韓国( ;∀;)台風19号の時に、韓国製品が売れ残った!ひどい!不買運動だ!←( ゚Д゚)

21 件のコメント :

公開日: 2019年10月13日日曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作漫画 東アジアの歴史とニュース






東アジア☚まとめたページ

 よく話題になる国(´・ω・`) ★日本韓国北朝鮮中国

簡易解説  2019/10/13
-
韓国(´●ω●`)なんで韓国の辛いラーメンが売れ残るんや!不買運動か!?
ーー
(´✖ω✖)災害時に、辛いラーメン食べたら、水分大量消費するから、いらねぇー。
災害用備蓄に辛いのを買うやつは馬鹿
-
韓国(´●ω●`)日韓対立が深刻だ!
ーー

ソース(´ω`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
日韓対立がひどいぞー!日韓友好の概念は、まだ誕生しないのか?!
ーー
●(´・ω・`)……

( ˘ω˘)スヤァ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るなぁぁぁ!
ーー
●(´・ω・`)災害時は、飲み水が貴重じゃからのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)災害時に韓国の辛いラーメン食べて、日韓友好は?
ーー
●(´・ω・`)なんで、日韓友好のために、命をかけないといけないの……?
災害時に必要なのは、水・食料・電気・きつねっこじゃろ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?最後は無駄に、食料を浪費するぞ!?
ーー
●(´・ω・`)モフモフじゃのう……

21 件のコメント :

  1. アレって旨味成分がほぼ入っていないから辛い以前に味のクオリティーがいまいちで、本場では鍋の具とかシメとかに使うんだそうだ。あるいは卵とか野菜とかをトッピングで自分好みの味にする。

    じゃあなんでカップ麺で売ってんだよ!袋麺でやれよ!っていう話になるんだが・・・

    返信削除
    返信
    1. 鍋の締め・・・言われてみれば納得かなー(´・ω・`)

      あれは単体で食うもんじゃない、よほど辛い物が好きな人じゃないと食うのは無理、水が貴重な時に辛い物はちょっと(;´Д`)

      削除
    2. だよな

      日本人はカップ麺は
      それ単体で食べる習慣が染みついてるから
      鍋の最後にその汁で茹でて食べるなんぞ想像できんわ

      売りたい現地の需要をまったく調べてないからそうなる

      日本にもイナゴの佃煮を食う地域があるけど
      他の地域の人間に持って行っても食うはずがない
      喜ぶどころか嫌悪感をもたれてしまうだろう

      辛麺はまさにそれだわ

      削除
    3. 鍋の残り汁を捨てるのがもったいないからカップ麺にも再利用するんだよきっとあいつらは
      そもそも店に行ってラーメン頼んだら袋麺で作ってくる国だからラーメン自体その程度の存在価値しかないしな
      売りたい現地の需要だとかそんなもの以前の問題で、日本と韓国におけるカップ麺の意識が天と地なんだよ
      美味しい店で美味しい凝ったラーメン食べ慣れてる日本人に食べてもらえるカップ麺って、世界的なレベルで高品質だよ、世界万人に受け入れてもらえるかというとそれはまた難しい問題ではあるけど。まぁ、大抵の人は美味しいって言ってくれるみたいだけどな。

      韓国のカップ麺?言っちゃ悪いが外国から輸入されたラーメンで美味しいって思うものに出会ったことがほぼ無いんだよなぁ。

      削除
  2. なお、自分たちも食べない模様w
    じゃあ一体誰の為に作ってんの?

    https://matome.naver.jp/odai/2147465619917158101

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。店は売れる物しかおかない。

      削除
  3. 不買運動って言いたいなら、昨年はどれくらい売れたんだ?
    売れていたものが関係悪化と同時に売れなくなったら不買と言えるかもしれないけど。

    返信削除
  4. 韓国製品だから売れなかったのではなく辛いから売れなかっただけ。
    実際、カップ麺中本とか激辛やきそばだとかも売れ残ってた。
    誰だって、水をがぶ飲みするかもしれなかったり食べた後に腹壊したりするかもしれない激辛系なんて災害時に食べたくないじゃろ。

    返信削除
  5. というか韓国人も日本の商品不買運動してるからおあいこだ。
    それに水が貴重な災害時にクソ辛いラーメンとか激辛をこよなく愛する人間でも無い限り買わんだろ。

    返信削除
  6. 辛ラーメンって発がん性物質入ってるんじゃなかったっけ

    返信削除
    返信
    1. 流石に、露骨に禁止物質や成分が含まれていれば、食品衛生法上、販売許可が出ないだろ。
      (不味くて販売禁止って法律ないから、旨いって補償はない)

      削除
    2. おしい。辛ラーメンから検出されたのはヒ素や鉛だよ。

      削除
    3. > おしい。辛ラーメンから検出されたのはヒ素や鉛だよ。
      発がん性よりも即効性のある、直球の毒と、蓄積に定評のある毒じゃねえか。

      削除
  7. 東日本大震災のときも、辛ラーメンだけが売れ残っている様子が報道されていたね。

    (´・ω・)当時から日韓対立は深刻だったんですねぇ(棒

    返信削除
    返信
    1. え、深刻やろ、当時の韓国から日本へのメッセージ覚えているか?
      なお、見た後は、口直しに台湾の対応をミたほうがいいぞ。

      削除
    2. >え、深刻やろ、当時の韓国から日本へのメッセージ覚えているか?

      (´・ω・`)確か、地震●●●●●ございます?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)伏字やりすぎて、意味がわからんぞ!?

      削除
  8. 辛い物が倦厭されているだけなのに、かの国の反応は「非常時で食料を買いあさるのに辛ラーメンは買わない所に日本人の本性が出ている」と来たものだ。

    パルメ先生ー!辛くない韓国料理をPRすれば、勇者日韓友好が復活すると思うのですが、そんな料理は実在しますか?!

    返信削除
    返信
    1. ケランチムっていうのが辛くなくて美味しい韓国料理だ
      あっち行って食べるものがない人の唯一の清涼剤に成りうる
      ・・・・・・まぁ、ぶっちゃけただの茶碗蒸しだが

      うどんやおでんも日本とは違うしちょっと出汁的に物足りないが十分食える範囲の・・・いや韓国料理じゃないな

      よし、韓国の甘味を食べればいいよ!あいつら味やたらきつくするから死ぬほど甘い場合が多いけど!!
      たい焼きとか一応おすすめだぞ!日本と違って小さいから全体にカリッとしてるしな、結局韓国料理じゃないけどな!!

      削除
    2. (´・ω・`)日本の大判焼きでいいや……(そっちのが安いし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?日韓友好は?!

      削除
  9.  死んでも食いたくないというか 非常時に食ったら早死にする

    返信削除
  10. 平時でも辛いのはノーサンキュー
    平時でも韓国製はノーサンキュー
    健康にいいわけでもない嫌いなものなんて、
    それ食わないと飢え死にするって極限状態
    でもない限り絶対に食べません。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。