大東区(´・ω・`)ホームレスは、避難所に入ってはいけません!←匂いがキツイから?

22 件のコメント :

公開日: 2019年10月14日月曜日 ニュース フルカラー絵 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 東京 平成の歴史





●【 日本】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
 ☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/10/14


ーー
台風19号(´●ω●`)大災害をもたらしにきたぞー!
ーー
大東区(✖ω✖)区内の住所がない人は、避難所に入れません!
ホームレスは避難できません!
ーー

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ホームレスはなぜ、ダメなんだぁー!
ーー
●(´・ω・`)……京都でゴミ袋もって、発狂しているホームレス見たことあるけど……匂いが臭すぎて、公共災害状態じゃったのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)匂いが臭いとダメなの?
ーー
●(´・ω・`)病原菌の塊って事じゃし。
避難所にいれたら、病人が発生するぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?差別だぞ!それは!
ーー
●(´・ω・`)(匂いがキツイと、周りの人がイライラして、苦情殺到するし……)

22 件のコメント :

  1. 住民が納めた税金で住民の為に用意した避難所じゃん。

    関係ない奴が横入りするのが間違ってる。

    返信削除
    返信
    1. つまり外国人もお断りか・・・・

      削除
  2. 肝炎とかの罹患率が高いし、ノミとかシラミがいたりするから衛生環境が悪化する。
     

    返信削除
    返信
    1. 空気予防策 - Y's Square:病院感染
      感染対策学術情報 › 病院感染対策のポイント
      高齢化の進展やホームレス、外国人居住者の増加などを背景に、長年低下を続けてきた結核罹患率が反転上昇する場合もある ... 結核の病院感染を予防するためには、排菌患者を早期に発見し日常的な標準予防策に加えて空気予防策を行うことが必要です。

      削除
  3. 非常事態において大を救うために小を犠牲にするのは致し方ない事。
    自分からホームレスという小の生き方を選んだんだから、文句言う資格なんかないわ。

    返信削除
    返信
    1. これ差別じゃなくて区別だよなと>ホームレスという生き方を選んだ
      公園とか河原の一角という公共の土地を無断占拠して暮らしてる身で、公共のサービスそのまま受けられると思う事自体が誤りというか…

      ぶっちゃけた話、本来はホームレス用の慈善団体に当たるべきだよねと

      削除
    2. >文句言う資格なんかないわ。
      本当に好き好んでホームレスを選択してるならまだしもそうでないならアウト。
      国民が本人の能力超えたりして生活破綻したのなら、国家は最低限の文化的生活を保障の為、生活保護を行なわなければならない、ので望まずしてホームレス生活してる人が居る時点で国家の怠慢、その上でソレを理由に避難所使用を拒否するとか生命権侵害と憲法違反幾つしてんだよって話。

      全体の利益のために少数の生命権侵害したいなら戒厳令や国家非常事態宣言なりの通告が必要なのに事前に避難所使用規定でホームレス拒否の明記もせず突発に独自規定をかざすとか大東区は中国や北朝鮮か?

      削除
    3. そもそも望んでないなら生活保護受けるなりなんなりしてるだろうし、本人の意思関係なくホームレスやってるというのが例外っつーか…
      そいつらはそいつらで保護されるべき対象ではあるんだけど、一般人側からすると自分の意思でホームレスやってる奴と区別なんか付けられない訳で

      まぁ避難所を利用できないことも住所不定のデメリットの一つって話だよなと

      削除
    4. まあ生活保護の認可が降りる条件が嘗ては凄く厳しかったらしく
      今みたいに母子家庭?軽度障碍?→即認可!なんて
      簡単なレベルじゃなかったのと。鬱等の精神面やアスペなどの
      障碍で認められるようになったのがここ数年って理由もある模様

      あと審査時に家族や親戚の財政状況まで審査されるらしいから
      それを避けたくて申請できなかった人も多く、
      昔そういった事情で申請できなくて餓死者が出たりしてたくらい

      ただもちろん衛生面その他の面でも危険視は分かるので
      生活保護申請がゆるくなったのを伝えて、住所取得もサポートし
      そこからなんとかしてければ…(※福祉財源がまだあれば)

      削除
  4. ぶっちゃけ、その場で風呂入れて念入りに洗って、衣服も全部新調させないと強烈な体臭と雑菌で、避難所でバイオハザード起こるねん。
    ホームレスじゃ無くても、全開風呂はいったのいつだっけ?人間とか、今着てる服いつ洗濯したっけ?人間は総じて避難所という閉鎖空間に入れると、ヤバイ。

    返信削除
    返信
    1. 清潔にしていない・風呂に入っていない人がどれだけ臭いか、は実際に遭遇した人じゃないと解らないよね、そういった人たちと一緒に避難所で過ごすのがどれほど苦痛かって話。
      知らないから拒否した自治体を責められる。

      ニミやシラミまみれかもしれない・どんな病原菌がいるか解らない狐娘をモフれるパルメさんには解らない話題かな?

      削除
    2. そういや3.11の時も自衛隊が使うと施設が汚れるから中に入るなと東電が職員療養施設貸す時言ってな、庭を使えと。

      削除
  5. 大東区ってどこだよ・・・また誤字か。

    返信削除
  6. こういうのって1つ拒絶を許したら無限に対象が拡大する可能性あるもんね
    人権問題は難しい

    返信削除
    返信
    1. 戦前のドイツとかユダヤ人を筆頭に精神や脳障害者にジプシー、対抗勢力でもあった共産主義者と非アーリア人(恐らく空想)によくないとされた全てになったしね。
      まあ、彼らとて不運だったが無辜とは言いがたかったかも知れんが。

      削除
  7. こういう問題は、距離感と想像力で考え方変わるから難しい。

    実際にホームレスに接したことがなく、災害で避難所に行ったことがなければ、可哀想と言ってしまう人の比率は増える。
    町に出た熊を射殺したら、可哀想と抗議したのが外部の人間ばかりだったのと同じ。
    関係ないから、綺麗事が言える。
    自分が被害を被るわけでもないので、綺麗事を言っていい気分になれる。
    これの究極系が、野党やリベラル知識人に沢山いるけどね。

    経験がなくても、想像力があって推察できれば、他人に無理を強いる綺麗事なんて言わない。
    そういう人はさらに少なくなるけど。

    返信削除
    返信
    1. なんにせよ国家から弱者救済の名目を取り下げたら社会は一気にディストピア化、綺麗事言えない奴は上に立つと悲劇の立役者や生産性の無い事しだしかねん、官僚はいいとしても政治家とか危険と感じる。

      削除
    2. 理想と現実の兼ね合いと発展性の問題なのかな・・・・

      削除
    3. >7a
      鳩山みたいに、言うだけ言って、ただ状況をかき回すのはどうかと思うけどね。
      できることと、できないことをちゃんと区別しないと。
      綺麗事だけの政治家を選ぶと、結局国民は不幸になる。
      隣の国にそういう奴がいるしw

      削除
    4. >できることと、できないこと
      それはそうだが今回のはたったそれだけ事も日本国は許容できない対処出来ないって憲法違反の可能性濃厚な行為正当化は無いと思う。

      削除
    5. 政治家は全力で綺麗事を実現するのがお仕事
      コストカットで慈善事業全て廃止した方が簡単に金儲け出来て国運営楽だもん

      削除
  8. 近所の避難所に行ったけど一杯で他所へ行くように言われたって話もあるから、職員としては近所の人を優先しただけかもね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。