ミャンマー( ;∀;)軍がクーデターした原因って…なんや?

6 件のコメント :

公開日: 2021年2月8日月曜日 インドの歴史 ニュース ミャンマー 南アジアの歴史

 


●軍( ゚Д゚)大統領が無能すぎる!
20以上の武装勢力と激戦してるのに…和平が進まない!
軍事クーデターして、政権を掌握するわ!

政府( ;∀;)ふぇぇ…無血クーデターされちゃったよう…
偉い人、片っ端から拘束された…

●軍( ゚Д゚)コロナ対策も無能すぎる!
東南アジアで、3番目に、感染者が多い!

https://news.yahoo.co.jp/articles/e19277976716f651d49e622063d1cc50600ffd19

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまり、どういう事だぁー!
--
†(´・ω・`)自分がなんとかしなきゃっ…!ていう使命感かのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、武力で政権ゲットしたら…納得しない人が、大勢でてくるよ…?
--
†(´・ω・`)……結果を出すしかないから…武装勢力と和平しまくったり、潰しまくったりとか、そういう成果で黙らせるんじゃ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?クーデターのせいで、外資逃げて経済を壊したら…恨まれて意味ないだろ!?
--
†(´・ω・`)(最後に物を言うのは武力だとか、そういう展開にすればワンチャンス…)

6 件のコメント :

  1. 軍(´・ω・`)銃はペンより強し!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    軍(´・ω・`)軍は、与党より強し?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(こういう時、野心を持つ地方の軍とか、出てきそうだな…ミャンマーの事は知らんけど)

    返信削除
    返信
    1. ミャンマー国民に軍政を支持する者が多かったのが失敗だったとしか言いようがない
      選挙で政権を奪取したスー・チーは圧倒的な国民の支持を受けて一気に文民統制を成し遂げるつもりだったと思うが、国民がそれを理解出来なかったのが原因で軍首脳部から軍を取り上げる事が叶わなかった
      結果、長期政権下でスー・チーは少しずつ時間をかけて軍首脳部を切り崩していく事になるのだが、大富豪で相手が何時でも「革命」が出来る状態では無理ゲーなのであった

      削除
    2. (´・ω・`)最初から詰んでいた…!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じ、人事権を駆使して、軍を分断すればワンチャンス…

      削除
    3. (´・ω・`)(軍の幹部を転勤させまくろう)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?結局、クーデターされるぞ!

      削除
    4. 結局、風土と歴史って物があるんですよね。
      それを無視して民主化しようと思ったら、米国が日本にしたように焼け野原にするしか無い。
      まあ、日本での成功体験で調子の載った米国は、以後一回も成功しなかったけどな。

      削除
    5. >風土と歴史って物がある
      だいたいインドシナ半島に西欧式民主主義って言える国
      一つもないし。
      タイ、ベトナム、マレーシア、シンガポール……
      フィリピンとインドネシアは一応は選挙で政権交代
      してるが。
      西欧式民主主義って代物は、本家以外じゃ島嶼部以外には
      移入不能なんじゃないか?しかも主に温帯の。
      オーストラリアはでっかい島だし、
      アメリカやカナダも島みたいなもんだ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。