【ガンダムSEED】 ナチュラル「実際、コーディネーターってそんなに凄いのか?」陽電子を浴びても生存可能なムウさんがナチュラル

44 件のコメント :

公開日: 2016年3月5日土曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED




ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ キラ ●ザフト地球連合兵器・MS・MA・艦艇
ナチュラル「実際、コーディネーターってそんなに凄いのか?」陽電子を浴びても生存可能なムウさんがナチュラル 2016
3/1


キラ(´・ω・`)戦闘中に、短時間でMSのOSを書き換える事ができるプログラミング能力!



ナチュラル「しゅごい」



キラ(´・ω・`)大気圏突破しても、生存できる!


ナチュラル「しゅごい」


キラ(´・ω・`)すぐ隣で核爆発起きても五体満足!


ナチュラル「しゅごい」



普通のコーディネーター(´・ω・`)スーパーコーディネーターさんと、スーパーナチュラルしゅごい。

俺らのスペックだと死ぬわ



ユリアン(´・ω・`)コーディネーターさんしょぼい・・・・?



ヤン (´・ω・`)で、でも、そんなスーパーコディネーターさんと互角に戦える連中が、ザフトには少数だがいるだろ・・・?
ぶっちゃけ、俺らは特に才能がなく、頭脳と身体能力も低く、技能とお金もない俗に言うナチュラルなので、プラントコーディネイターに同情持つのは困難なんだよなあ。
返信削除



  1. 確かに、実際もし仮に裁判員に選ばれたとして、
    被告がイケメンやエリートなら絶対有罪の予断を持つと思う。
    削除
  2. なお、作中の様々な情報を集める限りコーディは自分達で言うほどナチュラルに対する性能差は無いもよう
    作中初期のザフトの優勢は事前準備の有無でしかない
    削除
  3. しかも、こっちをゴミ扱いで虚仮にしくさってる連中ときているからな。
    遺伝子操作してない人間は新人類たるコーディネイターによって駆逐されるべき存在としか思ってないんじゃないの、プラントでは。
    削除
  4. >自分達で言うほどナチュラルに対する性能差は無いもよう
    所詮はホモサピエンスの遺伝子ベースである以上、
    どれだけいじり回したころで限度がある。
    よくて改良レベル。
    下手すりゃバランス崩すだけの改悪。
    人外になるくらいに徹底的に変化させなきゃ、
    革命的変化とか躍進は到底無理じゃないの。
    削除
  5. 腕力とかはチンパンジーには勝てない。
    ネアンデルタール人とも大差があるらしい。
    知能だって現世人類の脳の構造じゃあ飛躍は望めないかも。
    海豚方式の並列脳のほうが有効かもしれない。
    人の外見を保ったままで超生命体になろうとか、
    甘い甘い甘すぎる。
    砂糖と蜂蜜てんこ盛りのスイカより甘い。
    削除
  6. NTとは言わないがテレパシー染みたことの出来るフラガ連中の方がよっぽど化け物だったしな
    削除
  7. 生身で12.7㎜弾喰らって掠り傷で跳び蹴りしたらMSのメインカメラを破壊し、MS乗ったら衝撃浸透で内部破壊する拳法奥義使えるバリー・ホーさんも追加で。
    削除
  8. ムウなんて陽電子砲で吹き飛ばされて生きてるしね。
    プラント最強パイロットはナチュラルでフラガ遺伝子のクルーゼだったし、スーパーかつ主人公補正付きのヤマト王子以外、コーディ実は大した事なくね?
    削除
  9. 戦艦でバレルロールしたり、敵弾が発射された後に「回避ー!」で避けるアーノルド・ノイマン>>超えられない壁>>コーディネイター
    削除
  10. ノイマンさん、マジ有能、そして影薄すぎ
    アークエンジェルが沈められなかったのはこの人のおかげ
    ザムザザー辺りに乗せたら無双しそう
    削除
  11. 遺伝子操作すると狡猾で残忍→迂闊で残念に、それがコーディネイタークオリティ。
    削除
  12. 狡猾だけど迂闊者、それがデジコ


▲メルカッツ(´・ω・`) (遺伝子を自由に操れるなら・・・私は若いまま長生きしたいな・・・・・ )

44 件のコメント :

  1. 色々言われてるけど、ムウはぶっちゃけマジで夫妻の嫁がゴネたんじゃね?
    生きてることにするには、いくら何でも吹き飛ばしすぎだろ。
    宇宙空間で爆散してメットまで脱げてどうやって生きられるのか、と。

    返信削除
    返信
    1. 脚本(´・ω・`)よ、予備のヘルメット設定にしたからワンチャンス・・・・

      削除
    2. だ、ダメだパルメさんw
      それだと、予備って、コックピットの中で、パイロットが直ぐ取り出せる位置にあるはず。
      モビルスーツ自体木っ端みじんに爆散して、そのパイロットの直ぐ近くにあるはずのメットもつぶれて宇宙漂ってるのに生きてることになるw
      やっぱ生物じゃねーよw
      あるいは異能生存体か。

      キリコなら生きてても俺は不思議に思わないけどさw

      削除
    3. ムウ(´・ω・`)そんなー

      キラ(´・ω・`)そんなー

      削除
    4. コーディネイターすら超越するスペック(全盛期ならキラすら越えるかもしれない)を誇るクルーゼのオリジナルであるアルダフラガの息子だから余裕で耐えるよ!

