サザエさん (´・ω・`)昭和時代設定のアニメは…炎上要素やて…?

20 件のコメント :

公開日: 2021年2月23日火曜日 サザエさん 管理人の文章 事故/犯罪/汚職

 カツオ「お母さん、女性に生まれてきて良かったと思う?」


母親「良妻賢母で愛嬌が良くって切り盛りうまくて、お料理が上手でおまけにお裁縫が上手。こんな母さん男にしたらもったいないよ」




視聴者( ゚Д゚)( ゚Д゚)「開いた口が塞がらない」「サザエさんが日本をダメにしてると言っても過言ではない」「時代錯誤と言うか、不快感しかない」


https://npn.co.jp/article/detail/200011445


★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!

†(´・ω・`)時代劇が現代をダメにしている!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?時代劇にイチャモンをつけるな!

†(´・ω・`)悪代官が、次々と人身売買して、黄金色のお菓子でウハウハしているのが日本をダメにしている!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……そんな風にイチャモンつけたら、何も放送できないよ…?

†(´・ω・`)うみゅ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それにほら、今でも、隣の国で100万人の規模の巨大強制収容所とかやって、ロリ娘をレイプとか、やってるんだし。
単純に現実が酷いだけだよ…?

†(´・ω・`)なんじゃ……現実はウンコじゃったか…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(現実の絶望した…)

【サザエさん】←まとめたページ

日付順に記事をブログで表示する?


20 件のコメント :

  1. (´・ω・`)きつねっこを咥えたパルメをおいかけてー

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それは差別じゃない!
    ただの変質者だ!

    (´・ω・`)ゆんやー、ゆんやー、したらー

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)著作権に配慮して、替え歌ですらない!?

    返信削除
    返信
    1. パルメさんが巨人なのか、それともきつねっこの人形なのか。

      削除
    2. (´・ω・`)進撃のパルメー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)別ジャンルだ!?

      削除
    3. >きつねっこを咥えたパルメ

      きつねっこ「いっ、や~!!!!食われる!怖~い!!!」
      きつねっこ警部「パルメのやつ、変質者だとは思っていたが、
      最低の仁義さえわきまえぬ、最悪の外道だったとは。
      もう逮捕なんてまだるっこしいことは止めだ!射殺だ、射殺!」

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、そんな鬼畜だったんですね。
      弟子の縁を切ります!弟子だけど破門します!

      削除
    4. (´・ω・`)ハモンさん!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ガンダムのヒロインの名前でごまかしてもダメだ!

      削除
    5. きつねっこ国、パルメ対策にメカパルメ開発で
      波紋広がる。

      削除
    6. パルメ出現!メカパルメ出動せよ!
      きつねっこ司令「うん?メカパルメの動きがおかしい?
      待て!メカパルメ、パルメは向こうだ!なぜこっちにくる?」

      メカパルメ(´*ω*`)「キツネッコ、モフモフー」

      きつねっこ防衛隊「「「きゃ~!!!逃げろ~!!!」」」

      きつねっこ博士「う~ん、姿をパルメに似せたのが原因か。
      失敗、失敗、てへっ!」

      きつねっこ司令「てへっ!じゃねえ!この無能~!!!」

      削除
    7. (´・ω・`)モフトラマンを呼ぶんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ケモナーに対処するために、新しいケモナーを呼んで被害増やしてどうする!

      削除
    8. (´・ω・`)新劇のパルメ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それも別ジャンルだ!?似合わないし!?

      (´・ω・`)真激のパルメー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それも別ジャンルだ!?
      しかもエロだぞ!?先生のエロとか誰得?!

      削除
  2. >「開いた口が塞がらない」
    >「サザエさんが日本をダメにしてると言っても過言ではない」
    >「時代錯誤と言うか、不快感しかない」
    そうやって他人の考えを否定するのは思想統制、全体主義でしょ。
    ホント、左巻きは独裁が好きだな。

    返信削除
  3. ん?なにか差別的な発言してんの?

    母親であるフネが自らを女らしい素晴らしい女性だと
    自画自賛してるだけにしか見えないんだけど・・・

    女性が自らを素晴らしい女性であると誇るのがなにかおかしいのか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)女性も社会進出しろって事かのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……共働きじゃないと、暮らせない家庭が増えたせいじゃ…(炎上理由

      削除
    2. 家庭から追い出すことを社会進出て言ってるよね
      専業主婦を希望する女性だっているだろうに

      削除
    3. 夫(´・ω・`)労働して金を稼いで、そんで家事もしてほしい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?高望みしすぎだ!

      削除
    4. 専業主婦になりたい女性ってかなり多いらしいぞ。
      まぁ今の世で専業主婦なんて旦那がかなり稼げないとなれんしな。

      削除
  4. 巨パルメ(´・ω・`)「ずも~~~」

    きつねっこ「調査隊に入って、ぶっころしたいです」

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)「殺伐としすぎだよ。もっとゆっくりするんだ」

    返信削除
  5. 今とは違う物語の時代背景を楽しみ理解するという知性が無いからそうなる
    感情と言うかヒステリーだけで行動してるから知性が身に付かない

    返信削除
  6. 今回の件でむかし見た水戸黄門のあるエピソードを思い出す。

    いつものように印籠で悪党を処したあと、最後にゲストキャラが親の仇だか主君の仇だかなんだかで黒幕か実行犯に一対一のサシの勝負をするという珍しい回があって……

    しかし負けそうになったので角さん助さんがいきなり乱入してたた斬ってトドメを刺し、よく仇討ちを成し遂げたと皆から称賛される結末だったのだが、当時はなたれ小僧だった自分はおい待てー!サシの決闘になにやっとんだお前らー!卑怯じゃねーか!とついテレビに向かって吠えた黒歴史。

    なにが言いたいのかというと、当時の風習や価値観を知らない人には考察や整合性よりも感情がまず動くもので、感情で暴走している人を止めるのは意外に骨が折れるのでそもそも描写しないように気を使うようになるんやなぁという話。

    ちなみにその時はいっしょにテレビを見ていたじいちゃんに仇討ちの風習をこんこんと教え込まれて納得はできなかったが理解はした。

    返信削除
    返信
    1. 三波春夫の浪曲歌謡「決闘高田馬場」で、助太刀に駆け付けた主人公がいきなり敵の一人を斬ってからやっと名乗りを上げて、野次馬に喝采されるんだけど、西洋風の決闘描写に慣れてると「いやそれは違うやん」と思うわなw

      削除
  7. 今の朝ドラの、親の為に身を売るとか、
    専業主婦よりもっとアウトじゃないのか?
    そっちは抗議しないのか?
    戦前より前なら無視なのか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。