サウスパーク(´・ω・`)中国さんに謝罪するわ!どんどん検閲してくれ!お金大好き!

14 件のコメント :

公開日: 2019年10月10日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 サウスパーク 事故/犯罪/汚職




2019/10/10

中国( ゚Д゚)サウスパークが、アニメ使って俺を批判した!許さん!クマのプーさんが、習主席に似てるとか許さん!

サウスパーク「謝罪するわ!」

制作陣は「公式に謝罪」
原作者のトレイ・パーカー氏とマット・ストーン氏はツイッターで、「中国に対する公式の謝罪」を発表した。

「NBAのように、私たちは中国の検閲が私たちの家や心にまで入ってくるのを歓迎します」

「私たちは自由と民主主義よりお金を愛しています。習(国家主席)はくまのプーさんにまったく似ていません」

「すばらしき中国共産党万歳! この秋のトウモロコシが豊作でありますように! ねえ中国、これでいい?」

NBA(米プロバスケットボール)への言及は、ヒューストン・ロケッツのゼネラル・マネジャー(GM)が先に、香港で続く反政府・民主化デモを支持するツイートをしたところ、中国側から激しい批判を浴びたことを受けたもの。
https://www.bbc.com/japanese/49970239


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!あんたも謝罪するんだー!

†(´・ω・`)?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中国では異論は許されないんだぞ!

†(´・ω・`)大変じゃのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら!なんか、きっと中国に失礼な事しただろ!思い出して謝るんだ!

†(´・ω・`)……中国アニメ、なんか良作あったけ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?中国のアニメ市場は凄いんだぞ!?
日本以上の傑作とか、きっとあるだろ!

†(´・ω・`)(全く思いつかん……3Dアニメでいい奴なら、いくつか思いつくけど……かなり昔のアニメじゃしな……)


14 件のコメント :

  1. >「すばらしき中国共産党万歳! この秋のトウモロコシが豊作でありますように! ねえ中国、これでいい?」

    (´・ω・`)トウモロコシのネタはなんじゃろう。わからん

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……アメリカで人気な食材だからとか?

    返信削除
    返信
    1. とうもろこしは、飼料で、アメリカから中国はとうもろこしをいっぱい買ってた、で、それで主に豚をそだててた、
      これを、アメリカから買わない、ってチャイナはいったのね
      で豚の値段が上がって、
      豚は多くの漢人が、春節、旧正月に食う、
      宗教行事に必須のもので、
      値が上がると政府への不満に直結する物資なのね

      とうもろこしさえ足りれば、不満が減るってことだから
      世界第二のとうもろこし生産してるチャイナが、豊作だったら、
      不満が高まらないだろうから、

      偶然、とうもろこしがたくさん取れることを、祈ってます
      ねえ、ちゃいな、これでいい?って、言ってるんだよ

      チャナの政府高官に、とうもろこし、っていったら、
      全部トランプのせいだ、って頭の中で連想される事柄なんだよ。

      削除
    2. (´・ω・`)豚の値段が上がるのは、庶民にはつらいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)エサ不足で大量に育てられないなら、と殺して、一気に数が激減しそう……

      削除
    3. つまり、韓国でチキン屋が増えたように、中国ではポーク屋が増える!?

      削除
    4. 増えるよ、不況→恐慌→人津波→流民雪だるま→内戦、
      この過程で、豚が取れなくなっても、さばいたら肉に出来る食材が別口から用意できるようになるから、
      自然と増えるんだよ、屠殺業

      で、水滸伝でおなじみ、●肉饅頭を出す食堂、兼盗賊、という一家ができるわけだね、おもに
      旅人をもてなしたり、さばいたりするんだよ

      削除
    5. あれっそうなると、韓半島でも200年ぶりぐらいにそんな店が、出来るかもね

      削除
  2. 全世界で消費されているトウモロコシ、その最大の輸出国はアメリカやねん
    中国の輸出量は2パーセントぐらいでアメリカの足元にもおよんでない

    アメリカと中国が貿易摩擦起こしてることにかけての皮肉や

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ありがとう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)トウモロコシの生産量しゅごい……

      削除
  3. アメリカのアニメ原作者だから、まだ茶化す余裕がある人がいるだけマシ。
    日本は……もう無理だろうな。
    中国の配信収入ないと死んねん。
    変に内容がないアニメが多いの理由の一つやねん。
    検閲に引っかかりにくいねんw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)異世界転生は最強ジャンルじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実とは全く関係ありませんって言い張れるもんね…

      削除
    2. 日本の場合は利益最優先で制作陣すりつぶしてきたことが原因でしょう
      80年代のトレンディドラマブームと同じで乱造して質が落ちて今はテレビが主役じゃなくなった
      …日本って海外にも売れる主要コンテンツ自分で潰すの得意だよね

      削除
  4. なお翻訳者の間違いで原文はトウモロコシではなくモロコシだという・・・

    返信削除
    返信
    1. つまりコーリャンのことか
      あれは渋柿のようにタンニンが多すぎて中国でもあまり食べられなくなってるはず

      それが豊作になりますようにって全然謝罪じゃないなw

      削除
  5. 人造人間19号と言われたり、黒電話と言われても怒らない将軍様の懐の大きさよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。