      削除
    5. 正直、ムウの事はどうでも良いんだよね
      一度殺したけどやっぱヤダって言う完全なる後付だから。
      読者の要望で無理矢理理由を付けて人気キャラが復活なんてよくあるでしょ(夫妻以外の要望があったかは知らないけど)

      削除
    6. 確か夫妻のお友達がフラガファンなんや

      削除
    7. ラストカットはクワトロのパロなんだろうけどやっぱMSとメットじゃ全然違うからなぁ

      削除
  2. 過激な連中は、実は自分たちは自然な存在じゃないってことに
    どこか歪んだコンプレックスを感じていて、
    それでかえって高飛車に出てるんじゃないのか?
    弱い犬ほど良くほえる。
    そうじゃない人達の方が自然体。
    つまり連中はコーディネーターの中の出来損ないなのでは?
    と邪推してみる。

    返信削除
  3. コーディネーターが自称ほど凄くないってのには同意するけど
    ホモサピエンスの遺伝子ベースだから無理ってのはどうだろう?
    例えばアインシュタインと同等の知能を持った人間を一万人用意出来たら
    ものすごいことになりそうな気がするけど

    身体能力に関してはウサイン・ボルトを一万人用意出来てもふーん、それで?って感じだけど

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけ、筋力とかは一番弄りやすいパラメータなんだけどな。
      人工的にミオスタチン関連筋肥大症とかを起こすって手もあるし。
      骨密度も黒人とかから高い奴の遺伝子ちょっぱってくればいいし、酸素供給能力に優れた赤血球の遺伝子とかもそういう奴から持ってくれば解決。
      視力、聴力とかの五感も然り。

      普通の人類の中から各方向の最高数値を寄せ集めたら、結構な化け物になりそうw
      それに+して人工の要素も付け足すならかなりヤバいの作れそうやな。

      削除
    2. 平均的に人間より二倍頭脳が良いと言われてもピンと来ないけど
      平均的に人間より腕力や脚力が二倍優れるとかの方が
      単純にスゲーって思える

      削除
    3. 種の技術では遺伝子に+はできない。コーディネーターは何かを-して生まれている。

      削除
    4. コーディネイターは身体能力でナチュラルを凌駕しているが、頭の方はむしろナチュラルの方が……
      そこらへんが遺伝子操作の限界ってとこだろうね
      身体能力にしてもあくまで平均がってだけで、バリー・ホーみたいなの出てくると敵うわけじゃない

      削除
  4. 作中のコーディネーターの優位点は欠陥兵器状態のMSに上手く乗れるって事だけだったね
    科学研究や政治その他色々な面では地球連合より特別優れてる点はなかった

    返信削除
    返信
    1. そう言う人間観会関係の遺伝子はまだ解析し切れてないのか、
      そもそも解析できるような代物じゃないとか?

      削除
    2. まあ、遺伝子操作で出来るのは凡人から「それなりに優秀」レベルまで押し上げることであって、天才レベルまで押し上げれるわけじゃないからね

      削除
    3. 何かコーディネーターってちょっと出来が良い(?)凡人を量産してるだけで、天才も生まれなくなるんだろうな。で、労働者としてはともかくトップに立つ器は誰も持っていないと

      削除
    4. だってさ、リーダーとしてコーディネイトされたアグニス・ブラーエ が、ことあるごとにすぐ切れるわ、考えなしだわ、短絡的だわの代物なんだぜ。

      削除
    5. 確かに作中でコーディネイターのトップは例外なく基地外だったな
      いや、マジカルカナーバが例外といえば例外なんだが。あれは臨時的なもんだったし

      削除
    6. まあ、迂闊で残念なディアッカさんとか見て優秀と思えるかどうかだよな。

      削除
    7. 要は、良く言って部課長や佐官級製造システムってところか。
      それも結果的には怪しいんだけど。
      多少スペックが底上げされていても、
      対人能力が低下したり、情緒不安定じゃ使えない。
      そう言う失敗作が傷を舐め合う吹きだまりなんだろうな。

      削除
  5. 昨夜のモーガン・フリーマンが語る宇宙によると、
    遺伝的に優れた素質があっても
    幼少期に貧困で、そのストレスや刺激の少なさが有ると
    素質が伸ばされず、貧困の連鎖に陥る。
    中間層だと遺伝の差が大きくなってきて、
    富裕層だとほぼ遺伝の差で勝負が決まる、
    みたいな研究も有るらしいけど、
    遺伝子操作できるくらいだから基本富裕層だろうし、
    元の出来が大して良くないのか?
    それとも、無理して貧困に陥った中間層出身?

