中国( ;∀;)公務員を逮捕したら……4兆円分の現金持ってた←( ゚Д゚)

13 件のコメント :

公開日: 2019年10月11日金曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース




東アジア☚まとめたページ

 よく話題になる国(´・ω・`) ★日本韓国北朝鮮中国

簡易解説  2019/10/10
-
中国(´●ω●`)失脚した海南省共産党委員会の元秘書官の財産を没収よー!
金塊だけで770億円、現金で4.4兆円分の札束があった!
ーー
(´✖ω✖)すげぇ金額だ……
-

ソース(´ω`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!金額が多すぎるぞー!
ーー
●(´・ω・`)共産党員は、それだけ儲かるって事じゃな?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……日本って、現金全部800兆円そこらしかないって、昔聞いたけど……
4兆円の現金を一人でため込むとか、ありえるの……?
ーー
●(´・ω・`)経済に悪い影響を与えそうな量じゃな……
没収して、わしに一部くれたら、経済を回してあげるぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お前?!日本人だろ!関係ないなら黙ってなさい!
ーー
●(´・ω・`)ですよねー

話題のニュース( ´ ω ` )日韓関係が完全に崩壊してしまった事件(´;ω;`)

13 件のコメント :

  1. 中国は変わらないなぁ、数千年前から民族が何度も変わったりしてるのに根本的な部分が。ずっと王と(汚職塗れの)家臣が国を統べる。
    もしや、国民性は土地柄で決まるのだろうか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最後に自分を助けてくれるのは、お金じゃろうしのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地獄の沙汰も金次第…ほかの場所にも、財産隠しているだろうし……

      削除
    2. >最後に自分を助けてくれるのはお金

      国家が共産党だからね。助けてくれないから仕方ないのだ。

      身を保つのも能の内。

      削除
  2. 現金で保有って言うのは体積的に場所を取るから嘘っぽいけど
    >江沢民一家が海外で所有している財産は少なくとも1兆ドル(約108兆円)に上ると明かしました
    とか言われてるからそれくらいため込んでいても不思議はないね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)最強じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いざとなれば、海外で贅沢生活だ……

      削除
  3. >共産党委員会の秘書官を歴任した彼は市長と同等の権限を持ち
    秘書官にどれだけの権限があるんだと思っていたら、意外に権限を持っていたが
    たかが市長レベルでこれだけ横領出来るとか本当に意味不明だ

    返信削除
    返信
    1. >たかが市長レベル
      海南省共産党委員会だから海南省の全ての市に対して市長レベルで命令できるとかそんなんだと思うぞ。

      削除
    2. (´・ω・`)海南省って名前からして、海に隣接した地域じゃろうし
      めっちゃ金融が発達した地域の可能性があるのう

      削除
    3. 調べても秘書官がそんなに高い権限がある様にはみえないかった
      秘書長とか副秘書長なら役職として明記される官僚クラスだが
      そうだったとしても省内にもっと上の役職が存在するので
      省の2/3の人口を占める各市に対して市長と同等の権限を持ち
      横領し放題の美味しい立場を秘書官にくれてやるほど大らかな上役が中国に居るとは絶対に思えない

      削除
    4. 秘書官個人のものじゃなくて上役達のも含めて管理してたんじゃないかな?

      削除
    5. 権限はないけど権力者に侍ってるやつが専横するのは中国の伝統でしょ

      削除
  4. マネーロンダリングだよ
    これで押収した金は出所が分らなくても仕方がない綺麗なお金になった

    返信削除
  5. 海外に、家族と資産を逃がせたのかな?
    中国では、そこまでできたらミッショコンプリート。
    一族は金持ち華僑になれる。
    中国人は中国人を一番信用していないため、役人や政治家になって汚い方法を用いても金を稼ぎ、それを持って海外に逃げようとする。

    日本人の感覚だと政治家の集めるワイロの額なんて高が知れているが、中国ではこのくらい集められてしまう。
    だから、商売で成功したら子供を文官にしようとする、という伝統が昔からあった。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。