中国´・ω・`)建国70周年だから、香港のデモ隊は実弾で排除します←( ゚Д゚)

23 件のコメント :

公開日: 2019年10月1日火曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース






東アジア☚まとめたページ

 ←今回の国  ★日本韓国北朝鮮中国

簡易解説  2019/10/1
ーー
香港(´●ω●`)大規模デモを長期間やりまくって、火炎瓶を投げまくるぞー!
バイクは燃やして炎上だぁー!
ーー
中国(´✖ω✖`)建国70周年です!
ーー
香港(´●ω●`)関係ねぇ!共産党に反対するデモをするぞ!←左胸に実弾被弾。たぶん死ぬ
ーー

香港警察が、実弾で、デモ隊を排除したり、140人くらい拘束したのだった

ソース(´ω`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
●(´・ω・`)……まだ、戦車でひき潰してないから、ワンチャンス……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)天安門事件!?
ーー
●(´・ω・`)うむ、その単語で中国の人は、このサイトを見れなくなったのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、まだ一人しか死んでないよ?
ーー
●(´・ω・`)第一次世界大戦も、一人殺しただけで始まったし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?サラエボ事件で死んだのは、皇太子夫妻だから、二人だぞ!
ーー
●(´・ω・`)そうじゃったか……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)高校生と皇太子じゃ、扱い違うから、まだ大丈夫なんじゃ……?
ーー
●(´・ω・`)(それにヨーロッパは、周りの国が権利めぐって、どんどん参戦して、すごい戦争になる大魔境だったせいじゃしのう……
中国なら、まだ大丈夫じゃろ……)

話題のニュース( ´ ω ` )日韓関係が完全に崩壊してしまった事件(´;ω;`)

23 件のコメント :

  1. (´・ω・`)香港デモ、まだ続いていてすごいのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自由な感覚で、共産党を批判できる日々から、逮捕される日々だもん……

    返信削除
    返信
    1. 結局、何の成果も上がってないっぽいしね。
      香港立法会に撤回を提案するだけでそこの投票で認められなければ撤回できないらしいし。

      削除
  2. デモどころか暴動じゃねぇか

    火炎ビン投げまくったり破壊発動してる時点で
    銃弾で鎮圧されても文句言える立場にないわ

    中国は暴動は一旦いなしておいて
    あとで民衆に暴動で起きた損害のツケを支払わせる
    ついでにポッケナイナイで民衆から搾り取る
    善良であればあるほどバカしか見ない支配体系なんだよなぁ

    支配構造が皇帝が居た時代と大して変わってない
    ある意味伝統を何よりも大事にしてる国とも言えるな

    返信削除
    返信
    1. 皇帝が世襲でなくなった以外は、根本的なところは
      な~んも変わってませんし、変われません。
      もし仮に、京が一変わるときは中国が無くなるとき。
      変わったら、中国という枠組みは維持できません。
      つまり、逆に言うと中国と民主制度は相容れない存在、
      中国の一部である限り民主制度は維持できません。
      どうしても大事なら独立するしかないんだが、
      欧米もそこまでは支持しないんじゃないかな。
      結局は時代のあだ花に終わりそう。

      削除
    2. はあ、あのな、
      チャイナは日本じゃない、

      日本の基準を、日本以外に当てはめるのは間違いです。
      日本の常識は、日本にだけ当てはめましょう、

      暴力的な政府チャイナが、
      暴力的な国民に、暴力的な犯行をされているのを見て

      日本の常識を当てはめて、暴徒と断罪するのは
      愚かだ、と思うのです。

      最低限、チャイナの常識を当てはめて考える必要があると思います。

      削除
    3. そして、チャイナの常識では、往々にして暴徒は私服の中共軍人や中共警官によるマッチポンプだったりするわけでな。
      一旦、デモ隊に暴徒のレッテルを張れたら、あとは治安維持の名のもとに、人民解放軍の軍事力による鎮圧(虐殺)をやりたい放題。

