小説サイト「暁」 利用者が激減しすぎて大変どん

37 件のコメント :

公開日: 2016年3月29日火曜日 ネット小説 小説家になろう



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

小説サイト「暁」
利用者が激減しすぎて大変どん
2016
3/27
(´・ω・`)利用者が少ないから、、一度小説を更新すると、
更新履歴の表紙に三時間以上残る。


(´・ω・`)オリジナル作品。ほぼ需要なくて誰も読んでいない。



(´・ω・`)でも良い所があるお!






ユリアン  (´・ω・`)銀河英雄伝説ファンがたくさんいるんです!
僕たち的には、銀英伝以外、全部どうでもいいですし!




 
ヤン (´・ω・`)やったね!




[1位] 役職?召喚魔術師ですがなにか? 連載中(作者:ぺちゃーん)(原作名:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)(全 12話)
最終掲載日時: 2016年 03月 22日 13時 01分
前日PV: 2,477 / 前日UA: 1,515 / 当日PV: 851 / 当日UA: 437 / 累計PV: 135,579 / 累計UA: 89,581
作品評価: 246 (28人) + お気に入り評価: 1,322pt (661人) = 総合評価: 1,568
作品評価: 246 (28人) + 総各話評価: 688 (150人) + お気に入り評価: 1,322pt (661人) = 総合評価: 2,256
文字数: 38,699 / 1話当たりの文字数: 3,224
警告: オリ主 / ヘイト  一般: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか、転生、遊戯王 
遊戯王世界チャンプである大元 剛は転生者である。 そんな剛は転生した世界、ダンまちで今日もダンジョンに潜る。

[2位] 銀河日記 連載中(作者:SOLDIER)(原作名:銀河英雄伝説)(全 17話)
最終掲載日時: 2016年 03月 18日 00時 17分
前日PV: 4,544 / 前日UA: 2,501 / 当日PV: 1,511 / 当日UA: 631 / 累計PV: 287,985 / 累計UA: 116,960
作品評価: 562 (66人) + お気に入り評価: 1,858pt (929人) = 総合評価: 2,420
作品評価: 562 (66人) + 総各話評価: 1,495 (340人) + お気に入り評価: 1,858pt (929人) = 総合評価: 3,915
文字数: 64,939 / 1話当たりの文字数: 3,819
一般: 銀河英雄伝説 
ある青年が銀河という名の小さな島宇宙の中に生まれ、流れ行く時の中で生きていく物語。 以前にじファンにて連載していたものです。閉鎖に伴い、こちらへと移転することとなりました。 尚、この小説は、「らいとすたっふルール2004」に基づいて書かれています。

[3位] 銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝) 連載中(作者:azuraiiru)(原作名:銀河英雄伝説)(全 290話)
最終掲載日時: 2016年 03月 20日 23時 42分
前日PV: 40,561 / 前日UA: 21,352 / 当日PV: 15,745 / 当日UA: 6,701 / 累計PV: 38,578,673 / 累計UA: 9,215,267
作品評価: 7,334 (830人) + お気に入り評価: 9,760pt (4,880人) = 総合評価: 17,094
作品評価: 7,334 (830人) + 総各話評価: 144,462 (30,451人) + お気に入り評価: 9,760pt (4,880人) = 総合評価: 161,556
文字数: 1,523,632 / 1話当たりの文字数: 5,253
一般: SF  / 転生  / 宇宙  / 戦争 
気がついたら銀河英雄伝説の世界に。これは夢、それとも現実?。 この小説は「らいとすたっふルール2004」にしたがって作成されています この小説はにじファンで連載していたものですがサイト閉鎖に伴いこちらのサイトに移行しました。

