【テイルズ オブ アビス】ナタリア「圧倒的な人望があれば、王族じゃなくても姫になれます!」

51 件のコメント :

公開日: 2016年3月31日木曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章









テイルズ オブ アビスのキャラ ●ナタリア
テイルズ オブ アビスナタリア「圧倒的な人望があれば、王族じゃなくても姫になれます!」 2016
3/31


ユリアン(´・ω・`)しゅごい


ヤン (´・ω・`)民衆からここまで支持されている時点で、名君すぎる件

王国(´・ω・`)お前wwww
王家の血を引いてないだろwwwww
冤罪だけど、毒飲んで自害しろwwwwww



ナタリア (´・ω・`)そ、そんなぁー!
軍隊相手にどうやって出し抜けと!?



王国軍(´・ω・`)じゃwww直接斬り殺すわwwww
王様には、苦しまずに死んだwwwwって報告しとくwwww




アッシュ(´・ω・`)民衆を扇動して、ナタリアは俺が守る!

民衆(´・ω・`)(´・ω・`)ナタリア姫はオラ達が守るだぁー!



王国軍(´・ω・`)民衆に妨害されて、殺せない……

ナタリア (´・ω・`)わ、私、王家の血を引いてない偽姫よ!?



民衆(´・ω・`)(´・ω・`)王家の血を引いてなくても、ナタリア姫を守るだぁー!


 
メルカッツ (´・ω・`)(……ナタリア姫。
どうやって、こんなに民衆の支持を得たんだっ……!
まるで内政オリ主じゃないか……!)




パルメ(´・ω・`)(偽物の姫だけど、民衆に支持されて)生きる意味を知るRPG

51 件のコメント :

  1. モース「こいつは偽姫、ソースは髪の色」
    王「なんだってー!」
    十数年間、疑問にも思わなかったのか・・・疑わなかったなら、あっさりモース信じる時点でダメだし・・・

    返信削除
    返信
    1. ナタリア(´・ω・`)髪の色が本体なの!?


      王(´・ω・`)うん。
      王族は赤毛だよね。

      削除
    2. 必ずしも優性遺伝するとは限らないんじゃね。
      過去にも事例があったとか。
      まあ、根拠の一つにはなるけど決定的じゃないってことじゃないか。

      削除
    3. >必ずしも優性遺伝するとは限らないんじゃね。
      >過去にも事例があったとか。
      >まあ、根拠の一つにはなるけど決定的じゃないってことじゃないか。
      ファンタジー世界なんだか必ずでるんだろ

      削除
    4. 赤髪が優遇されるみたいな設定があったような。
      ということは出ないこともあるってことだろ?

      削除
    5. エピソードバイブル収録の短編小説によれば、インゴベルトは自分の母親が金髪だったからその遺伝だと言って、表面的には貴族たちも追従はしていたらしい。
      けど裏では不義の子だと噂されて生前の王妃もその噂で苦しんでいて、早くに亡くなったその噂のせいとも言われていたとか。

      ちなみに画像のアニメ絵や設定画だとナタリアの瞳は緑に見えるけど、このエピソードバイブルだと『金の髪に蒼の瞳』と眼の色も王家の色とは違うことに言及がある。
      この小説はノベライズのやつと違って、ゲームのシナリオライターが書いたもので、ゲームには出てこなかった裏設定染みた話もかなりあるから、もしかしてゲームでも言及はされてないだけでそういう設定だったのかな?

      削除
    6. 赤髪が出ない王族については、過去に赤い髪と緑の眼を持たない王族はいたけど、赤い髪と緑の眼を持つ王族と結婚して王位継承権を保つか、王位継承権を失い貴族として暮らしていたらしいから、単に赤い髪と緑の眼を持たないってだけなら継承権や持つ王族との優劣はともかく、生まれること自体は問題ではなく待遇もそれなりに用意されるらしい。

      ナタリアの場合、上記の小説でもゲームでも、ナタリアの髪の色が王家の赤い髪と違うことだけじゃなく、王妃の黒髪とも違うことに言及されてるから、単に王家の色と違うってだけじゃなく、父親と母親の両方と違うことで流石に出生を疑われたらしい。

      削除
    7. この赤い髪と緑の眼が王位継承権に必須という設定をとると、ナタリアは王女のままでも単独で女王にはなれないし、赤い髪と緑の眼のある王族と結婚しないと王位継承権も保てないけど、インゴベルトは婚約者で赤い髪と緑の眼持ちのルークをアクゼリュスで死なせた後は、ナタリアの王位継承権や次期国王をどうするつもりだったんだって謎がでてくるな。
      そのままだと次期国王になる人間もいないし、ナタリアは王位継承権もなく貴族になってしまう。

