東方Project ( ゚Д゚)霊夢……ツケ・強奪・魔法・神通力を駆使して、金なしで裕福生活してるやて……?

6 件のコメント :

公開日: 2019年10月13日日曜日 管理人の文章 自作漫画 東方Project




霊夢が貧乏なのは主に霊夢が
「働きたくないでござる!!」状態だからなのよね

でも、なんだかんだで面倒見はいいし
困ってる人いるのは見つけたら放っておけないから
金にならない仕事ばっかしてるイメージ

なんか仙人になるための修業でもしてんのかって思う

あの世界の仙人って霊夢以上の俗物がいるし
霊夢もそのうち仙人になって
霞食って生きれるようになるんじゃね?(適当な推測)
返信削除
返信
  1. (´・ω・`)つまり、霊夢がずーと巫女のままでOK……?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、さすがに後継者育てるでしょ……(面倒だし
    削除
  2. すまんが霊夢は貧乏ではないぞ。
    神主が「霊夢や魔理沙等一部の人間は、辺境で裕福な生活をしています」と断言しとるからな。
    あくまで賽銭箱が空なのを気にして、賽銭箱にお金入れてけって言ってるだけ。
    何せ霊夢も魔理沙も霊力や魔力使ってモノを生み出せる(霊夢は金属の神の力でパラジウム合金を、魔理沙は魔力で服を生み出したことがある)みたいなんで、生活に困らんだろう。
    ちなみに霊夢は普段からお金を持ち歩いてない。
    更に霊夢も魔理沙も大体は物々交換か妖怪退治の報酬や勝手に持っていく等で直接モノが手に入るから必要が無い状態でもある。
    削除
  3. 作中で火の車言わせて何言ってんだろうなあの酔っぱらい(笑)
    まあそもそも彼処では貨幣より現物のが価値有るから持ってる奴自体居ないだろうけど

2019 /10/10
東方】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!巫女さんが、ツケと強奪で生活している本当かー!
--
†(´・ω・`)参拝客こない以上、自分でなんとかしないと飢え死にじゃし……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)妖怪たちが宴会するくらい、殺到してるだろ!?
--
†(´・ω・`)お酒は、鬼が持っておるしのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……農業やってそうな妖怪は?
--
†(´・ω・`)……拠点を持ってるところは、それなりに食料生産しているんじゃね?
紅魔館とか、湖の隣じゃし。農業しやすいじゃろうし
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その代わり、イタズラする妖精がいるぞ!?
--
†(´・ω・`)(妖精さんのせいで、農業が無駄に難易度あがりそう……)



6 件のコメント :

  1. オオゲツヒメとか作物を生み出す神もいるからそっちも生産できるんじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)放っておいても、信仰されそうな神様じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食料は、必需品だもんね……

      削除
    2. 秋姉妹「ぐぬぬ・・・」

      削除
    3. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。双子の神な時点で、たぶん、稀少性あるじゃろ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……稀少性で、信仰する奴いるのか……?

      削除
  2. 神々と妖怪と一部強い人間の楽園だからな
    溶解と人間が仲いいもあくまで個人に対するもので
    それ以外の人間は食料のデストピア
    幻想入りなんて物理的に食われに行くだけだよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人里にたどり着く難易度が高そうじゃしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)幻想入りする場所……妖怪うじゃうじゃだろうしなぁ……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。