[4位] 転生とらぶる 連載中(作者:青竹)(原作名:スーパーロボット大戦OGコードギアス機動戦士ガンダムSEED魔法先生ネギま!マクロスFマブラヴゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えりFate機動戦艦ナデシコ)(全 1336話)
最終掲載日時: 2016年 03月 25日 18時 00分
前日PV: 81,876 / 前日UA: 46,360 / 当日PV: 20,992 / 当日UA: 8,889 / 累計PV: 58,663,685 / 累計UA: 19,166,427
作品評価: 7,389 (911人) + お気に入り評価: 12,232pt (6,116人) = 総合評価: 19,621
作品評価: 7,389 (911人) + 総各話評価: 287,906 (63,447人) + お気に入り評価: 12,232pt (6,116人) = 総合評価: 307,527
文字数: 7,149,770 / 1話当たりの文字数: 5,351
警告: 残酷描写  一般: スーパーロボット大戦  / シャドウミラー  / クロスオーバー  / ハーレム  / 真・恋姫†無双 
テンプレ気味に神様転生した主人公。 能力を貰っていざファンタジー世界へ! ……と思ったのも束の間、転生先で記憶を取り戻してみるとそこはスパロボの世界!? しかもアクセル・アルマーに転生ってマジ? スパロボOGs編、コードギアスR1編、機動戦士ガンダムSEED編、ネギま!編、スパロボOG外伝編、コードギアスR2編、マクロスF編、ゲート編、Fate/stay night編が完結し、現在はマブラヴ編を一旦中断して機動戦艦ナデシコ編となっています。 主人公最強(成長?)、厨二病、ハーレム要素等が満載ですが、よろしければ読んでいってください。 毎日18時に更新予定です。 原作キャラが違うキャラとくっつく事もありますので、その辺が気になる人は注意して下さい。

[5位] アレ?束がIS造って無いぞ 連載中(作者:samonn)(原作名:インフィニット・ストラトス)(全 11話)
最終掲載日時: 2016年 02月 21日 03時 22分
前日PV: 716 / 前日UA: 419 / 当日PV: 255 / 当日UA: 136 / 累計PV: 308,851 / 累計UA: 195,867
作品評価: 326 (45人) + お気に入り評価: 2,068pt (1,034人) = 総合評価: 2,394
作品評価: 326 (45人) + 総各話評価: 738 (173人) + お気に入り評価: 2,068pt (1,034人) = 総合評価: 3,132
文字数: 29,010 / 1話当たりの文字数: 2,637
警告: R-15 / 残酷描写 / オリ主  一般: 他作品のネタ  / 原作ブレイク  / 堕兎  / 問題児束  / アナハイム・エレクトロニクス  / チート  / クロス 
ふとした事から死亡し転生を果たした自分。 転生特典の中身は大まかに『技術・知識チート系』 転生先はISだ。早速まさかの同い年の束さん達と仲良くなったぜ。 知識チート良いね。束さんと会話が普通にできるよ。 技術チート良いね。ガンダムとかマクロスとか絶賛造れてるんだぜ2人で。 そしてある日、束がモッピーの小学校の卒業式の写真撮ったのを自慢しにやって来た。 この写真とか箒ちゃん我らが唐変木くんと一緒で顔真っ赤だなw。 ・・・・。 あれ?確か小学校時代引っ越したよな箒。 白騎士事件が原因で。 ・・・。 あれ? そもそも白騎士事件おきてないぞ? 『転生特典の技術・知識チートの知識に束が夢中でIS造ってない件』 文才無いです。台本形式だったり違ったりすると思いますがご了承ください。 豆腐メンタルなので酷評はご遠慮下さい。 其処まで更新速度は速くないと思います。(多分月に1,2話位かと)

[6位] 銀河英雄伝説~悪夢編 連載中(作者:azuraiiru)(原作名:銀河英雄伝説)(全 54話)
最終掲載日時: 2016年 03月 24日 23時 16分
前日PV: 115,737 / 前日UA: 63,643 / 当日PV: 32,071 / 当日UA: 12,905 / 累計PV: 5,583,111 / 累計UA: 1,697,208
作品評価: 3,735 (410人) + お気に入り評価: 3,328pt (1,664人) = 総合評価: 7,063
作品評価: 3,735 (410人) + 総各話評価: 35,502 (7,524人) + お気に入り評価: 3,328pt (1,664人) = 総合評価: 42,565
文字数: 339,487 / 1話当たりの文字数: 6,286
一般: SF  / 転生  / 宇宙  / 戦争 
気がついたら銀河英雄伝説の世界に。これは夢、それとも現実?。 この小説は「らいとすたっふルール2004」にしたがって作成されています