      削除
    8. 決断できなくて先送りなんじゃないの。
      それで最終的には有力者の話し合いで決まるのか、
      決まらずに内乱になるのか。
      まあそんなところでしょう。
      例え状況がそれどころじゃないにしても。

      削除
    9. 最終決戦でルーク&アッシュ行方不明から赤い髪の人帰還までの間、ナタリアの立場微妙になってそうだな
      帰還後も婚約が続くかどうか分からないけど

      削除
  2. 圧倒的人望があれば、ブロガーでも王になれます (´・ω・`)v

    返信削除
  3. 圧倒的人望?があれば、どんなでたらめをやっても、
    人を踏みにじっても、ちゃんと成功します。
    現代物NHK朝ドラのヒロイン

    返信削除
  4. 圧倒的人望が有れば、全然気のない幼なじみを、
    周囲を巻き込んで既成事実化してものにできます。
    某機動戦艦のスチャラカ艦長

    返信削除
    返信
    1. ただし無理がたたって新婚旅行に出かけたら夫婦そろって誘拐されました。
      でも、圧倒的人望で楽しい夢を見てるだけです。

      削除
    2. 圧倒的人望が有れば、クーデターで国を追われても、
      反政府組織のトップになれます。
      某ロボットアニメマニアの将軍

      削除
    3. (女性からの)圧倒的人望が有れば、
      毒料理の供宴にあずかれますし、
      災厄の女神に見こまれて滅茶苦茶不幸になれます。
      某元ラーメン屋のテロリスト(ロリコン?)

      削除
    4. (人外女性からの)圧倒的人望が有れば、
      二次作品でハーレム作りまくりでうはうはです。
      某GS

      削除
  5. 圧倒的人望が有れば、素性がしれなくても国王になれます。
    某中世ペルシャ風国家の王

    返信削除
    返信
    1. アルスラーン(´・ω・`)じ、実際に、ぜ、善政やっているからっ……!

      削除
    2. アルスラは前の国王が後継者認定しとるから根拠があるのよ

      削除
    3. ってか、アルスラーンは普通に王太子(王位継承第一位)じゃんw

      削除
    4. 普通に功績上げてるし、伝説の宝剣持ってるしな。
      王家の血を引いてのないのは自分から公開したし。
      ナタリアって何か国家レベルで支持されることしてたっけ?

      削除
    5. つうかアルスラーンは沿岸部の大商人たちの支持もあるから、軍事と経済を抑えている。

      削除
    6. まあ実際は一度潰れた国を改めて建国したようなものだし、
      実質初代なんだから血筋なんて関係ないと言っても良いかも。

      削除
    7. 人望なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ。

      削除
    8. アルスラーンの場合、王家の血を引いてないことが公開される前に、ルシタニアからの国土解放と奴隷解放の二重の解放をやっているし、ギランで経済力という大きな力を得てもいるからなあ。
      他の王族は行方不明で王位継承権はない王女と、ルシタニアを引き入れて侵略の共犯になったヒルメスしかいない。
      一応王女については見つかったら王族復帰させるつもりだったし、アルスラーンと政略結婚させる案もあった(王女の性格が悪かったりアルスラーンや本人が嫌がるかもしれなからそんなに推してもない)けど、ヒルメスについては作中でもナルサスが、パルスの民はルシタニアを引き入れたヒルメスを許さない、王権を主張しても受け入れないという場面があるから、国王になれる王族はいないようなものだし。

      …本物のルーク(次期国王)を名乗ってるのに自国の軍港を攻めた共犯になったアッシュ思い出した…。
      でもアビスだとこの点が全く問題にされないんだよな。

      削除
  6. ナタリア「圧倒的な人望で、泡姫になれました」

    返信削除
    返信
    1. 泡だけにバブルがはじけて

      削除
  7. (男性からの)圧倒的人望が有れば、
    浮気男含めて周囲の男どもに電撃食らわせまくっても、
    全然おとがめなしです。
    某宇宙鬼娘

    返信削除
    返信
    1. ラム(´・ω・`)そうだっちゃ!

      削除
    2. あくまで印象だけど、
      原作マンガでは、被害者(自業自得が多いが)はほぼあたる限定で、
      周囲は巻き添えを食う程度だが、
      アニメの方だと周辺の男はほとんど無差別に電撃浴びてる感じ。
      メガネ以下四人組の存在の有無が影響してるのかねえ?

