賢者の弟子を名乗る賢者 (´ω`)召喚術科の生徒……0人www

11 件のコメント :

公開日: 2019年10月24日木曜日 管理人の文章 賢者の弟子を名乗る賢者 自作漫画 小説家になろう





2019/10/20

小説家になろう 
賢者の弟子】←まとめたページ
順に記事をブログで表示する
一般常識(´・ω・`)召喚術ってクソ雑魚だろ!
序盤ですら、武具精霊と戦って契約する必要があるから、召喚術を得る過程で、高確率で大怪我やろ!

ミラ( ;∀;)わしの国……召喚術の生徒ゼロ人……
つまり、召喚術師がほぼ皆無……?

一般常識(´・ω・`)召喚術なんて、才能のかけらもない虫けらが、興味本位でやってくるゴミ術やな!



★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!召喚術の地位が、最底辺通り越して、廃部レベルだぞー!
-
†(´・ω・`)……生身で、召喚相手と戦って契約する必要がある時点で……死ぬしのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドラゴンを卵から育てれば、ワンチャンス?
-
†(´・ω・`)子育て中に、術者が事故って死にそうじゃな……それ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ミラちゃんは、卵から育てたドラゴンの息子がいるから、たぶん、大丈夫ですよ!
-
†(´・ω・`)(ゲームの頃ならともかく……現実化した状態で、ドラゴンを育てるのは苦難すぎるじゃろ……

11 件のコメント :

  1. 生徒がいなければ教師はただクラゲのように漂うだけ…(ヒナタ先生)
    悲しすぎるw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。給料は出る

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いつ、リストラされても不思議じゃないって事だぞ!?

      削除
  2. ちなみに、戦う前にバフ系の魔法で強化しておくとか、仲間を呼ぶとか、契約相手にデバフがかかる仕掛けをするとかはできないの?

    悪魔召喚系のお約束だと思うけど。

    返信削除
    返信
    1. 仲間はNGだけど事前にバフやアイテムはOKだったかな
      代理に攻撃アイテム渡して最初の精霊契約を行うように言ってる話があったはず

      削除
    2. ミラちゃん(´・ω・`)ステータス底上げアイテム作って、召喚術師増やすんじゃよー

      削除
    3. 召喚術師は戦闘に不向きだから爆発系のアイテム渡してたはず
      最初の1体(白か黒の騎士精霊)を契約できれば後は努力次第ってかんじ

      削除
    4. ゲームとして考えるとよくある設定で、ただの一バトルとして楽しめるから
      問題もないんだけど、現実的に学校で生徒が学問として学ぶとするといろんな問題が出て来る。

      削除
  3. 猫とかスライムとかから初めて、ジャンケンみたく強い相手を組み合わせて戦うんじゃないのか?
     団員1号は猫だし。

    返信削除
    返信
    1. 猫なら餌で良さそうだけど。むしろ戦うと印象悪くなりそう。

      削除
  4. FFみたいに倒した相手しか召喚できないとかだとまず強くならなきゃ意味ないからソロだと習うメリットないよな

    返信削除
    返信
    1. というかこれ、ある程度強くなった人用の術だから、学校で生徒相手に講義開くような代物じゃないな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。