本好きの下剋上 (´・ω・`)トロンベの実を投げまくる伝統行事って……やばくね……?

7 件のコメント :

公開日: 2019年10月16日水曜日 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上




2019/10/16

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
本好きの下克上】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
平民(´・ω・`)タウの実は、ゴミすぎるから、リア充に投げて遊ぼうぜ!

( ゚Д゚)タウの実……中にトロンベの種がたくさんある……
身食いの所に、タウの実を運ぶ奴が発生した途端、はじけて、周りにトロンベが咲きまくって、不毛の土地になるレベルで、栄養を吸いまくり…


ーーーー

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!この伝統行事っー!
いつか、やばい事になると思うぞー!
家にタウの実を持ってきて、死にかけて、役立たずの身食いに投げつける兄弟とかいるだろうし!
--
●(´・ω・`)でぇじょうぶだ!
平民がうじゃうじゃ密集して住んでるから、平民たちが集まって、トロンベを狩って、家具に加工するべ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、対処できない場合、騎士団出動してますよ……?
--
●(´・ω・`)(平民から、大量のタウの実を購入して、魔力込めてばらまくだけで、相手の土地を死なせて、餓死させることができるからのう……
簡易生物兵器じゃな……(どの領地も魔力不足じゃし)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ使い道を考えるなよ……
--

7 件のコメント :

  1. 貴族(´・ω・`)トロンベを身食いに触れさせる行為は死刑にすればいいや
    そうしないと、平民の魔力持ちが増えすぎるし

    平民( ;∀;)そんなぁ……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)っていう未来を想像した。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)平民の命が軽い!?

      削除
  2. 1.トロンベ=タウの実という事実は主人公が発見した。
    2.タウの実は日持ちしない。土の上に置かないと一晩で干からびる。
    3.発芽したトロンベの種は、むき出しの地面に撒かないと成長せず、すぐに枯れる。
    4.身食いはかなり珍しいし、すぐ死ぬ。
    5.身食いでも、豊富な魔力を持っていないと発芽させられない。

    (´・ω・)主人公がテロ計画しない限り問題ないと思う。

    返信削除
    返信
    1. 実は一般の山野でもトロンベは勝手に生えて勝手に枯れてるんじゃないの?
      という気はする。
      雌雄異株の植物だそうで、オスのトロンベが花粉を振りまきメスのタウが実を付けるのだろうから。
      たまたま異常成長するのが大変な害をもたらすだけで
      普通はどこかの段階でボフンと花粉撒いて枯れるじゃなかろうか
      毎年タウの実が生る以上、そっちの方が自然に思える

      成人の下級貴族なら発芽させる魔力があるらしいけど(つまり普通の身食いでは足りない)、それで使い切ってしまう。
      急激に成長させるならそれより大な魔力がいるのだろうし、得られた魔力を自分のモノにできる黒の魔術ほど使い勝手良いわけではないなあ

      削除
  3. 主人公の食事改革のせいで魔力持ち増えるから本当に危険
    近代化すればするほど住みづらくなる世界

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)マイン、平民を救おうとするじゃろうから、魔力持ちの子供がうじゃうじゃ増えるじゃろうしな……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)教育すればワンチャンス……

      削除
    2. マインは識字率を上げ印刷物を普及させるつもりだから、どうせ世の中昨日のままじゃいられないのよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。