤムの更に西
      作中ではパルス周辺国よりも更に貧しい辺境って言及されてるけど、具体的な説明はなかったような気がする

      削除
    3. 現実のヨーロッパだと、東方系遊牧民だとか、
      北方系の海賊もやる連中だとか、
      ゲルマン系からグールや悪鬼扱いされてたスラブ系とか、
      いろいろ異分子もいたから簡単にはいきそうにないけど、
      たぶん単純な適役として細かい設定とかされてないんだろうな。

      削除
  3. 40万人の男手で働き手を失って国が崩壊しないて凄いね
    女余りで畑だって刈入れがまともに出来なくなるだろうに

    返信削除
    返信
    1. リアル・パラグアイ?

      どこぞの部族みたいに、元々男は一切畑仕事しないとか。
      ろくに当てにならない狩猟と戦争以外はなにもしない。
      まあさすがに国家レベルじゃ聞いたこと無いけどね。

      削除
  4. ルシタニアとパルスの中間に位置する国を征服。
     そこで人狩り、もしくは出兵を命じたとかじゃないの?
     たしか元寇のとき、征服した半島にも日本出兵を命じていたと思うし。
     実際のルシタニア軍(ルシタニア国人という認識を持つ人)
    は二割程度。のこりの八割が他国人と思うことにしてる。
    ( つまりルシタニアは元(モンゴル)や、マケドニアのように急拡大した国?)
     
     
     他国人といっても、征服者にすり寄る奴が 0なわけないし。八割のうち一割が
     すり寄り、ルシタニア軍の半分が祖国にかえれば帳尻はあう。

    返信削除
    返信
    1. 原作読んだ限りだと、パルスに攻めてきたルシタニア軍にマルヤム人がいた描写は皆無だったと思う
      ルシタニア軍が征服後にマルヤム人を大量に奴隷に売りとばしたり、マルヤムからの避難民がパルスに逃亡してきたりはするけど

      削除
    2. 普通常識的にはガイド役くらいはいるものだと思うが。
      作中のルシタニアの脳筋ぶりだといなくても不思議はない?
      現実だと金で転ぶやつとか、犯罪やって他国逃亡とか、
      政争に負けて現政権に恨みがあるやつとか(ああそれは銀仮面ね)
      とかいろいろいるものだけどなあ。
      情報源は銀仮面だけで十分と思ったのか?
      情報源は複数ないと怖いと思うんだけど。
      まあ、この方の悪役・敵役はどこかすぽ~んと抜けてるからなあ。
      突っ込んだら負け?

      削除
    3. 銀仮面やカーラーンの他は普通に自分達で隠密送って調べるんじゃだめなのか?パルスって商業都市だし商人に成りすませば侵入する事自体は堂々と出来ると思うけど。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。