[7位] ハイスクールD×D――兵藤一誠に憑依したのに持ってるものが違うんですけど……. 連載中(作者:通りすがりの小説家)(原作名:ハイスクールD×D)(全 4話)
最終掲載日時: 2016年 03月 17日 16時 04分
前日PV: 160 / 前日UA: 114 / 当日PV: 59 / 当日UA: 35 / 累計PV: 15,978 / 累計UA: 10,955
作品評価: 20 (2人) + お気に入り評価: 192pt (96人) = 総合評価: 212
作品評価: 20 (2人) + 総各話評価: 26 (6人) + お気に入り評価: 192pt (96人) = 総合評価: 238
文字数: 13,712 / 1話当たりの文字数: 3,428
警告: R-15 / オリ主 / アンチ  一般: イッセー、ISSEI化  / 遠距離攻撃タイプ  / キャラ設定や物語の改変に崩壊など多数  / ハーレムです 
兵藤一誠に憑依してしまった憑依者だったが、憑依の影響なのか彼が本来持っているべきの物が違っていて……。 ※テンプレで王道的なものですがだからこそ色々とやれるんじゃないかと思い、書くことにします。感想に意見に指摘などよろしくお願いします。 実験的な意味で匿名にしてました。ハーメルンでも連載しています。
[8位] ワンピース世界に提督が着任しました 連載中(作者:キョウキョウ)(原作名:ONE PIECE艦隊これくしょん)(全 10話)
最終掲載日時: 2016年 02月 23日 17時 43分
前日PV: 168 / 前日UA: 98 / 当日PV: 54 / 当日UA: 31 / 累計PV: 65,456 / 累計UA: 39,533
作品評価: 105 (13人) + お気に入り評価: 726pt (363人) = 総合評価: 831
作品評価: 105 (13人) + 総各話評価: 186 (42人) + お気に入り評価: 726pt (363人) = 総合評価: 1,017
文字数: 32,741 / 1話当たりの文字数: 3,274
警告: オリ主  一般: オリジナル要素あり  / オリジナル設定あり  / 不定期更新  / オリ主  / チート  / ハーレム  / 艦娘は徐々に増える 
 気がつけば、見知らぬ砂浜に立っていた主人公。何故か、記憶を失っていて自分が誰かもわからない状態。そして現れる一人の艦娘。
[9位] 真・恋姫†無双 劉ヨウ伝 連載中(作者:肥前のポチ)(原作名:真・恋姫†無双)(全 184話)
最終掲載日時: 2016年 03月 06日 18時 58分
前日PV: 3,863 / 前日UA: 2,221 / 当日PV: 1,260 / 当日UA: 575 / 累計PV: 5,968,029 / 累計UA: 1,473,526
作品評価: 1,518 (202人) + お気に入り評価: 5,658pt (2,829人) = 総合評価: 7,176
作品評価: 1,518 (202人) + 総各話評価: 16,468 (3,544人) + お気に入り評価: 5,658pt (2,829人) = 総合評価: 23,644
文字数: 921,168 / 1話当たりの文字数: 5,006
警告: R-15 / 残酷描写 / オリ主 / ヘイト  一般: 真・恋姫†無双  / チート  / アンチ一刀  / オリキャラ多数  / アンチ蜀  / オリ√ 
平凡なサラリーマンが事故死後、真・恋姫†無双の世界に転生し劉ヨウとして人生をやり直す物語。転生直前に出会った神様から3つの願い事を叶えて貰いチート化した彼が群雄割拠の時代を生き残れるか否か。 アンチ北郷一刀作品ですので不快感を覚えられる方は閲覧はご遠慮ください。
[10位] 揺るがぬ生き様 連載中(作者:刀の道)(原作名:FateNARUTO)(全 24話)
最終掲載日時: 2016年 03月 25日 20時 29分
前日PV: 1,406 / 前日UA: 810 / 当日PV: 435 / 当日UA: 203 / 累計PV: 49,360 / 累計UA: 28,519
作品評価: 13 (2人) + お気に入り評価: 186pt (93人) = 総合評価: 199
作品評価: 13 (2人) + 総各話評価: 43 (9人) + お気に入り評価: 186pt (93人) = 総合評価: 242
文字数: 74,552 / 1話当たりの文字数: 3,106
警告: R-15 / オリ主  一般: チートな存在  / 他原作ネタ有 
自身の人生をすべて注ぎこみ刀を、槍を、矛を振るってきた 自分は挑みたかった過去の英雄達、闘争の神に 架空の戦士の技術その能力を感じたかった しかし、その願いは叶わなかった 神からのもう一度の人生 曇ることなき意志と、その生き様 儂の闘争愛は世界一イイイイWRYYYY!!! Fate編 完結 NARUTO編 突入 ハーメルンにて同じ名前で投稿しています