      削除
    4. かつて反日デモで、警官がデモの連中を日系企業の店舗に誘導していたのを思い出すなぁ

      削除
    5. 中国の常識では、政府反対する=暴徒。
      つまり彼らは中国の常識では立派な暴徒です。
      もちろん、我々が中国の常識を認める必要はありませんが。

      削除
  3. しかしどこが「共産」なんだろうね
    一部の特権階級が嬉しいだけで他はよくて低賃金、他奴隷なのに
    共産主義ってこういうことなのかい?

    返信削除
    返信
    1. 私有財産を認めない、そんな物は保証しない、いつでも国家が没収できる

      これが現存した「共産主義国共通の原則」です

      なので赤チャイナは、今も立派に共産主義国です。

      削除
  4. 民主化したら中国が無条件で親日になるわけではない。安易な対日譲歩は選挙で落選。

    香港デモの主催者は派閥があり、反日デモや尖閣上陸の団体が最大派閥、この派閥は山本太郎や日本サヨクとも連携してる。

    香港の金融取引所としての価値が落ちるのは良いこと。中国の領域にある資金調達窓口が香港なので。

    返信削除
  5. いずれ切れた警官が発砲するのは既定路線だったとしても、その一発目が「たまたま」撮影されていて、あっというまに世界に報道されるというのは、何か作為的なものを感じる。

    (´・ω・)陰謀史観に毒されすぎですかね?

    返信削除
    返信
    1. 今時は監視社会だからなあ。
      平時でもそうなのに、デモの最中なんだから何かあった時を待ち構えて撮影スタンバイしていることもおかしくはない。
      それこそ、いつかこうなることはわかっているんだしね。

      削除
    2. 10年前なら、「たまたま」撮影されていて、
      陰謀臭いなあって感じなんだけど、
      現在だと、第三者がいた場合であるのに、
      「たまたま」撮影されていなかったりした方に
      陰謀を感じちゃうなあ。

      削除
    3. 数年前は防犯カメラ設置で監視社会がって
      あれだけ煽ってたマスコミが、
      今は事件が有るたびに、
      「今回の事件は暴漢米良もないような場所で」
      とか、何事もなかったかのような顔で言ってる。
      まあ、そう言う時代ですからねえ。
      素人さんも、ことあらば撮影しようと待ちかまえてるし。

      警察を挑発して決定的瞬間撮影だって考えはあったかも
      しれないけど、無くても誰かが撮ったでしょ、今時なら。

      削除
    4. (´・ω・`)皆、マスコミの時代よー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、それは言い過ぎ……

      削除
    5. つまりこんな場末の、ぱるめ広場にまで、
      チャイナの工作員が、書き込みにきた、ということです。
      人海戦術、すごいねww

      中国人留学生は
      本国から支持をうけたら、その支持に従って行動します

      削除
  6. メディア&人権団体 いいぞもっとやれ(´・ω・`)

    これが現実なんだよなー(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. まあ双方にとって飯の種だから。

      削除
  7. 先進国には普通は革命権ってのがあるだって。
    政府がダメなら国民が武力をもって政府を潰す権利。
    でも、なぜか日本にはないだよね。
    ●国にもないんだろうね。

    返信削除
    返信
    1. イギリスにもねえよ、アホ

      削除
    2. >7・a
      韓国にはあるんだよ、なんちゃって先進国だし真の民主主義国家らしいから、主さんは自分の国自慢したいんでしょう
      うまーしかてったとこだね

      削除
    3. 普通選挙が行われているなら、それが民意を確かめる革命ともいえる
      でもいちいちこれを革命権とは云わんな
      選挙がない国なら、革命権を主張してもいいけど

      一部の連中が「俺たちの言う通りにしないから、現政権は独裁!」とかほざいてるけど、あれこそ民主主義の否定者だね

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。