イギリス( ;∀;)トラックのコンテナで死んでた39人。全員中国人だった……←( ゚Д゚)

15 件のコメント :

公開日: 2019年10月25日金曜日 イギリス ニュース ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国






 
ヨーロッパの漫画ニュース】☚纏めたページ

日付順に記事を表示する( ●∀●)? 
イギリス( ☚今回の国
 (´ω`)よく記事にされる国●イギリスドイツフランスロシア 
(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/10/25


英国(´✖ω✖`)このトラック!
コンテナに大量の人間が乗って……全員死亡してる!?
しかも、ほとんど中国人!?
ーー
(´●ω●`)(コンテナで荷物扱いで輸送したら、全滅したとか、そういうオチか……)


(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

英トラックで発見の遺体39体、いずれも中国人 警察発表

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!

†(´・ω・`)密入国しようとしてコンテナに乗ったけど……凍死とか、酸欠とか、餓死とかで死亡したんじゃ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで密入国するの?

†(´・ω・`)豊かな地域で働けば、お金が稼げるし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、誰が責任を取るの……?

†(´・ω・`)密入国を斡旋する人らかな……?

15 件のコメント :

  1. (´・ω・`)密入国詐欺とかも、流行ってそうじゃのう……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お金だけ取って、トンズラ……?

    返信削除
    返信
    1. ああ、だから冷凍して後から文句を言われないようアフターケアをするわけだ。
      合理的やな。

      削除
    2. 中国式合理性

      削除
  2. https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-00050345-yom-int
    こっちの記事で「トラックには冷凍設備があり、低体温症により死亡したとの報道が出ている。」となってるな。

    返信削除
    返信
    1. それだとおかしい
      コンテナの中に入り貨物船で中国から英国に運ばれたのだから
      港でコンテナから、コンテナ付きのトラックに乗り換える訳が無いので
      トラックではなく、そのままコンテナをトレーラーに乗せて牽引していたのはず(実際写真ではトレーラー)
      その場合は冷房設備はコンテナ自体にあるはずなので
      中の人間が死んだのは船倉で、何かの手違いで船員が冷凍設備を作動させたのが原因だと思う
      トレーラーの運転手も密航の協力者で逮捕されてるので、コンテナの中に生きた人間が居る事は知っているだろうし、故意に作動させたら大量殺人なので
      態々作動させるとは思えない

      削除
    2. 彡(^)(^) おや、冷凍コンテナのスイッチが切れているな、入れたろ(親切)

      削除
    3. (´・ω・`)大量殺人で死刑かのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)39人だもんなぁ…

      削除
    4. パルメさん曖昧すぎw
      スイッチ入れたやつが、死刑になるの?
      それとも39人を冷凍庫に入れたやつが死刑になるの?
      どっち?
      どっちも殺意の有無とか、そもそも、人が冷蔵庫の中にいるか知ってるかどうか、
      で、有罪か無罪か色々どっちに転ぶかわからないとおもうよ。

      中に人がいるとわかってるのに冷凍スイッチ入れたなら、
      一人殺しただけでも死刑もあるだろうけど

      削除
    5. イギリスが裁判するなら、死刑は無いよ

      イギリスにはそもそも死刑がない国だから。

      削除
    6. どの記事だったか忘れましたが、トラックからトレーラーに修正されていたはずです。
      密入国ブローカーが中国の貧しい地域の人を騙して金品を巻き上げるつもりでやったのでしょう。
      昔の漫画で、船便のコンテナに入れられて日本に密入国という話があり、意図的に開けずに中の人達が熱気と脱水症状等で死ぬまで放置していた物がありましたが、それに近い事を現実でやるとは・・・

      削除
    7. しかし詐欺るつもりならわざわざコンテナを現地に運び込んで入国後に始末する理由が分からん。
      わざわざ海渡らせなくても、国内で始末して国内で処分すればいいだけじゃないか?

      削除
    8. あまり近い所で始末して、見つかると台無しになるから?
      金銭を受け取っている連中は「自分達は悪く無い、向こうの人間が裏切ったのが悪い」という事にしないと、自分達の命が危なくなるし。GPSをコッソリ持ち込まれていたらコンテナごと海に投棄でも足がつく。

      削除
    9. GPS発信機は位置情報を飛ばす必要があるので、海上ではスマホはつながらないし、無線も大型の機器が必要になるから持ち込めないだろう

      コンテナを船に乗せて、海上でコンテナに穴をあけてから海に投棄すればすぐに沈むので足がつく事は無い

      削除
  3. 39人中最大で20人が中国の偽造パスポートを持ったベトナム人って続報が出てますな。

    返信削除
    返信
    1. もうなにがなんだかの魑魅魍魎の世界

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。