ヴィンランド・サガ (´・ω・`)略奪で相手に恨まれない方法があるやんけ!

15 件のコメント :

公開日: 2019年10月14日月曜日 ヴィンランド・サガ 管理人の文章 自作漫画





2019/10/14
【ヴィンランド・サガ】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
傭兵団(´・ω・`)現代のイギリスがある地域の村々を略奪しまくって、放火するで!
女はレイプな!
ーーー
村人( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁぁ!
ーーー
傭兵団(´・ω・`)食料は全部よこせよ!
ーーー
村人( ;∀;)半分残してください!冬で餓死して死んでしまいます!
ーーー
傭兵団(´・ω・`)これから未来の心配をしなくてもいいぞ!全員殺すから!
ーーー
村人( ;∀;)そんなぁぁぁぁぁぁぁ!
ーーー

主人公「戦争って、何が楽しいんだよ!」←傭兵団側
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!このアニメ、めっちゃ略奪しまくりだぞー!
--
†(´・ω・`)後方から補給がない以上、前に進んで略奪しないと生活できないし……
それに村が減れば、その分だけ、現地補給できなくなるから、ほかの村が安全になる可能性が微レ存……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?
先生ぇー!昔のイギリスに転生してこい!
--
†(´・ω・`)そんな!?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら!農民とか指揮して戦えばワンチャンス!
--
†(´・ω・`)(農民兵を無理やり徴兵しても、士気が低そうな時代じゃな……)

15 件のコメント :

  1. まあ、現実だと無抵抗の住民なんていないから敗残兵や流れ者を殺して身包みを剥ぎ、権力者側にも建てつくけどね。

    無抵抗だと死ぬまでしゃぶられるけど、逆らいすぎると鎮圧されるから強かに従わないと生きていけないのよね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大変じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(落ち武者狩りって、治安維持の側面もあるんだろうなぁ……)

      削除
  2. 戦争は楽しいからやってるとか、いかにもお花畑な現代人向けのお話だな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)せ、戦争に夢中になって、周りの大損害なんて全く気にしてない兵士とか、現代戦でも普通にいるからワンチャンス……

      削除
    2. 契約が切れた傭兵団がそのまま夜盗になって云々は普通にあるらしいからね。
      略奪や殺人に最低限嫌悪感を抱かないメンタルじゃないとすぐに潰れるだろうね。

      削除
    3. そこはそれ
      作中でも語られてるようにヴァイキングには勇敢に戦って死んだら神様の戦士これくしょんに入ってウハウハって考えがあってな

      削除
    4. 人間は暴力が大嫌いなはずだとか、誤った性善説を得意げに振りかざすのが、いかにもお花畑な現代人だな。中世期なんて、酒に酔って友人ぶち殺さなかったら「なんて出来た人間なんだ!」と褒め称えられるような時代だぞ。

      削除
  3. 亡父の敵討ちのために強くなる&戦う挑戦権ゲットのために仇のヒャハー集団に属するって、何か違くない?
    母や姉との平穏な生活・それを護る戦士になる未来を捨ててそういうストーリー展開にしないと話が進まないのはわかるけどさ。

    あ、アニメおもしろいです(とってつけたようだけど)

    返信削除
    返信
    1. 予告っぽいの見ただけだけどお父さん死んだのって主人公が勝手について行ったからとかじゃなかったっけ?

      削除
    2. 勝手についていった主人公が人質にとられたから武器捨てて、ヒャッハー集団のボスとの決闘には勝ったのに射殺された
      夢に出てきた父親に「復讐なんてやめろやそんなこと俺望んでない母や姉を守ってやれ」的なこと言われてるんだけど頭復讐鬼の主人公は聞かない

      削除
  4. というか、人道だのなんだのがもっと一般的になるのはキリスト教がもっと普遍的になってからだし、印刷物もない外の情報なんて神父の口からしか入手できないような田舎の人間の世界観なんて自分たち小集団以外の事については恐ろしいほど貧弱なんだよね。
    だからバイキングは敵地の無防備な村なんてこれから略奪する宝箱か食糧庫とその中身程度にしか思っていないし、イングランド人の方も「デーン人=どこからか湧いてくる悪魔の手先」くらいの扱いで母の股から生まれ出て飯食って糞して愛し合ってるなんて思いもよらない。だから幾らでも無体が出来る。中世人なんて場所問わずそんなもんよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しかも、衛生環境が悪い城塞都市を量産して、疫病流行で壊滅したりと、死亡しまくりじゃしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)病気を治すために、下水道の匂いで、病魔を退治!とか、やってた時代だもん……

      削除
    2. べつにキリスト教が普遍的になっても人道的な侵略・戦争してるわけじゃないと思うが。
      30年戦争の惨禍から、もっと手加減が必要だとは云いだすようだけど

      削除
    3. ちがうねん。
      キリスト教がないと共通の常識さえなかったので出会い即殺し合いとかいう状態だった。一応これで戦う前に一言かけるようになったし外道なことをすると責められるようになった
      ただし異端と異教徒は除く。あと世界はキリスト教徒のものとして神が与えたもうたという理由で侵略しまくり。

      削除
    4. >4c
      >ただし異端と異教徒は除く。

      それ結局身内には手加減するが、よそものには容赦しない、ってことで「出会い即殺し合い」そのものじゃん

      むしろギリシャ・エジプト・ローマといった多神教時代のほうが、異文化だからといって絶滅する、なんてことはしなかったんじゃね。争いもするが盛んに商売もしてるやん。
      ローマはユダヤを受け入れたとき、安息日に配慮してるし(それでも異教は許せん、とユダヤが叛乱起して激怒を招くが)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。