カイジ ( ;∀;)預金封鎖して、新しい紙幣発行して経済チートやて…?

3 件のコメント :

公開日: 2021年2月13日土曜日 カイジ 管理人の文章 博打黙示録カイジ

 ー

●日本(´・ω・`)もう、このままだと日本はダメだわ…
だから、預金封鎖して、新しい紙幣発行します!
古い紙幣は紙屑です!

カイジ( ゚Д゚)ひ、ひでぇ…
銀行の預けたお金が…紙屑になるなんて…

●日本(´・ω・`)弱者を切り捨て、豊かな人だけ救います!




カイジ( ゚Д゚)ギャンブルやって勝利しても、何の意味もないから…
首相たちの紙幣を、旧紙幣に変えてやったぜ!

●日本(´・ω・`)やべ、…このまま、預金封鎖すると…俺らまで、貧乏人になってまう…
預金封鎖はやりません!今のままです!



★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)預金封鎖なんてしたら…レバノンみたいに、暴動だらけになるような気がする…
-
●(´・ω・`)うみゅ…金は命より重い世界じゃしのう…(カイジ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)経済そのものが壊れるから…預金封鎖する意味って何があるの…?
-
●(´・ω・`)……カイジの世界、現実の日本よりはるかに酷いから…預金封鎖+新紙幣で、財政を健全化させた方が、まだ未来があるとか、そんな感じじゃないかのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(経済ぶっ壊れて、余計に酷い事になるだけじゃ…?)

カイジ】←まとめたページ

付順に記事をブログで表示する?

3 件のコメント :

  1. まあ、鉄骨渡りが成立する世界だし、有りえるかも。
    核が落ちたらと会長が言っていたけど、あのシェルターで想定しているのは国家間の戦争じゃなく信用崩壊、国家崩壊による内戦だよね。核も用いた総力戦だと軍閥の存在が許されるはずが無いし、内戦なら軍閥どうこうの話になる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)軍人たちがギャンブル漬けで、ロシアン・ルーレットやってそうじゃな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?教育を受けた人材を使い潰す奴が…いるな。うん

      (´・ω・`)黒服たち、飛行機墜落イベントでも、会長の命優先しとるし、従順じゃしのう…
      支配者には優しい世界じゃよ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(帝愛の黒服になって出世すれば、大金持ちになれるし…その代わり、休日がほとんど消えるけど)

      削除
  2. 核が落ちたらと言うのは例え話で実際は信用崩壊による内戦を念頭に置いた話だったのか。核の例え話から現状をどれだけ理解しているかの試験で現場監督か司令部に入れるか何処に振るか試していたのかも。
    一条は最大限、甘く評価しても課長以上にはなれそうにない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。