    返信削除
    返信
    1. 単純にスペックが高くても使い方が間違ってれば
      無意味、あるいは有害であるだけ

      削除
    2. コーディネーターにするような両親は多分、成金だろ
      金があるだけで本当の意味で富裕層じゃない。
      見栄にだけ金を使って教育とかは貧困層レベルとかありそうじゃない?

      削除
  6. 獣耳のコーディネーターを作ってないとか
    SEED世界の遺伝子学者は無能の集まりなんだよなぁ

    返信削除
    返信
    1. そこに獣耳達をスラム街に追いやって
      「俺達は自衛隊より強いから戦争するぜー!」
      っておしゃる帝国の王子様がおるじゃろう?

      削除
    2. あくまで人の遺伝子を弄ってるだけだからな
      獣耳とかないから人をどう弄繰り回しても獣耳はでてこないから

      削除
    3. 「せめて金色の目と青やピンクの髪のくらいはつくれないようじゃ無能」
      by機動戦艦ナデシコの科学者達。

      削除
    4. ピンク色の髪の毛ならラクスとかいるぞ

      削除
    5. メインキャラクターすら知らずに会話に加わってきてるアホが居るな
      色素や外見を弄るのは普通に行われている(失敗のケースにまで言及している)

      ナデシコ厨だか何だか知らんが
      知らん作品の話題に加わってまで
      贔屓作品上げコメントするのは気持ち悪い

      削除
    6. コーディネーターの中に、見栄えだけいじって他天然とか言うのいたよね。
      苦労してるみたいだったがw

      削除
  7. そいやSEEDの脚本家が亡くなったんだっけか?

    返信削除
  8. もはや、大気圏突入なんていう超高温を耐え切るなんて、タンパク質の性質まで書き換えているんだろうな。と言うとか、物質工学上、物理的に無理だから・・・
    それに、高空からの墜落でも、気絶だけで済んでいる時点で最早物理的に人間jはないし・・・

    返信削除
    返信
    1. 外伝でナチュラルが同様に大気圏突入して生還してるぞ
      しかもキラより悪条件でそのまま基地に帰還してピンピンしてるぞ

      削除
    2. つか、アストレイだっけ? スターゲイザーだっけ?
      あの辺の外伝は、本編作ったスタッフ閉め出して作ってたが、本編と設定すりあわせたんかね?
      それとも、良くあるパラレルだー平行世界だー的なヤツ?

      削除
    3. あっちは、ある意味キラ以上に主人公補正あるから...

      削除
    4. 外伝と本編の監督が、キラが最強だ、叢雲ガイが最強だって言い合いしてたよね。
      あれ見ただけでも、双方に連続性は無いパラレルワールドだと思っちまうわ。

      削除
    5. 公式バンダイではパラレルではない
      パラレルだとプラモMS関係が変になるからな
      つうかパラレルてどこからきた設定だ公式でそんな話一度も聞いたことないぞ

      削除
    6. どこからきた設定もなにも、ちゃんと整合性を取ってるように見えないから
      そういう良くある逃げ道を言い訳にしてるのかなって言っただけだろう

      削除
    7. 「トンデモ兵器はナチスが作ったことにしとけばええやろ」・・・…関連
      ドラゴン・オブ・ナチス. 原題は「P51 Dragon Fighter」というアメリカ映画。 ドイツ軍がアフリカで見つけたドラゴンの卵を孵化させ、育てたドラゴンの翼に鉤十字の刺青を入れ(動物虐待という考えはこの時代はない)、アメリカ軍の戦闘機P51と戦わせる ...

      削除
  9. 『The Coming Race(来るべき種族)』関連で……
    月からナチスが攻めて来る『アイアン・スカイ』の続編、『アイアン・スカイ ザ・カミング・レイス(Iron Sky The Coming Race)』ヒトラーが恐竜に乗って地底から進軍 製作中
     
    IRON SKY 2 Trailer (2016) - YouTube

    返信削除
  10. 身体能力は凄いけど、知性の面で劣るから、コロニーでブルーカラーな工員しか出来ていないんでは?

    返信削除
  11. 筋力がナチュラルのカガリに負けて
    反応速度が生身でビームサーベルに反応して切り落とせる蘊奥のじい様に負けて
    耐熱が同等以下の条件で垂直に地球に突っ込んで意識保ってるナチュラルのエドに負けて
    なおかつ、生身ですら、相手のMSすらも破壊できないキラさんが、なんだって?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。