      削除
  8. 圧倒的人望ねぇ……
    公務をほっぽりだして王様が行くなって言ったアクゼリュスに親善大使を脅して付いていったのに?
    行動の結果どう思われるかを考えられない無能なスタッフのせいでキムラスカの民が愚民にされてしまった
    まぁ日本も不倫したりお金の問題で辞任したりした議員が平気で議員続けてる辺り五十歩百歩かな。

    返信削除
    返信
    1. なんで作中では人望があることになってるのか、
      見ていてさっぱりわからないキャラって、
      良くいるよね。

      削除
    2. ナタリアというかアビスで人望あることになってるキャラって、たいてい理由が良くわからない上に、元々人望あったとしても失望されたり批判されるようなことしまくってるから、特に違和感あるな。

      削除
    3. 良く有る話だけど、結局作者の力量不足で、
      設定上有るはずの人望や才能が表現できてない。
      故に読者・視聴者が納得できないってやつ。

      削除
  9. 圧倒的人望が有れば、国を完全に破滅させても、
    流浪の旅に生き残りはついてきてくれますし、
    更に前以上の超大国の元首になれます。
    某青い顔の総統閣下

    返信削除
    返信
    1. デスラー総統(´・ω・`)つまらん冗談は好きじゃないんだ。死刑

      部下(´・ω・`)そんなー

      削除
  10. 虫からの圧倒的人望?(虫望?)が有れば、
    突然異世界に放り出されても総司令官になれます。
    某罷免寸前だった生徒会長

    でも人間からの人望はありません
    その商売人の妹

    返信削除
  11. 人望とか不要です。
    王冠を拾いさえすれば王族でなくても姫になれます。
    某「謝らない」で、「あまやる」女子高生。

    返信削除
  12. 生徒からの圧倒的人望が有れば、
    王族でなくてもみか姫様になれます。
    受け持ち時間限定だけど。
    某27歳ミニミニ童顔国語教師

    返信削除
  13. なぁに同じ姓もっているだけで皇帝まで自称できますよ

    返信削除
    返信
    1. いや、その手段はわりかし信憑性で足を引っ張られるよw
      孫堅・孫策・孫権は、孫子の子孫を名乗ったけど、地元の呉郡でさえ殆ど信用されずにほら吹き呼ばわりされた。
      方や劉備は、中山靖王、劉勝が100人を超える人数の子供こさえて、劉備の出身である涿郡や常山一帯に下ってたんで、まあ、あの劉勝の子孫なら嘘とも言い切れないか、と言われた。

      いくらかの信憑性は大切ですよ。

      削除
    2. 劉裕の場合は、先祖の時から既に漢傍流だってことになってた。
      本人は大して信じてなかったらしいだけど。
      まあ、劉備の時代ならともかく、真実でももう意味ないしなあ。
      ちなみにその王朝を乗っ取ったのは自称蕭何の子孫という因縁。

      削除
    3. 北斉高氏は、本物の名門貴族の高氏と渡りを付けて
      了解とって系図に加えてもらって化けたらしい。
      逆に南朝陳の陳氏は皇帝になったものの勢力が弱すぎて、
      同姓の軍閥を片端から親類だと言うことにしたらしい。

      削除
    4. 劉備については後漢の皇族説も有るらしいんだけど、
      それが事実なら、なんで前漢中山王みたいな傍流の
      子孫を称したんだろう?
      個人的には眉唾としか思えないけど。
      その辺の説明って有るの?

      削除
    5. 中山靖王、劉勝は子供が山ほどいたから子孫調べられても分からない、これだけ子供いればあっちこっちにご落胤いるだろうなーと思われるからじゃね?

      削除
    6. う~ん、確かに前漢劉氏と無関係だったり、
      先祖が定かでない成り上がりならそれで良いんだよね。
      実際に中山王の子孫でも問題ない。
      自分で名乗ったわけでもないらしいのに、
      なぜ後漢皇族説があるのかが疑問なんだね。
      信憑性は低いと思うけど、ではなぜそんな説があるのか?
      普通は出自を偽装するときは飾り立てる方向だよね。
      その辺がどうも引っかかってねえ。
      もしかしてそっちが正しくて、後漢末期の政治状況で
      その血筋を名乗ると何か非常にまずかったとか、
      なんかそう言うことでも有ったのかもね?
      なんて妄想の余地くらいはあるのかも。
      まあ信憑性は薄いとは思うけどね。

      削除
    7. でも短命王朝だったんだよなあ…
      まあ中国の歴史で短命王朝は少なくないが

      削除
  14. 圧倒的人望があれば、異世界に飛ばされた後で支配者ロールプレイする破目になります
    そしてヤンデレサキュバスやネクロフィリアなロリ吸血鬼からの圧倒的な愛も…
    某骨の至高の御方

    返信削除
  15. 圧倒的人望が有れば、
    酒飲んで寝てる間に皇帝になってました。
    もっとも弟が跡を継ぎ子供は跡を継げませんでした。
    でも弟の子孫が道楽天子で国を滅ぼし。
    その息子が再建したけど子孫が続かず、
    わたしの子孫が跡継ぎになりました。
    中国某長命王朝の初代。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。