【ゲート】自衛隊「06式小銃てき弾は便利だな!」23話ネタ

8 件のコメント :

公開日: 2016年3月27日日曜日 ゲート 管理人の文章





ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚纏めたページ
キャラ別ページ  主人公+自衛隊+日本政府 ●汚い敵
自衛隊「06式小銃てき弾は便利だな!」23話ネタ 2016
3/23


ユリアン (´・ω・`)手軽に扱える歩兵用グレネードって便利ですよね。

ヤン (´・ω・`)しかも小型で軽量。すぐ使える。
良い事だらけさ。

第23話『空挺降下』





●視聴者「自衛隊が圧勝しすぎて笑った」

●自衛隊「帝国の講和派を助けにきました!あと日本の外交官も救出する!」
『全てが予定通りに進んでいます。計画では空挺十一中隊が翡翠宮に到着している頃です

「小隊長張り切ってるなァ!」

「なにしろ始めての実践だからな。興奮してるんだぜきっと!」


●自衛隊「ぎゃぁー!弓矢攻撃で隊員が一名負傷したぁー!
衛生兵っー!」


 

自衛隊『撃て撃てェ!ここを突破させる訳にはいかん!』


●自衛隊「敵の数が多いから、小銃擲弾使うわ!」

ドカーン

帝国兵「ぎゃぁー!」


自衛隊『よし!作戦通り!』

メルカッツ (´・ω・`)(大砲後進国だった頃の・・・明治時代の日本も似たような兵器を作って、苦闘していた事を思い出した・・・)




ユリアン (´・ω・`)弓矢が以外と手ごわい遠距離攻撃でした・・・・

8 件のコメント :

  1. (´・ω・`)銃と一体化していて、携帯性と使い勝手が良さそうどん

    返信削除
    返信
    1. M203みたいなアドオン式グレランと比べて擲弾手を限定せず兵士皆に擲弾持たせて撃てるとかグレラン本体分軽く済むという利点がある。
      欠点は銃口に差し込んで撃つために装着時の咄嗟の襲撃に対応できない事。ここは銃も同時に撃てるアドオン式が有利。
      多人数によるフォローと周囲のクリアリングが徹底できない少人数・山岳密林等不整地戦だとアドオン式のがいいかもね。

      削除
    2. 映画みたいに銃と同じように構えてポヒュポヒュ撃つやつと違うのね
      小型の迫撃砲もどきだと思っていた

      削除
  2. 確かに弓は怖いな。盾持ってないからね、現代歩兵は。
    遠距離から、狙撃、面制圧の一斉射撃、あと流れ矢(?)でも当たりどころが悪ければ即死だし。毒を塗られたらさらに厄介だろうな。
    特地兵には一部盾を装備させるべきかも。

    返信削除
    返信
    1. 盾もつとライフルもてないからなぁ
      火力を減少させて制圧時間が増えればそれはそれで損害が増える原因になる
      盾で守れる範囲なんてけっこう狭いしな

      削除
    2. 盾で防げる確率より動きが遅くなって被害を受ける確率の方が大きい
      古代の戦士でもなければ手持ち盾を持って戦争してるところはほとんどない
      中世ヨーロッパの騎士は例外な
      死にたくないし殺したくない戦闘をしたいときには有効だから持ってた
      現代でも機動隊が盾持ってるのはそういう理由
      今列強になってるから勘違いしがちだけど中世ヨーロッパは糞弱い
      フルプレートで盾と剣装備より鎧も着ずに片手剣だけ装備のほうが強い
      帝国が盾装備なのは古代ローマ人の末裔でその時から全く進歩してないから

      削除
  3. しかし、ローマがモデルならなんで投げ槍装備した帝国兵がいなんだろう?

    返信削除
    返信
    1. ローマの投げ槍は対大盾装備だから
      特地に大盾装備した勢力がいなくて廃れたんでしょ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。