★迷探偵パルメ(´・ω・`)銀英伝の二次創作って良いよね。



パルえもん (´・ω・`)でも、素人には難易度高すぎるよね……銀英伝ってキャラが超多いしさ。

37 件のコメント :

  1. ランキングが少数の信者で固めてるのか自演か毎度固定でしかもスコップ物のが大半だし

    返信削除
  2. 自分もここは銀英伝を見る以外ではほとんど利用しないなあ

    返信削除
  3. 暁は、ハメで盗作とかやらかしてアカバンされたのが最後に行き着くサイト。

    返信削除
    返信
    1. カクヨム(´・ω・`)俺もその需要でワンチャンス……

      削除
  4. オリジナルはなろう2次はハメ後は昔の個人サイトがあれば賄えるからしかたないね
    カクヨムとか言うのはどんなもんなんだろうか

    返信削除
  5. 俺の好きなが作品ここにしかないから利用してるぜ
    作品少ないのは事実だね

    返信削除
  6. 暁はココア閣下と転生とらぶるしかみてないなー
    毎日18時に見に行けば更新されているから非常に助かる

    返信削除
  7. 銀英伝以外だとオリ主の最強&多重クロス作品が多い印象。

    返信削除
  8. だってまともな作者はハーメルンに行くし…

    返信削除
  9. 更新されたのでpdfで落とすと、最新話が含まれていないことがたまにあるのがちょっと面倒。

    しかしなんでこんなに作者少ないんだろう、使いにくいのかな?

    返信削除
    返信
    1. 別に使いにくいわけではないけど、使いやすさならハーメルンの方が使いやすいから、わざわざ暁に行く意味がない
      銀英伝が暁に固まったのも、なろう解散時(二次の)の混乱の産物だし

      削除
  10. 管理者と同名の作家が中の下くらいの作品と下の上くらいの作品でずっとランク上位にいたので違和感感じて、その作家が名前変えたので邪推を確信に変えてしまった。
    それくらいから良作が減ってきて、ひどいときには神転プロローグしかないテンプレタイトルが日間上位に来るようになって見に行かなくなった。

    返信削除
  11. まぁ二次はハーメルンがあるしねぇ…
    昔アカウント作ったけど利用してないわ

    返信削除
  12. 転生とらぶるとかいう暁の孤高w

    SAKATAに劣らずいい勝負してるよ

    返信削除
  13. 暁ってazuraiiru作品保管庫でしょ?

    返信削除
  14. 暁は流刑地だからな

    返信削除
  15. 暁は転とらとココア閣下って印象だけど、何気にそれ以外にも良作はある
    ただ、その良作もエタるのが多いんだよな
    最近のだと
    役職?召喚魔術師ですがなにか?
    学園黙示録ガンサバイバーウォーズ
    アレ?束がIS造って無いぞ
    あたりが結構好き
    オリジナルでVRMMOの奴が面白かったけど、これもエタったしな

    実は青竹と三田という書籍化作家がいる辺りも売りか?



    ちなみに人数激減ってあるけど、地味に増え続けてるんだが……

    返信削除
    返信
    1. 更新稀ですが
      エリザベートです。家はブラウンシュヴァイクをやっておりますの。
      とか
      エタった可能性高いが
      ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します 
      とか結構好きですが。
      まぁどっちにしろ更新ほとんどないですからね・・・。

      会員数は微増では、来ない人がいるので実質減ってことでしょうか?

      削除
  16. 転生とらぶる良作かぁ?
    ココア閣下のと比較にならない酷さだったけど……。

    返信削除
    返信
    1. いや、実際良作で人気があるからココア閣下を圧倒的に引き離して暁で断トツの1位になってるんだが

      削除
    2. 人気と良作は別だからね暁で評価されても他のところじゃ…

      削除
    3. スパロボの世界で色々やってた頃は毎日更新だし悪くは無かった。けど、なろうでの連載が書籍化さた辺りから、無理矢理感溢れる原作沿いストーリーになってかなりつまらなくなった。
      技術的に行く意味のない作品に行くのは良いがグダグタしすぎな上現地にケチ付ける発言が目立ちすぎる。
      なろうのも主人公のキャラがぶれる事が多いし、こっちやめてオリジナルに集中すれば良いのにと思う。

