オーバーロード ( ;∀;)14巻を発売するで!王国貴族が、魔導国の馬車を襲撃する内容……( ゚Д゚)不可能やろ!?

17 件のコメント :

公開日: 2019年10月20日日曜日 オーバーロード フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう





2019/9/12オーバーロード一次創作】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?
内容紹介

オーバーロード14 滅国の魔女

魔導国の馬車が王国の貴族に襲われた。
謀略だとしても王国が魔導国と正面を切って戦うことを選んだと判断したナザリックは王国に宣戦布告。
カッツェ平野での大虐殺で未だ混迷を極める王国のさらなる窮地に、王子ザナックも蒼の薔薇もブレインも背水の陣を承
知で立ち上がる。

ナザリックによる非情な殲滅作戦が幕開けた――。



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!魔導王の一般的な馬車って、ソウルイーターが馬代わりだろー!
倒すのに、ビーストマンの小国を殲滅できる戦力がいるぞー!

†(m´・ω・`)……あらすじの時点で……ツッコミを入れさせる……さすがじゃな……むちむちぷりん……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その作者名古いからね!?

†(m´・ω・`)青の薔薇って、抹殺対象だった記憶あるから、イビルアイちゃんも、人生終了かのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本気で殺す気なら……撤退できないだろうしなぁ……

17 件のコメント :

  1. (´・ω・`)発売日かくの忘れた

    2020年 3月

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)半年後!?

    返信削除
    返信
    1. ラナー王女が王様と王子を暗殺して降伏するんかな?
      そうするとラナーがアルベドから受け取った箱が開くみたいな。

      モモンさんに救援を求めるも戦争に加担しないと拒否され絶望する青の薔薇の面々?

      王国が外交交渉で法国の敗北が知りたい娘を引っ張り出せないと見せ場が無くなりそう。

      削除
    2. ラナー王女(´・ω・`)表向き、王様と王子を殺したのは、バカ貴族って事にすれば、完璧よね

      削除
  2. ナザリックの馬車を襲うのは不可能じゃなく、成功するかしないかじゃないのか? 襲ってきた愚か者をとらえて自白させたら王国貴族の名前を吐いたとか。

     

    返信削除
    返信
    1. 容疑者(´・ω・`)は、犯人はフィリップ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういう展開か!

      削除
    2. 犯人が返り討ちにされてたとしても、「襲撃された」ことが戦争の理由になるからねえ

      削除
  3. 王国をさっさと潰す理由が青の薔薇のリーダーが怪しい能力持った剣を持ってるので、成長前に早い事処分したいとか理由とかだったら中二病で余計な事を言ってたリーダーの自業自得だよな

    返信削除
    返信
    1. モモンガ(´・ω・`)レア武器ゲットだぜ★

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゴミアイテムでも、レアなら集めそうだしなぁ……モモンガさん

      削除
    2. さすがに剣の能力はブラフか何かだと思ってるんじゃないかな
      そんなのがあったらゲヘナの時に使ってるはずだし

      削除
    3. 小ヤギ召喚みたいな味方の街中じゃ使えん核兵器みたいなのだと困るじゃろ。

      削除
  4.  歴史の例出すと国の使節が他国の貴族に襲われても、いきなり開戦理由にした例は無いような。

    血の気の多い19世紀の大英帝国でも日本で公使館が2度襲撃されても賠償金で済ませてるし通訳が殺害されても賠償金で済ませてるし。
     薩英戦争も生麦事件後の嘘ばかりついた薩摩の態度が酷かったのが原因だし。日本じゃなくて殺害した貴族の薩摩藩だけを攻撃してる。

     殺害大好きなモンゴル軍もイナルチュクに使者400名が殺害されたけど最初は犯人の引き渡し財貨の要求してる、これを拒否されたから宣戦布告してホラズムが滅亡。
     
     
     

    返信削除
    返信
    1. そりゃリアルとオバロじゃ戦争するコストがまるで違うもの。

      日英間の戦いなんて地球半周せんとならんのに、やりたくないわ。勝っても賠償とれなきゃ大損じゃん

      逆に利益が大きいなら、ジェンキンズの耳戦争のように難癖っぽい理由でも戦争するし

      削除
    2. アロー戦争の開戦理由も超言いがかりですよねブリカス。

      まさに問答無用 1度戦って簡単に勝てる相手と思うと、トコトン舐められる。

      削除
    3. モンゴルはコスト面と不利が割に合わないのに日本への元寇があったりしてそのあたりの判断よくわからないんだよな

      2回目の弘安の役は元の外交使節殺したせいとよく言われるけど、1回目の文永の役までは使節殺されてないのに攻めてきてるから、実は使節殺されてなくても開戦理由になってる国だし

      削除
    4. ある意味では国家なんて所詮はやくざと同じだし。
      前近代なら尚更。
      「この稼業、舐められたり終わりや」

      削除
    5. 元寇は文永の役でたった4万足らずで攻め込んで九州の大宰府も落とせず撤退、弘安の役は14万人も動員して台風のダメージもあったとはいえ武士の抵抗にもあって大打撃で小国に二度も負けて、三回目は計画倒れという「あいつらイキってるけど大したことなくね?」とナメられかねないことやっちゃってるから、その点でも大失敗だったり

      削除
    6. 元はえんえんと陸地を馬で進行してヨーロッパ付近まで征服してるからな
      ちょっと足伸ばした海越えた島国を征服できませんってのは、中華の皇帝としてはちょっと情けないと思って戦争吹っかけたわけで
      領地獲ろうとか財宝や奴隷持って帰ろてきなものは煽った各武将や文官が主因で、皇帝的にはメンツ以外の理由はないと思われ
      征服したとしても皇帝はその日本まで見に行けないだろうしね・・・
      最大兵器である騎馬兵を運べない時点で失敗になるわな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。