【イラク】 イラク・レバント・イスラム国が国家樹立宣言。世界の全イスラム教徒は俺に従えっー!

12 件のコメント :

公開日: 2014年7月1日火曜日 イラクの歴史 ニュース 管理人の文章

イラク
         /三ヽ
       ヽ(・∀ ・)ノ <全世界中のイスラム教徒は俺に従えー!
       (( ノ(  )ヽ ))
         <  > 

イラク・レバント・イスラム国が国家樹立宣言。世界の全イスラム教徒は俺に従えっー! 2014/7/1
(´・ω・`)これって、中東の既得権益層に喧嘩を売るような真似だから、いきなり難易度ルナティックになってしまったニダよ。
イラクの動乱2014年【イラク・レバント・イスラム国 (ISIL

●イラクで動乱を起こしている過激なテロリスト組織ISILが、イスラム国の樹立を宣言
ISIL(
 ゚ A ゚;)名前変更
↓」
イスラム国( ゚ A ゚;)短くて分かりやすい名前にした。良い名前だろ?


●普通に設定した国境が、シリア北部とイラク中部を跨いでる。

●指導者アブバクル・バグダディを、イスラム教の頂点に位置する「カリフ(預言者ムハンマドの後継者)」に指名し、世界中にいるイスラム教徒は俺に従うのだぁっー!と訳のわからん事を言っているのであります。

イスラム国( ゚ A ゚;)俺達が一番偉い。
だから、全イスラム教徒は、俺達の命令に従う義務がある。

イラク国民(´・ω・`)こいつらのせいで、自宅を破壊されるわ、殺されるわ、難民にされたりして酷いお。

イラク政府
(´・ω・`)誰か、助けて。もう駄目!アメリカ様助けて!
早くしないとイラクは分裂しておしまいよ!

(´・ω・`)よく考えたら、キリスト教徒にはバチカンの法王がいるけど、イスラム教徒にはそれがないニダね。


(´・ω・`)だからって、勝手にカリフを名乗ったら、逆にイスラム教徒たちが激怒しちゃうニダよ!

イスラム(´・ω・`)ファビョォーン!
カリフを勝手に名乗るなんて、神を冒涜した行いだよ!
皆で制裁するよ!



過激派、イスラム国家樹立を宣言=シリア北部からイラク中部
 時事通信 6月30日 6時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140630-00000012-jij-m_est
 【アルビル(イラク)時事】イラクとシリアの国境をまたいで活動するイスラム教スンニ派の過激派「イラク・シリアのイスラム国」は29日、声明を出し、「カリフ(預言者ムハンマドの後継者)」を頂点とするイスラム国家を樹立すると宣言した。
 声明では、指導者アブバクル・バグダディ容疑者を「カリフ」に指名し、シリア北部のアレッポからイラク中部のディヤラ州までを国家の範囲にすると指摘。
 今後は正式名称を「イスラム国」にすると述べた。また、世界の全イスラム教徒がバグダディ容疑者に忠誠を誓わねばならないと主張した。


イラク

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)パルメさーん、キリスト教も一枚岩では無いニダ!ギリシャ正教・カトリック・プロテスタント等の複数に分派してるニダ!!

    (´・ω・`)だから、勝手にカリフを名乗って正統性を勝手に主張するキ●ガイが出ても全然不思議じゃないニダ!!

    (´・ω・`)やっぱり宗教はすぐに腐敗して悪用されるからクソだね!!

    返信削除
    返信
    1. 唯一絶対なる神はパルメ様のみ!
      我らのパルメ教こそが世界を征するのだ!!!!!!!

      削除
    2. カトリック 意味は普遍(普通)。俺たち以外はみんなおかしいよ! と主張するキリスト教の最大派閥。ローマ法王を最上位者と認めているのはここだけ。解釈権(聖書に書いてあることはこういう意味なんだよ! と決める権利)を持っているのは法王だけ。ローマ帝国が東西分裂した時の西の方。

      オーソドックス 意味は正統派。ローマ帝国が東西分裂した時の東の方。分裂前は東のコンスタンティノポリスが帝国首都だったので本流を主張している。(京都と江戸の元祖本家対決みたいなもん)

      プロテスタント 意味は抗議者。カトリックの腐敗に対するカウンターとして生まれた。なのでオーソドックスから分かれた教派はプロテスタントとは呼ばない。信者全員に解釈権を認めているため、厳密には一人一教。アメリカのテレビ伝道師には、ポップスのライブと区別のつかないミサをやる奴や、下手な芸人より人に笑われている奴もいる。イギリス国教会は当時の国王の離婚のために旗揚げされたので、プロテスタントではなくアングリカンという別の教派だという人もいる。

      これ以外にも細かいのがいっぱいある。なおモルモン教はもう一夫多妻を認めていない模様。

      削除
    3. (´・ω・`)宗教も時代が経過するにつれて、分裂して滅茶苦茶になりそうニダね。
      イスラム教もシーア派やスンニ派とかありますし。

      削除
  2. ムハンマドの後継者としての正統カリフは、皆揃いも揃って最期がロクでもないんだ。
    初代カリフは在位二年で病死、二代目は暗殺、三代目は兵士たちに嬲り殺され、四代目はまた暗殺。

    だからアブバクル・バグダディ氏がカリフを名乗るなら、
    遠からず暗殺されておしまいなんじゃないかな伝統的に考えて。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そして、この人は正統じゃなくて、名乗ってるだけの人だから、更に死亡率アップ(ドーン!

      削除
    2. かもイスラムは穏健派にしろ、テロリストにしろし唯一共通していることはムハンマドを尊敬していることだからね。勝手に後継者になるとか、冒涜だー!とかで世界中のイスラム国家が呉越同舟してもおかしくないからね。

      削除
    3. ISILとは分裂したイスラム国家をまとめるという崇高な使命を持って、自らがスケープゴートとなろうとしている哀しき戦士達だった………?

      削除
    4. (´・ω・`)それなんてコードギアスのルルーシュ

      削除
    5. しかし問題はISILが滅んだところでイスラム国家がまとまるはずがないというところだな。
      中東のgdgdっぷりは筋金入りで根が深いからなあ・・・・・・。

      削除
    6. ナショナリズムなんていうややこしい思想を作ったやつが一番悪い(暴論)
      やっぱりこの国々には独裁者が必要なんだよ。それもオスマン帝国並みの力を持った国が。今のイスラム世界にそれが成せるほどの求心力を持つ人間が生まれるとは思えないけど。

      削除
    7. 中途半端に金と物があるのがまたね・・・・
      シルクロードとか石油とか

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。