      削除
    4. アンチも多いけど、人気作だというのは明確に数字に出てるからな。
      悔しいのは分かるけど、現実を見ようよ。

      削除
    5. 人気と良作かは別なんだよ。
      それだとガンダムシリーズ最高傑作がSEEDでファイナルファンタジーシリーズの最高傑作は8になるし。個人的に8は好きだけど。

      削除
    6. どこが良作かを言わないし良くない部分は自覚しているんだろうな。
      好きな作品の良くないところを言われて、悔しいのは分かるけど、現実を見ようよ。

      削除
    7. 最初のスパロボは面白かったよ
      スパロボはね
      他?ノーコメントで。

      今でも読み続けてる人は凄いよな

      削除
    8. それでもお気に入り6000人オーバーで、暁に登録している5~6人に1人は読んでるんだけどな
      数字に出ているのを認められないって残念な奴が多いな
      まあ、転とらより面白い小説があればそっちに人気がいくんじゃね?
      それがないから、現状暁は転とらの一強体勢なだけで

      削除
    9. なろうの累計上位がポイントを稼げている典型的パターンを知らんのやろなぁ
      暫くして本とか出す頃には数字程の求心力無くてコケる作品が多数だけど
      暁の二次創作だからそういう実力が透けるイベントなくて良かったね

      …とか適当に煽ろうと思ったが
      青竹が書いているオリジナルの売上が特に大したことなかった辺り
      とっくに地力は透けてたわな
      他人の褌で売名してアレが青竹の限界よ

      削除
    10. そりゃあ、読まなくなってもいちいちお気に入り消す人って少数だし。

      削除
    11. 俺もスパオボ時代は見てた。
      別の作品に行ったあたりからつまらなくなった。
      主人公マンセー、アクセルである意味がない、安易なヒロイン増やし、アンチするにしても態度が悪い、と昔懐かしいなろう最低系作品
      頭をからっぽにして深く考えない技術をマスターしないと見れたものじゃない。

      削除
    12. なんか話題になってるから頑張ってマブラブ・ゲート編まで読んでみた

      スパロボ:面白かった
      ギアス:面白かった
      SEED:まぁまぁ面白かった
      ネギま:・・・これいる?
      マクロス:主人公いらなくねと思ったけどまぁ面白いかな
      マブラブ:主人公がなんか高圧的で好感度がいまいち・・・
      ゲート:ケチつけたいだけじゃねこれ

      とりあえずネギまは最初の五話ぐらいで無理だったから全部飛ばした
      魔法球と時の指輪とかいう奴を回収するためなんだろうけどここで一気に変になったんじゃねぇかな
      ここを読み飛ばしてから度々出てくる「混沌精霊アクセル・アイマーだ」と指パッチンからの魔法・空間倉庫披露が鳥肌立つからやめていただきたい・・・
      作者変わったのかと思ったぐらいここから変になってるんだが
      ナデシコは気になるけどその手前のFate編から漂うネギま臭でこれ以上は断念しました
      ロボ系世界だけで良かったんじゃないでしょうか・・・

      削除
  17. 暁は銀英伝専用って感じだ。

    返信削除
  18. ハーメルン、なろう以外で読みごたえありそうなところってあるかな。理想郷もたまに覗いたりしてるけど。ナデシコのまとめサイトとか投稿図書も見てたなぁ……

    返信削除
  19. 暁は原作へのアンチヘイト蹂躙メアリースーをかましていくスタイルの作品が多い
    人気が出ないのも仕方ないね

    返信削除
    返信
    1. ハメも多いがあっちは作品数の多さによる多様性があるからな
      読者層も幅広いのか色々なタイプの作品がランキングに上がって来るし
      そら一部向けの極端なコンテンツばっかのサイトと
      多種多様なコンテンツのサイトでは
      人気に差も出るよな

      削除
    2. ヘイトまではいかないがまさに転生とらぶるがそういう作品だな
      多分、年齢層が低いんだろうと思ってる。

      削除
  20. 突然ろくに出来なくなったから、運営者の肥前のポチとかクズに連絡したら、アホなことはしないようにとかって連絡きたわ、最低なクズ
    こいつの指摘したことなんてやってねぇっての
    だけじゃなくて、マジで上から目線で笑えない状態だったわ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。