゚Д゚)たけしの挑戦状って、すごいクソゲーなんか?

7 件のコメント :

公開日: 2019年10月1日火曜日 管理人の文章 自作漫画




  • >3.a

    「こんなゲームにマジになってどうすんの?」は
    「たけしの挑戦状」だな

    まともにやるとクリアできず
    クリアするためにはいわゆる
    「裏技」と呼ばれる手法が必要になる
    「裏技」での攻略こそが正解という
    まさに「たけし」のひねくれた性格が反映された作品だった

    でも、クリアできなくてもプレイ中なんか楽しい
    随所に光るセンスとギャグが調和してて
    クリアできないという点ではクソゲーだけど
    単純に遊ぶという観点でみれば良ゲーという
    ファミコン時代でも屈指の快作にして怪作だった
    削除
  • 「たけしの挑戦状」はたけしが酒飲みながら酔った勢いのまま考えたバランス何それな内容を全て実装した結果うまれたゲームだとか聞いたな
    初めからゲームの面白さとか一切考慮せずやれそうなことを全て実装

  • 2019/9/29
    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!裏技把握しないといけない時点で、当時の子供にも辛いだろー!

    †(´・ω・`)復活できる裏技とか、把握せんとダメとか、つらいのう……
    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、どうやって当時の子供たちは、このゲームを攻略したの?

    †(´・ω・`)情報共有して、努力・友情・勝利?
    ーー
    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはジャンプ漫画の三法則だ!

    †(´・ω・`)ボッチには、つらいゲームじゃな……(今みたいにネットないし
    ーー


    7 件のコメント :

    1. 当時はゲーム雑誌がメーカーと組んで積極的に裏技公表してたしな。

      ウソ技とかやってるとこもあったけどw

      返信削除
      返信
      1. 水晶の龍の野球拳とか?

        削除
      2. スペランカーの無敵技。ウソテクは50分の1だからこれが外れはないだろと思って挑戦してたら見事にこれだった。

        削除
      3. ウソテク:
        なついwwなつすぎるww

        ファミコンマガジンのあれやな、ウルテク50
        (うち、ウソテク1)

        ああ、また、ボコスカウォーズ、一面クリアしてみせた
        うちのオヤジを思い出したよ

        スペランカー4面面クリした(数百時間はプレイした)
        オレなんだが
        ボコスカウォーズ面クリしたオヤジには、絶対勝てない、っておもったんだよ。


        ああ、あのアホだった頃、サイコーやったww


        たけしの挑戦状は、上の実体験からしたら、
        ただの入門編、レベルの難易度なんだよ。

        そんな簡単なゲームだったけど、とても楽しかったよ。

        ガキに「雨の新開地(演歌)歌わせんな」と、たけし、にしたツッコミは多分、死ぬまで忘れない。

        削除
      4. ウソ技は他誌による記事パクリ防止のための行為やな
        SFC版ファイルファイトの二人同時プレイみたいなやつは流石にクレーム入ったみたいやけど

        削除
    2. なお、さんまの名探偵、の中身を覚えてる人はだんだん減ってるww

      返信削除
      返信
      1. しんすけ ゆうたら やくざや どつきかえされるで

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。