東京五輪( ;∀;)マラソンに300億円使ったけど……北海道の方が涼しいので、そっちでやります←(;゚Д゚)

18 件のコメント :

公開日: 2019年10月17日木曜日 オリンピック ストーリー漫画 スポーツの歴史 ニュース 現代日本 自作漫画 東京 平成の歴史





【オリンピックの漫画ニュース】☚まとめ
 
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2019/10/17


国際オリンピック委員会(ノ✖ω✖)300億円かけて、都道約136キロの遮熱性舗装して、マラソンの酷暑に備えていたけど……北海道でやろうかな。競歩とマラソン

(´●ω●`)300億円が無駄になった……?

国際オリンピック委員会(ノ✖ω✖)自転車レースのコースは、台風19号で削れて、通れません。どうしよう


(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

マラソンと競歩の開催地が札幌に?東京都は約300億円でコース整備

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!北海道開催なら、涼しいし、死人も少なくなるぞー!

†(´・ω・`)うむ、北海道に観光客が殺到してウハウハじゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんで都民の300億円が無駄になった……?

†(´・ω・`)工事関係者がウハウハじゃよ?
効果ないらしいのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

†(´・ω・`)(でも、どっちにしろ、東京で全部やるんじゃない……?
自分から利権を手放す訳ないし……)

18 件のコメント :

  1. (´・ω・`)札幌おりんぴっく

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それだと東京が儲からないだろ!?

    返信削除
    返信
    1. 都民でも道民でもないからどっちでもいいや。
      ついでに府民でもないです。
      どうせ見るとしてもテレビなので、なんなら
      シベリアでもいいぞ。
      ああそうだ、択捉とか国後でやれば良いんじゃない。

      削除
    2. (´・ω・`)北方領土だっけ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)遠い……

      削除
    3. 竹島、韓国軍が整備したから道路くらいあるだろ。
      海風で涼しいんじゃ(超適当、鼻ほじ)

      尖閣諸島、中国が不参加でメダルが増えたりして
      今時は夏は東京より涼しいんじゃない。

      青木ヶ原樹海、都心よりは涼しかろう。
      山梨くらいなら、東京の一部ですと言い張れば、
      まあ選手が2、3人引っ張られるかもしれんが。

      小笠原諸島、正真正銘東京都です。

      どこも観客とか宿泊施設とかその他諸々どうするんだよ。
      と言う無責任な一般人の戯れ言。
      ああ、同レベルのどっかの都知事がいたな。

      削除
    4. もうちょっとまじめに考えると、
      どうしても米テレビ局様のご都合で夏にしないとダメなら、
      全競技ドーム競技場での開催を条件にするとか。
      マラソンと競歩がそれじゃ嫌だって言い張るなら、
      アラスカかシベリアに常設コース儲けて、
      両競技だけはそこで実施。

      削除
  2. でぇじょうぶだ!

    種目がマラソンなら札幌からスタート、そのままゴール地点の東京まで走っていく形式にすればいい!
    参加者はいろいろ大変だろうし、途中に海とかあるけど、まあ頑張って?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)鉄人レースじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死ぬぞ!?(海とか危ない

      削除
  3. 森会長はOKしたらしいね。

    そっちは良いけど、販売したチケットや宿泊施設は大丈夫なんだろうか?
    それともマラソン系は無いのかな?

    返信削除
  4. もっと早く言えよ…ちゃぶ台返しすぎる

    返信削除
  5. なんなら各競技を日本各地に割り振っても良いと思う
    ただでさえ過密地域の東京で全部やろうとするから競技場やら宿泊施設の問題が出てくるんやろと
    割り振れるならそっちの方が効率的だろと

    返信削除
  6. え?なに?
    それが許されるのなら競技種目ごとに
    もっと日本中に分散してもよかったんじゃないのか?
    わざわざ東京に集中させなくてもいいなら
    混雑対策に街全部作り変えるような工事いらなかったし
    宿泊施設の問題も解決たやすかっただろ
    夏の東京なんぞクッソ暑すぎるし
    選手の負担も考えたらそっちの方が絶対良かった

    返信削除
  7. 昨日のTBSの昼の番組がかなり無茶苦茶な意見を出していたな
    「四度も五度も違うとかそれは平均値ですよね、今年の八月二日は東京都そんなに変りないじゃないですか!」
    予測なんだから平均値が一番大事だろうに、小池あたりとズブズブなんだろうな

    「だったら、もっと涼しい道東の釧路とか根室でやれば良いんですよ」
    北海道と東京の大きさの違いを全く理解出来てない
    ジェット化されてない地方空港のキャパでは増便しても選手を含む大会関係者の移動で
    殆ど埋まり、観客は列車なら特急で7時間、車なら高速を使っても5時間半を移動する必要がある

    要するに東京以外は絶対に許さないというスタンス
    相変わらずTBSは自分達に都合の良い事を言う奴を集めて話し合いさせるのが大好きだと思った

    返信削除
    返信
    1. 日本テレビ局が酷いのは仕様だからしょうがない。
      「韓国大統領の支持率、ついに4割を切り39%」
      「ついこの前の調査では45%でやや回復と。
       いったい韓国の世論調査はどうなってるんでしょう」
      お前が言うな!
      そこらは日本も変わらないだろうが。
      なんでそんなところだけ韓国批判するの?
      そんなに自爆とブーメランが好きなの?
      突っ込んで欲しいの?マゾなの?

      削除
  8. これだけ大騒ぎして来年が記録的な冷夏になったり、札幌の方が高い気温になったら笑えないですね。

    返信削除
  9. 確率的には台風きまくって協議日の変更や中止があるほうがありうると思うけどな

    返信削除
  10. 一つには結局日本が舐められてるからだろう。
    多少文句は言っても、結局は言うことを聞く都合の良い国。
    米ロ中あたりなら躊躇うんじゃないの?
    英仏あたりもかなり抵抗すると思うし。
    韓は文句言っても無視すればいいが。

    返信削除
  11. 現実的に北海道だとホテルの数とか列車の本数とか足りない気がするがな
    とりあえず揉め始めててIOCやアメリカTVに矛先回りそうだから、とりあえず日本が悪いことにするために強く当たって責任押し付けてるんじゃないかと思う

    返信削除
    返信
    1. つまり日本が舐められてるからそう言う対応になる。
      やはり力がないとダメだよね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。